  • --------


大好物♪
  • 2008-05-30

は~いおやつの時間ですよ!アンディくん

感涙

アンディめっちゃうれしそ~

そんなに喜んでもらえるとこちらもうれしいよ♪



たまーにおやつとしてこれあげてます↓
ガム

アンディはこのガムが大好き

これを与えるとしばらくは大人しいです
おやつ

場所変えて
おやつ2




~30分経過~




ちょうだい

まだ食べるんかい


ブログランキング参加中です!!
わんクリックお願いします

バナー4





茶色い生物
  • 2008-05-29

5月29日ブログ

ご飯を食べてると茶色い物体がみえます。

しかも悲しそうな声

キューン・・・キューン・・・


その正体は

5月29日ブログ2

そうアンディくんです

いつもの頂戴コール

しかもちゃんと座って待ってる(笑)

かわいそうだけどあげられない

ごめんね

ご飯が終わってからも

5月29日ブログ3

食べ物を探してまわってます。

あとでおやつあげるからね~




明日へつづく・・・

ブログランキング参加中です♪
わんクリックお願いします

バナー3


だらしな~い感じ☆
  • 2008-05-28

5月28日ブログ

昨日と同じく今日も暑いのでこんな感じで寝ています。

5月28日ブログ2

うーん気持ちよさそ~



ところで私の胸キュンは
5月28日ブログ3

かわいくありません?

足を全開にひらいたこのだらしない感じがかわゆいです←犬ばか

過去にもこんなショット
5月28日ブログ4

上から見るとよくわかるね



いいね~いいね~かわいいよ~

5月28日ブログ5


ブログランキング参加中です
わんクリックお願いします

クリックお願い


ココがいいんです
  • 2008-05-27

5月27日ブログ

最近日中がとても暑いです

アンディは家の中にいるのに毎日ゼーゼー舌をだしてます。

あっちこっちで寝転がっては

部屋の中で一番涼しいところを探していきます。
5月27日ブログ5

そこは暑いと思うよ!

5月27日ブログ6


5月27日ブログ7

いいね

下がひんやりしてるもんね!


5月27日ブログ8

やっと見つけたみたいね

ブログランキング参加中です!
わんクリックお願いします

バナー2

僕のお仕事
  • 2008-05-26

26日ブログ

暇なときはだいたい寝ています

そんなアンディのお仕事の1つに

お客様のお出迎えがあります。

よく聞こえる耳でお客様を察知し

家族の誰よりも早く玄関に飛び出していくのです。

大体のお客さんは

『かわいい~』って言ってくれるんですが

中には犬が嫌いな人がいます。

そこでわが家では

こんな風にしてます↓
さく

『この位のサクなら軽く飛び越こえん?』と周りに聞かれるけど

アンディは太り気味なので・・・

無理なんです




そして今日もまたこのサクを置くと

26日ブログ2


アンディは不機嫌になるのでした~

ブログランキング参加中です
ここクリックお願いします

バナー2

それぞれの日曜日♪
  • 2008-05-25

土曜から岡山に遊びに行ってきました!

そして今年初めてへびを見てしまいました苦手ですへび



帰る道中立ち寄った、牛窓のオリーブ園から見た景色です
牛窓

天気は今にも雨が降り出しそうだったけど眺めはサイコー
小豆島もみえましたよ

牛窓2

牛窓を後にし、海沿いをぐんぐん進むとかわいい猫ちんを見つけテンション
牛窓3

おやすみのところお邪魔しました
牛窓4



そんな感じで私たちは海辺をドライブしながら帰りました


その頃アンディ君は・・・・



アンディ君もドライブです!

しかもアンディ君が運転手です(笑)

アンディ運転手


わんクリックお願いします。
バナー1

GOOD AFTERNOON☆
  • 2008-05-25

今日の午後のアンディ

遊ぶ

いつものように相方ぷーさんと遊びます♪

しかし、アンディは私と同じで飽きっぽい

午後のアンディ2

すぐに飽きて不満そうな顔

晴れた日は

母が玄関・縁側のドアをオープンにして遊ばせてくれるので

今日も

午後のアンディ3

よかったねアンディ

いろんなものに興味を持ちます

午後のアンディ4

やっぱアンディは食いしん坊だね(笑)


 
クリックお願い

食いしん坊万歳
  • 2008-05-22

子犬のころ1

僕は小さい頃から食いしん坊だよ

 なんたって若いからおなかがすくんだ~

子犬の頃2

さっき食べたばっかだからあげないよ

子犬の頃3

なんでなんでくれないの

・・・

子犬のころ4


無視します

子犬のころ5

あきらめたね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←クリックよろしくね


ドライブin出雲 後編
  • 2008-05-21

出雲大社3

出雲大社を後にして

向かうこと15分くらい

日御碕灯台が見えてきました。

日御碕

時間の関係もあって灯台の上には上がってません

崖からみる日本海はすばらしい
日御碕2

地元が島根の私としてはもっと波が高くあって欲しかった

そのほうが日本海ぽいかと




そのころアンディは・・・


三瓶山4
↑画像悪くてすみません

三瓶山の草原に来てました!

リードを放してもらい

走ったり
三瓶山


飛んだり
三瓶山2

においを嗅いだり
三瓶山3

なんだか楽しそう

でも帰り際はさすがにバテてたみたいです



『三瓶山をバックに~はい!ポーズ


三瓶山5

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←クリックお願いします




ドライブin出雲 前編
  • 2008-05-20

土・日曜と短大時代のお友達が集まって

友達宅でワイワイとにぎやかに過ごしました

≪土曜日≫

キムチ鍋パーティ

久しぶりの再会なので話が弾んで深夜まで行われました

私、飲んで食べてまた増量したような・・・

キムチ鍋

画像見えにくくてすみません

その日は友達宅で泊まりました




~日にち変わって~

≪日曜日≫

日曜は5人でレンタカーを借りて

島根県の出雲市にでかけました

福山市から出雲市まで3時間半近くかかりました。

そして、

出雲市といったらここ↓
出雲大社1

出雲大社4

縁結びの神様で知られる出雲大社

たくさん祈願しましたよ

何をお願いしたかは秘密です(笑)

そして、おみくじも引きました♪

じゃーん

おみくじ


小さいけどみえますか?

なかなかいい内容ではないでしょうか?

出雲大社のおみくじは大吉とか末吉とか書いてないんですよね~

内容からいくと中吉ぐらいかと



お昼は出雲大社のすぐそばにあるお蕎麦屋さんで食べました

とってもおいしかったですよ♪
お蕎麦(出雲大社)




続きはまた明日書きます

なんで


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←出番のなかったアンディにわんクリックお願いします!





Happy Birthday♪
  • 2008-05-19

誕生日


ちゃんと覚えてますよ

そう今日5月19日はアンディの2歳の誕生日です

アンディ君お誕生日おめでとう

私、アンディに広島からおめでとうコールを送りました!

伝わってるかな?




母が言うには

今日のアンディはいつもと変わらず

おやつの置いてある棚の前でクンクン泣いてたみたいです

アンディは太り気味で

お医者様から気をつけるように言われてるので

心を鬼にしてあげなかったそうです

つらい


今日だけ特別あげれないのかな

なんだかかわいそう

誕生日なのに・・・


ぐすん

~母へ~

ブログを見てたら今日だけ特別おやつをあげてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←誕生日のアンディにわんクリックお願いします!






GOOD MORNING
  • 2008-05-17

おはよー

アンディの朝は

5時半に起きます。

それから父と散歩に出かけ、

帰ってきたらそのままゲージへ直行。アンディのご飯タイムです。

そして家族も朝食


家族の朝食が終わるとゲージから出してもらい、

台所の中をウロウロします。

ウロウロ


午前6:30頃


仕事に出かける父を見送ります

さびしい



それからは自由時間


部屋を徘徊してみたり
ウロウロ


水を飲みに行ったり
ゴクリ.jpg


転寝してみたり
転寝

と過ごし方はさまざま




午前中のアンディでした

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←キャバアクリックお願いします!



スイカ頭
  • 2008-05-15

今日、私が送ったスヌードが実家に届きました
↓(参照)
http://plaza.rakuten.co.jp/cavaandy/diary/200805120000/


母が早速アンディにかぶせてみました!

じゃーん
↓上から撮影
スイカ頭

どうです?なかかないい感じじゃありません?

サイズは適当だったのにピッタリだったみたいで

安心しました

やっぱりルビーには黄色が似合うね

正面から撮影
スイカ頭2




でもアンディ本人は迷惑みたいです。

めいわく




せっかく作ったんだから使ってよねアンディ君!

使わないと長いお耳がよごれちゃうよ


スイカ頭3

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←わんクリックお願いします

僕の友達
  • 2008-05-14

ぽつん


・・・

もうボロボロです

アンディが島根に帰るとき

寂しくないようにもたせたプーさん←私のぬいぐるみ

1年半の間にこんなんになりました

ほんとはもっと綿がでたり、鼻がちぎれたりしてたんですが、

母がチクチク縫ってここまでもどりました!

母の話では、

縫いぐるみを噛んでいるのをほっといたら、

アンディはぬいぐるみの目や鼻を噛んで、

目や鼻に使われている金具を噛んでいたらしいのです。

これ

ぬいぐるみ.jpg

飲み込んだりしたらすごい危険です


気をつけなくては!!

ぐったり


でもアンディには犬友達がいないから、

プーさんが唯一の遊び相手です

いつか犬友達ができるといいな~

ラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←仲の良い?二人にワンクリックお願いします




似てる?
  • 2008-05-13

こんばんは

風邪はまだ治りません!

でも昨日よりは大分よくなった気がします。

薬のおかげでしょうか?

今私の会社のフロアには17人います。

そのうち9人は風邪をひいていて、

残りの人達にも感染の兆候があります。この謎のウィルス恐るべしです




ところで、私の会社のパソコンの壁紙はもちろんアンディ←子犬のころの

この写真を使ってます

フセ


そしたら、

会社のある人物に『なんでスフィンクス??』

驚きました

多分冗談で言ったんだと思いますが、その発想がとても面白いな~て思いました。

似てますか?(笑)

アンディ と スフィンクス
(上参照)         (下参照)

スフィンクス



確かに似てるって言えば、そんな気がしてきます(笑)


拗ねる

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←いじけたアンディにワンクリックお願いします!!


もうじき誕生日♪
  • 2008-05-12

私、風邪をひきました

鼻水でるし、体はだるいし、お腹は調子悪いし、

体調は最悪です

今、私の会社では風邪が流行っていてみごと感染しました。

風邪が悪化しないうちに薬を飲んでおきます!

080512_190815_ed.jpg





何日か前のこと、

私の大好きなあるブログでスヌードを手作りされていて、

すごく興味をもちました。

そして、早速作ってみました!


じゃーん

スヌード

なかなかうまいでしょ?

昨日、部屋にこもってチクチク縫いました!手縫いです

裁縫が超苦手な私にしたらよくできた方です♪

でもアンディにかぶせてないから、

どんなかわかんないんだけど・・・

こんな感じかな~

スヌード2



そろそろアンディの誕生日も近いので、

プレゼントとして早速郵送で送ります♪

気に入ってくれるかな~

待ってる

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←クリックお願いします♪




大好きなもの
  • 2008-05-11

子犬のころの話ですが、

アンディの大好きなものはいろいろとあります。

特にひも遊びが大好きでした

リードをもってくると、夢中でリードを加えて引っ張ってましたよ~

でもリードだけじゃなく、ひもならなんでもいいみたいです

ひも

私のパンツのひもです
ひも2

なかなか離してくれません

無我夢中でくわえてました。

あまりにもしつこいので、

アンディ君そろそろおやすみの時間です

ハウスに入れられるのでした

出してよ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ワンクリックお願いします!

大人になりました
  • 2008-05-09

最近、毎日会社から帰るとブログを更新してます!

決して暇な訳ではないのですが・・・

アンディとは離れて暮らしてるので、

アンディのこと思いながら書けて楽しいです

これからも読んでくださいね




アンディ3ヶ月頃(私と二人で暮らしていた頃)

そこらじゅうに粗相をされたし、下に落ちてるものは

なんでも口に入れてました

3ヶ月頃

部屋汚くてすみません


アンディ6ヶ月頃(島根に帰ってからのこと)

トイレは外でするようになり、家の中で粗相をすることは

ほとんどなくなりました。

ただ歯の生え変わりの時期でもあって、

襖やら机の端をガリガリ噛んでます←あとサンダルも

よく母から電話で修理代を請求されてました(笑)

襖


歯が痒いよ

こわい
まるで怪獣みたい・・・




最近のアンディは食に興味を示し

ほとんどいたずらもなくなってきましたよ。多分。
大人になったよ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←大人になったアンディにワンクリックお願いします                              
 












あついです
  • 2008-05-08

GWが終わって、

昨日から働いているのですが、

外も職場も暑いです

今からこんなに暑かったら、真夏はどうなるのだろう?

と考えると嫌になります

人間がこんなに暑いのだから、犬は相当暑いことでしょう!

アンディの毛もやっと冬毛から夏毛に生え変わりました。

でもこんなにフサフサです
↓↓↓
ふさふさ

キャバリアは長い毛が特徴だけど、夏は暑いからかわいそう



今、家族でサマーカットをしようかと考えてます!

アンディがサマーカットしたらキャバリアにますます見られなくなるんだろうな~

ダックスとかシュナウザーていわれたことあるし(笑)

しょんぼり

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←クリックお願いします






肛門絞り
  • 2008-05-07

穴はげ


穴はげです。
実はアンディ、1ヶ月前に肛門の手術しました。
それで穴はげです
4針近く縫ってます。




《1ヶ月前のこと》

アンディがお尻を畳にこすり付けていたらしい。

それも頻繁に

今まで犬を飼ったことがないわが家は気づかなくて

「お尻が痒いのか」ぐらいにしか思ってませんでした。

それがすべての間違いでした。

肛門絞りをしていなかったから

肛門絞りそのことは周りや本とかで知ってたはずなのに・・・
(ただ肛門絞りをしないとどうなるかは知りませんでした)

今まで3ヶ月に1回のペースでグルーミングに行っていました。

だからそのコースの中に肛門絞りが入っていました。

ここ何ヶ月かはグルーミングはやめて、

私が毎月帰省してアンディを洗ってました。肛門絞りはしてなかったです。

それで肛門に腫瘍みたいなものができ、

それがつぶれて穴が開いてしまいました。

母が元気のないアンディを見つけ、

獣医さんに診てもらって、早速手術をしてくれました。

ほんとにアンディに申し訳ないです

獣医さんに「アンディくんは相当痛かったと思うよ」と言われたそうです。

無知で動物を飼ったらいけないのだと反省しました。




《現在》
アンディは元気になりました!お尻には4針縫った後があるけど(抜糸はもうじきです)
キリッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←クリックお願いします



















帰省4日目
  • 2008-05-06

GWも終わりです!
明日から仕事なので、
今日は島根から広島まで父に乗せて帰ってもらいました



出発前のこと、

ご飯を食べてると

あつい視線を感じます
080506_070048_ed.jpg

うーん

なんだか食べにくいな・・・

頂戴光線はかわいいんだけど(笑)



ご飯も食べ終わり、私たちが出かける準備をしていると、

アンディは私たちの慌しい動きを察して、

私の後をつけて来ます

080506_072234_ed.jpg

ごめんねアンディ
来月結婚式で帰るから
それまで待っててね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←クリックお願いします

しつけの難しさ
  • 2008-05-06

アンディが私のアパートにやってきてから1週間

一番初めにつまずいたのが餌でした

アンディはドックフードをぬるま湯でふやかしたものを
食べようとしないのです
手にとってちょっとずつあげようとしても、餌には全く興味がなく
どんどんと痩せていきました

ネットで検索すると、ドックフードをぬるま湯でふやかした餌に
子犬用ミルクパウダーを混ぜてやるといいと書いてありました

さっそく試してみるとすごい勢いで食べました

最初からネットで調べればよかったね・・・

そして体重も増え、すくすく成長していきました



餌の次はトイレのしつけ

トイレのしつけは、未だに失敗することがあるので永遠の難題です!

部屋の中をいろいろと粗相してくれましたよ


これは徹底的瞬間

↓↓↓
DSC00777.jpg

お食事中の方すみません

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←クリックお願いします。

初日記
  • 2008-05-06

初日記です。

ますはアンディとの出会いを紹介します

当時、私はキャバリアが欲しくて欲しくてたまらなくて、
毎週末は必ずペットショップに通っていました

しかしなかなかそのペットショップにキャバリアが並ぶことはなく、
ある日私は思い切って店員さんに聞いてみました。
すると、ちょうどあと30分でキャバリアがくることになっていて
もうじきくるので抱いていきませんかとのことで
運命の出会いをしました

060708_152738.jpg



私はブレンハイムが欲しかったんですが、
来たのは珍しいと言われているルビー
抱いたらもう飼う事しか考えていませんでした

それから一人暮らしをしている私の家にアンディはやってきました!

2006年7月11日二人暮しのはじまりです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←クリックお願いします

帰省3日目
  • 2008-05-06

今日は朝から天気が悪いです
空を見上げるとどんより
どんより

それに外は寒いし、

こんな日はどこへも行かず、家でゆっくりするにかぎります

朝からゴロゴロ、

食っちゃ寝、食っちゃ寝

あ~また太るよ
わたくし最近増量中でございます

アンディ君はというと、彼も最近増量中
家族みんなが次々食べ物を与えるので・・・
現在9.0キロになってしまいました
ナニカ?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←クリックお願いします

帰省2日目
  • 2008-05-06

島根に昨日から帰ってきてます!

帰って早々、アンディからあつい抱擁を受けました



昨日は親戚が実家に集まって、
とっても賑やかな時をすごしました

そのときアンディはハウスの中で待機




今日はというと、

アンディ連れて、墓参り→親戚宅→買い物→ドライブに出かけました

ドライブ大好きなアンディは大喜び

ドライブは三瓶山まで行ってきました
三瓶の草原でリードを放してやると、
喜んでそこら中を走りまわってます
080504_153242_ed.jpg

ボールを投げてやると、

080504_153317.jpg

アンディ楽しそう♪





でも今日の三瓶の気温は28℃

帰り際には、この暑さにアンディもへばってました

080504_120353_ed.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←クリックお願いします






帰省
  • 2008-05-06

明日からうちの会社もゴールデンウィークに
入ります


連休の予定はというと、
もちろん島根に帰省します

今日の私は体は疲れてたけど、
明日またアンディに会えると思うと
それだけで頑張れました


やっぱり私は犬馬鹿です


帰省中のこと妄想してみました・・・


アンディと一緒に海に行って、

リードを離してやると、

アンディが砂浜をうれしそうにかけぬけてる
アンディ砂浜を走る

考えるだけで幸せです



あー早く帰りたい

4日前に会ったけどまた会いたい!

明日はうーんといちゃいちゃしてきます

080430_181128_ed.jpg
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←クリックお願いします

へなちょこがやってきた
  • 2008-05-06

アンディとは訳あって離れて暮らしているんですが、
↑今度そのことについて書きます

今日アパートにやってきました

8日ぶりの再会です

でも3時間車に揺られてきたせいか
眠ってばっかり
なんだかいつもの元気はありません

080429_184807.jpg


私も眠いので一緒にゴロゴロ

目覚めたアンディが散歩に連れてけって訴えるので
仕方なく外へお散歩

アンディのペースで散歩しています
しばらく歩くと○んこして、
また歩くと○んこ
一切れずつ拾っているとモレが

パクッ

やられた
○んこをとるスピードの速いこと速いこと
すぐ食べてしまうのです
アンディは子犬の時から
食糞する癖が直らず
未だにほかのワンコの○んこまで食べてしまうのです
どうにか食べなくなる方法はないのかな~
いいアイデアがあれば教えてください

また下ネタですいません


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ クリックお願いします。


プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
