  • --------


サナの食わず嫌い
  • 2013-05-01

お久しぶりです。私達は元気に暮らしています

今日はモラタメさんの「無添加ブイヨン」が当たったことについて書きます。
モラタメさんありがとうございます。

(2歳5カ月になる娘)サナの食べ物の好き嫌いはとても多く、野菜、果物などほとんど食べることができません
でも、魚やかぼちゃ、キャベツの千切り(炒めたらダメ)、じゃがいも、ウィンナー、ブロッコリー、納豆などは食べることができます。
このキャベツの千切りは絶対ゴマドレッシングで、ブロッコリーには絶対マヨネーズというサナ流のこだわりがあって、それ以外のドレッシングをかけると全く食べません。
毎回、サナの食事にはとても困っています


そして先日、料理の本を買ってサナが食べれそうな料理を作ってみることにしました。
モラタメさんから頂いた「無添加ブイヨン」を使ってます。
無添加なので子供にも安心
いろいろな料理に試せそうです。


うちはパンプキンスープを作りました
画像をのせようとしたんですが、うまくアップロードができず断念。
サナも旦那さんもおいしいって喜んで食べてくれました


次はブロッコリーのかに風味あんかけ
この画像もうまくアップロードができなかった。なんでだろう?

旦那さんはおいしいと喜んで食べてくれたんですが、サナは変わったものを食べようとしないので・・・
ダメでした。

これからもこの無添加ブイヨンを使って、サナが食べれそうなものを作ってみよ

王子動物園に行ってきた。
  • 2013-01-25

お正月休みの話。
旦那さんが中国から一時帰国していたので、
神戸のおじいちゃんおばあちゃん家に3泊4日で遊びに行きました。


1月2日、神戸の王子動物園に行ってきました。
お正月だから人はいないかな?と思っていたんですが
結構たくさんの人が来ていました。

写真はフラミンゴ。
040.jpg
たくさんのフラミンゴにサナは「わぁ~すごーい!!」と大興奮でした

この動物園にはヤギやウサギと触れ合えるコーナーがありました
043_20130124215103.jpg
そのコーナーを3人で歩いていると、
後ろから何かかが私にぶつかり、そしてサナが押し倒されたんです。
一瞬何が起こったかわからなかったんですが、
そのぶつかってきた犯人はヒツジ。
ヒツジは小学生ぐらいの男の子達に追いかけられていたようで
猛ダッシュで走ってきて私にぶつかり、サナを押し倒して逃げて行きました
ケガはしなかったんですが、サナは泥だらけ
連れてきたキティのぬいぐるみも泥まみれ

新年早々・・・


気をとりなおして、動物を次々見て回りました。
060_20130124214025.jpg

066.jpg
動物園内を3時間かけて見て周りました。
いろんな種類の動物がたくさんいて、とても楽しかったし可愛かった。
園内には遊園地もあり、どちらも楽しめていい

最後に、今年はヘビ年なのでヘビと一緒に写真を撮ったところ
054_20130124214023.jpg
サナは大暴れ
今年1年が良い年でありますように

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村ポチ

外国からのうれしいメール
  • 2013-01-17

080.jpg

ニューベリーポートを去ってから早5ヶ月近く経ちました。
アメリカで使っていたカレンダーが12月で終わったり、
アメリカで買って帰った雑貨が壊れたり(サナに壊された)、チョコレートがなくなったりと
月日が過ぎるにつれて、むこうで使っていたものがどんどんなくなっていきました。

旦那さんはもうニューベリーポートでお仕事はないだろうと言っていって

「もう、ニューベリーポートと縁が切れちゃったね」って新年早々2人で話してたんです。

そしたら、ニューベリーポートからうれしいEメールが届いたんです

送信者はブライアン。フェンのお父さんです。
私とサナがニューベリーポートの公園で初めてお友達になった人です。
私の下手な英語を嫌な顔せずに聞いてくれた人です。
でも最後は、なんか嫌な感じでお別れしちゃったんですよね

メールの内容は、私達家族が日本に帰って幸せな生活を送っているかということと、
私達が街を出るときに、ブライアンとフェンはお別れを言いにホテルまで来たんだけど
もう出てしまった後で、お別れが言えなかったということ。
私達と遊んだ日々がとても楽しかったということ。フェンの今の状況。
家を買ったので遊びに来てくださいと書かれていました。

嬉しかった

これでまたニューベリーポートとつながりました。
サナと2人そろって英語の勉強がんばろ!!
また絶対遊びに行こうっと

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 ポチ☆






あけましておめでとうございます。
  • 2013-01-16

094.jpg
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


お久しぶりです
長い期間ブログを放置してしまいました。
3人とも元気に暮らしています。

このブログを放置していた間に、サナは2歳の誕生日を迎えました。
最近は、おしゃべりがすっかり上手になりましたよ
最近の口癖は「いらん」。私が「ご飯たべようか?」って聞いたりすると
「いらん!」他にも私が聞いたことに「いらん!」とよく答えてます
今、反抗期なんです
私が「だめよ!」って言ったことは、必ずやって見せるんです。
悪いことをしている時は、私の顔をチラチラ見ながらやっているので
いけないことというのはサナ自身もわかっているとは思うんですが・・・



そうそう、サナも2歳になったので今回から顔出しを止めることにしました。

これからもブログを更新していきますので、
「へなちょこアンディとせん日記」をよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

1歳11カ月になりました☆
  • 2012-10-18

お久しぶりです。

サナは今日で1歳11カ月になりました
011_20121018231208.jpg
あと1ヶ月で2歳の誕生日を迎えます
1歳の誕生日はニューベリーポートで迎えましたが
2歳は多分、島根で誕生日を迎えていると思います。
旦那さんが来月の初めから中国に3カ月間仕事で行くことになりました。
なので、私とサナは島根に帰ります。
このご時世に中国なんて・・・大丈夫なんだろうか心配です


話しは変わり、
来月でサナは2歳になります。
島根の実家から誕生日祝いに三輪車を買ってもらいました
三輪車が来る前は、私と旦那さんは「三輪車はもったいないからいらないよね」って話してたんです。
すぐ乗らなくなると話しに聞くし、最近の三輪車は少しお値段が高いから。
でも、他の子が乗っているのを見て、サナはうらやましそうに見ているんです。
そんな姿を見ているとなんだか可哀想になってきて・・・
「買ってあげようか」と話していたところ
島根の両親が買ってくれましたラッキー
071.jpg
070_20121018234153.jpg
サナは大喜び
公園に着くまで、大人しく乗っていてくれているので
私も移動が楽になりました
ただ、サナはまだ漕げなくて乗っているだけだから、運動不足になりそうで怖い

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチ☆
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
