  • --------


香川のおみやげ☆
  • 2008-06-29

金毘羅参りした日から今日で丸一週間たちました。

帰ってきた翌日は足がパンパンに腫れて大変でした←歩きすぎ(笑)


ところでその時近くの売店で買ったものは
お土産
これは自分にお土産☆
讃岐うどん



お土産 アンディ
これはアンディにお土産☆
さぬきうどん
犬用のうどん(おやつ)が売られていました
さすが金毘羅さん♪
おもしろそうなので買ってみました。
無添加でミルク風味だそうです。

アンディ喜ぶかな?

お土産

あるよ

ブログランキング参加中です☆

バナー

あそんで♪あそんで♪
  • 2008-06-28

いじける
アンディがくわえて遊んでいるのはビニール袋

ていうかほんとはいじけているんかも・・・

というのは

日中は母と二人でお留守番しているんだけど
母はアンディとの散歩以外は家事をしたり
寝ていることが多いので
アンディとしてはつまらないんです

だからわざと気をひくような行動をとります。

上の写真はまさに気にかけて欲しいからの行動。
その後袋は飲み込んだらいけないので
母によって取り上げられます。

あそぼ


お父さんならもっと遊んでくれるのに・・・


~アンディ回想♪~
ひっぱりっこ

ひっぱりっこ


早く帰ってこないかな~お父さん







発見


キャバリアランキング参加中です☆
     ↓↓↓
バナー

    

ご飯ですよ~♪
  • 2008-06-26

アンディ君!ご飯ですよ♪

ご飯

ご飯を見た瞬間舌を出します(笑)
食いしん坊だな~

しっかりとスヌード装着して
自ら嫌いなハウスへ入って行きます

ご飯

スヌードは耳が邪魔だと思ってつけたんですが、
父や母から似合わないし、
なんかスイカ泥棒みたいだから笑えると言われました。
確かにそう見えなくもないんですが・・・(笑)

ご飯

ご飯

アンディのご飯は
これ

アンディのご飯 
ナチュラルチョイス

すごくガッついて食べます


ただアンディはアレルギーなので
今、他のフードを検討中です☆
このフードは食いつきはいいんですが、
アンディのかゆみが治まらないのです


以前あげてたフードは体にはいいと思うんですが
アンディがほとんど食べなかった。
臭いがないからかな・・・

うーん
フードどうしよう

ご飯


いつも読んで下さってありがとうございます
    ↓
ご飯 ブログランキング参加中

香川DAY(続)
  • 2008-06-23

金毘羅狗にテンションあげ、
さらに進んでいくと
だんだんと霧が出てきます。
金毘羅参り
↑これは最後の階段です

この階段をのぼりきると
金毘羅
ついに御本宮に到着です

金毘羅参り

たくさん登ってみる景色は↓
金毘羅参り
霧がすごくてほとんど見えませんが
晴れていたら本州も見えるそうです

こんぴら狗のおみくじを引くと
内容もあんましいいことかいてなかったので結んで
こんぴら狗おみくじ
このお守りだけ持って帰ることに



御本宮でしばらく休憩していると大雨になりました
急いで下山です
行きはすごい時間がかかってのぼったんですが、
帰りはあっという間におりれました!

途中犬連れの参拝客に何度か会いました

ここは金毘羅狗がいるだけに犬はオッケーなんですね

今度アンディを連れてここに来たいです♪

アンディ


いつもありがとうございます♪
出番のなかったアンディにクリックお願いします☆☆☆
    ↓↓↓
バナー8




香川DAY
  • 2008-06-22

香川に行ってきました。

まず最初に訪れたのはゴールドタワー
ここの展望台は128mの高さがあって
エレベーターでグングン上っていくんだけど
高いところの嫌いな私は足がすくんでしまいました。
ゴールドタワー
↑天気が悪かったので本州は見えなかったんですが
 瀬戸大橋がうっすらみえるのがわかるでしょうか?

ゴールドタワーの中を散策していると
ゴールドタワー
を発見

近づいてみると
ゴールドタワー
たくさんのわんちゃんが休憩していました!

時間がきたらわんちゃん達と触れ合えるらしいのですが
でもちょっとお疲れモードで
なんか・・・(複雑)


場所を移して
琴平に向かいました
天気はますますあやしくなってきてます

金毘羅さんに上る前に
うどん屋さんに立ち寄ることにしました♪
虎屋
↑金毘羅さんにのぼる道中にある
虎屋さんの天婦羅うどんです。
食べかけですいません
いつも食べた後に写真を撮り忘れたことに気づくのです

とっても美味しかったです

お腹も満たされたことで
頑張ってのぼります
金毘羅さん
この階段を見た時は登れるかどうか
不安だったんですが・・・
(ちなみに以前来た時は途中で断念しました)

なんとか以前断念した場所より先に進むと
金毘羅犬

『こんぴら狗(いぬ)』を発見

テンション上がります

『金毘羅狗』とは明治以前、江戸及び関東地方で行われた
特殊な習俗だそうです。
こんぴらさんに参拝を望みながらもそれが叶わない人たちが飼犬を
自らの代わりとして代参させたそうです。
犬はこんぴら参りの道中、多くの人達の世話になりながら
主人の代参を立派に務めたそうです。

すごいな~
やっぱわんちゃんは賢いね♪


つづく・・・

アンディ

クリックお願いします
  ↓↓↓
バナー7

車が大大好き♪♪
  • 2008-06-20

先週の日曜日、島根から福山に戻るのに
父に乗せて帰ってもらいました

その時のこと

玄関のところに持って帰る荷物を運んでると
アンディがソワソワしだします。

アンディにリードをセット

そしてアンディのテンションがあがります

日記に何度も書いているんですが
アンディは車が大大好き☆

出発前

・・・

出発前
アンディがあまりに真剣なので
わざといかないフリしたりして(笑)


行きますよ~

じゃ出発

車内

普通は車に乗せるとき
クレートや犬用シートベルト等で固定して乗せる方が
いいと思うんですが、
うちのは自由派です。後ろの座席をフラフラしています。

急ブレーキをかけたりしたら危険だから
ほんとは固定した方がいいのはわかるんだけど・・・(悩)
だからうちでは誰か一人が後ろに座り落ちないように
抱いたりしてます。←じっとしてないから結構大変だけど

ちなみに前の座席にはいけないように柵をしてます。

車内

車に揺られること

3時間半(途中休憩もいれて)

外をみたり、私の足の上で寝たりしながら

無事福山に到着しました

車内は毛まみれですが・・・


キャバリアランキング参加中です☆
バナー←ここ☆


さみしん坊
  • 2008-06-19

アンディは父が仕事から帰ってきたり

私が帰省すると必ずとるポーズがあります

それは

服従ポーズ☆

すぐお腹をみせて

触って~♪触って~♪ってします

はっきり言ってかわいいです←犬バカ




私がトイレに立つと
後ろからノソノソとついて来ます。


そしてトイレから出てくると
待ち

待ってる(笑)しかも距離が微妙(笑)

アンディはさみしがりやだな~

また独りにされるとか考えてるのかな?


アンディには悪いけど2階に上がります!
さみしんぼう
泣いてもらいたくて
わざと2階に上がるフリなどしてしまうバカな私


アンディは階段に上れないわけじゃないんですが

なぜかわが家の階段は無理なんです。



ごめんねアンディ!2階に上がるフリしちゃってさ~

ひとりにしないで


ブログランキング参加中
 クリックお願いします
     ↓
バナー





☆欲望を満たす部屋☆
  • 2008-06-18

080612_170619.jpg

アンディがあけて欲しいドアの向こうには

台所があります。

いつも小屋から出してもらうと

真っ先に向かうのは台所



中に入れてあげると

台所

すぐにテーブルの上の食べ物をとろうとします

だから無視していると・・・

台所

諦めたみたい

夕食の準備をする母に熱い視線を送ります

揚げ物を揚げていても・・・

台所

かなり真剣(笑)

油がとびちって危険なのに・・・

冷蔵庫をあけると
台所

そして冷蔵庫から袋を取り出すと
台所

母に飛び掛ります

『邪魔だから(アンディ)どっか連れてって!』



母がお怒りなので

アンディ強制連行

台所

クリックお願いします☆
   ↓
バナーブログランキング参加中

甘えん坊
  • 2008-06-17

木曜日のこと
甘えん坊

私が島根に帰ってからすっかり甘えん坊です。

いいよ~こっちにおいで!

甘えん坊

えっ!お腹の上に乗ってるし 重いよ~ 

まっ、いいかぁ      

久しぶりに会えたんだし♪

甘えん坊       
それにしてもよく寝てるわ~

私のそばにいると安心するんだね

ちょうどお腹に肉がいっぱいついてるし寝心地いいかと(笑)

甘えん坊
うーんよく寝てる

かわいいやつ



こーしていられるのももう残りわずかで
日曜には福山に帰ってしまいます←今はもう福山帰ってきてます
そしたらまた1ヶ月先まで会えません


よし


ツーショット♪

アンディは不機嫌そう

私はツーショット写真撮れて満足です

これであと1ヶ月頑張ります


キャバリアランキング参加してます☆
 クリックお願いします
     ↓
バナー

苦手克服か?
  • 2008-06-16

~土曜日のこと~

実家に帰っているからといって

オチオチと寝ていられません←やることは多いです

アンディを洗ってやりました




『ねぇ~アンディ!お風呂行こうね

そう言って首輪をとると
シャンプー

くわえて

シャンプー

逃げる!

私が走って捕まえようとしても
シャンプー

逃げる

シャンプー

明らかに警戒している様子


母に協力してもらいなんとか捕獲しました
シャンプー

水につかると前は震えていたんですが

最近は震えません。

でも尻尾は下がっているし

水はやっぱり苦手みたい
シャンプー

ゴシゴシゴシ

シャンプーのあとにリンスもつけて

最後に泡を洗い流して

あとは拭くだけで完成♪
シャンプー嫌い

まだまだちゃんと拭かないとでちゃダメ!!

シャンプーの後

ドライタオルで水気をふき取り

ドライヤーで乾かして

よし!完成

シャンプー後



頑張ったアンディにクリックお願いします♪
     ↓
バナーブログランキング参加中☆

結婚式&お留守番
  • 2008-06-15

金曜日のことですが

友人の結婚式に行ってきました!

出雲大社で式を

大社近くのヴィラ・ノッツエというところで

披露宴がありました
友人の結婚式

新郎・新婦は高校時代の同級生

出席している人は

ほとんど知っている人ばっかりで

すごくにぎやかな披露宴になりました
披露宴

披露宴2

新婦独り占めしたのでみんなから反感かいました

それからブーケトスって言うのかな?
独身女性が何人か前に出て引っ張ると
誰か一人がブーケにつながっているやつ
ブーケ

みごとゲットしました

次は私の番です(笑)



二次会では
二次会

すごくないですか?
これは新郎の友人の店でつくったケーキです
その子はそこの店長なので作ってきてくれました♪
食したんですが、めっちゃおいしかったです

小・中・高校の友達が来ていて

当時あんまし話したことがない子でも

思い出話に花が咲きました

素敵な結婚式でした



家に帰ったのが22時半頃

誰一人と起きて待っていなかったんですが・・・

唯一待っていたのはアンディ

もうとっくに寝ているはずなのに

アンディの部屋からキューンキューンと声がします!

小屋から出してあげると

結婚式の帰り

ありがと


クリックお願いします♪
   ↓
バナー2ブログランキング参加中です



おみやげ☆
  • 2008-06-14

2点目のお土産はこれ↓↓
コーン

近くのお店でかってきました。

歯にいいと書いてあったので・・・

ちらっと見せると
コーン2

袋とらないと食べれないのに

コーン3

目が怖い


袋からとりだします

コーン4

待て!

待て


・・・



よし!
よし

コーン5

両手をつかって器用に食べてる(笑)


それから1時間半

コーンを完食するまでは

私が外に出ようが・・・

何をしてようが・・・

アンディは私には一切無関心で

コーンを食べ続けてました・・・
コーン6


翌朝、父がアンディの部屋に行くと
消化しきれなかったコーンを吐いていました
やっぱり一本丸ごとは多かったみたいです。

クリックお願いします
  ↓
バナー4 ランキング参加中です☆

おかえり♪
  • 2008-06-12

島根に帰ってきました

朝7:40にアパートを出
実家に到着したのは14:00

一体どこまで来たのか?

遠いな~福山から島根まで

車で帰ると3時間で着くのにな




『ただいま~』

家の扉を開けると

ワン!ワン!ワン・・・

すごい勢いで私の所にきて大歓迎をしてくれました。
↑ですので写真はとれなかったです

アンディの勢いが落ち着いたので改めて
おかえり♪


アンディ会いたかったぞ~

お土産2点持って帰ってきたからね♪♪


1点はじゃ~ん
   ↓↓↓
スヌード

作ったスヌード
参照http://plaza.rakuten.co.jp/cavaandy/diary/200806010000/

よし早速アンディにかぶせてみよっと♪

スヌード

なかなか似合うと思いません?

とってよ



つづく


ランキング参加中です!

クリックお願いします☆
   ↓↓↓
バナー8

アンディにとっての朗報?
  • 2008-06-11

今週の仕事は今日で終わりです!

実は金曜日に友達の結婚式があるので

有給を2日とりました

明日島根に帰ります



ということは

アンディに会えるぞ~

うれしいな♪

驚き!!

うん!明日帰るよ

お土産も持って帰るから楽しみに待っててね

やっと会えるね
         

明日1ヶ月ぶりに再会できます♪
すごくうれしいです☆いっぱいイチャイチャしてきます

わんクリックお願いします
  ↓
バナー7  ブログランキング参加してます☆

 



男魂☆
  • 2008-06-10

男

『だからどんな時もグイグイ引っ張っていくぜ!!』  Byアンディ





なんて・・・

アンディが考えてるかはわかんないけど・・・

母は疲れてます

さっきも電話で愚痴を言われました

散歩の時、母をグイグイ引っ張っていくのです。

私も何回も一緒に散歩にいっているので

どんなにグイグイ引っ張るかわかります。


人間で言うとアンディはわが道をいくタイプ

何かに没頭したら周りは見えてないです。

ここでは臭いを嗅いだりマーキングにもう夢中

右行ったり左行ったり

グイグイひっぱります
マーキング中

汚くてすみません

せめてグイグイ引っ張らなくなればいいのにな~と思い

リードを短くもって歩いてみたこともあるのですが

こっちをチラチラ見ながら

なんかつまらなそうな顔してました

アンディからしたら散歩は楽しみの一つ

自由なところへ行かせてあげたい気もするが

でも引っ張られるのはこっちがしんどいし


あ~わからんねぇ、アンディはどう思う?

俺についてこい


わんクリックお願いします♪
    ↓↓↓
バナー7ブログランキング参加中です☆

寝る子は育つ
  • 2008-06-09

とろーん

アンディ眠そうだね~

私はこの顔に癒されます



犬の平均睡眠時間は12~14時間ぐらい

1日の半分は寝ていることになりますね

うらやましいな~

眠い

あっ!ため息ついた←眠い時にでます

アンディ鼻水でてるよ(笑)

もうゆっくり眠りんさい



ところで、今ふと思ったんですけど

犬はこの体勢で眠って疲れないからすごい

アンディが人間だったら
↓こんな感じ

200806081848.jpg

自分でふとん掛けて寝たりして(笑)

ありえないか・・・

ブログランキング参加中です☆
わんクリックお願いします♪
    ↓
バナー8





ピッカピッカです☆
  • 2008-06-08

6月8日ブログ

6月5日のことですが

グルーミングに行ってきました!

ピカピカです

うちは出雲市内にある『Pet Parlor WING』でやってもらってます。
↑家から遠いので最近はいってなかったんですが・・・

リボンをつけてもらっちゃって

女の子みたい



足の毛がやばかったんですが

グルーミング前
足

グルーミング後
足2

うーんきれいにカットできてる

やっぱプロはちがうね~

これでスッキリ

私が以前、足の毛をカットしようとしたら

アンディは逃げまわってカットさせてくれなかったし(笑)




あと肛門絞りは、以前こんなことがあったので

http://plaza.rakuten.co.jp/cavaandy/diary/200805070000/


そのことを説明し肛門絞ってもらいました


よかったね~アンディ☆きれいになったね~

グルーミング帰り


綺麗になったアンディにクリックお願いします☆
   ↓↓↓
バナー7ブログランキング参加中です




 

金魚のふん
  • 2008-06-08

6月7日ブログ

アンディは父の動きが気になってるみたい。

視線は父に向けられてます真剣だ(笑)

父が外に出かけると察知して

父の後をつけまわします。

まるで金魚のふん←下品ですみません


けど、
置いていかれたアンディ
父は外に出てしまいました。

アンディショーック

諦めないアンディは

バックして縁側に回り込みます
監視

よかったねアンディ

お父さんは外で水やりしてるだけだったね。




10分経過



さみしい

アンディはお父さんがいないとダメなんだね


ブログランキング参加してます☆

クリックお願いします♪
  ↓↓↓
バナー6←またまた友情出演 さくちゃん☆

今日バレーボール男子がオリンピックにいけることになりました!!
おめでとう☆☆☆






ぼくの大切な人♪
  • 2008-06-07

紹介☆

その人は雨の日も寒い冬の日も

毎朝5時半から僕を散歩に連れて行ってくれるんだ!

そして毎日僕はその人が仕事に出かけるのを見送るよ
父の見送り



そしてそしてその人の休日は

二人で縁側でお昼寝するんだ~
至福のとき

そしてそしてそして

その人はよく僕をドライブに連れて行ってくれる♪

海や山といろいろなところへ・・・

だから僕はその人が大好きなんだ~

しあわせ



そうその人とはお父さん
お父さん


ブログランキング参加してます☆

クリックお願いします♪
  ↓↓↓
さくちゃんバナー☆友情出演  さくちゃん 推定1歳




 

おさんぽ☆
  • 2008-06-05

『アンディ!お散歩いこっか?行く?』と聞くと
いつも真っ先に玄関へダッシュ!!

6月4日ブログ

はいはい。出かけましょ!

そして玄関をでると
散歩いくの?
アンディは外の暑さにでるのを少しためらってしまいます。

でもアンディは外でしかトイレができません。
そろそろトイレの時間なので無理やり連れて行きます。


それでは気を取り直して散歩に行きます
草たべる
大好きな草を食べてます

くんくん
何かにおいが残っているのでしょうか?
ひたすらにおいを嗅いでます。

いいにおい
アンディ、目に草が入ってるよ(笑)
草が好きなのはわかるけど・・


~散歩を始めて10分位~


『アンディ!もうそろそろ帰ろうかね~?』



そして家までもうちょっとのところまで帰ってくると

・・・

200806031436.jpg

アンディのささやかな抵抗

かわいそうだけど抱えて連れて帰ります

チーン

ブログランキング参加中です♪
クリックお願いします
↓↓↓
200806031436.jpg



お留守番 ~子犬編~
  • 2008-06-03

子犬のころの話

私とアンディが一緒に暮らしてた頃

朝から夕方までの間は私が働いているため

アンディは毎日一人ぼっち

ハウスでお留守番でした

会社に行く前はなるべく抱いたりしないようにして

ハウスの中には相方くまのぷーさんを置いて

出かけてました
ひとりにしないで

ごめんな~アンディ!!働かないと食べてはいけないのだよ~

仕事中もアンディのことを気にしながら働いてました。






そして会社が終わり急いで家に帰ってみると・・・




ねむい

眠いんかい!


小さい頃は私が帰ってきても
現在みたいにすごく飛びついたりしなかったです
ハウスから出してもらえるから多少喜んでましたけど・・・


朝から夕方までしっかり熟睡してたので

元気です
元気いっぱい

いたずらっ子
ぷーさんと遊んだりいろいろとイタズラします




そしてしばらく遊ぶと
ねむい

また眠くなり

私が眠る時間にはアンディも爆睡

そして毎朝4:30頃にアンディのキューンキューンの声で

目が覚めるのでした。

アンディは早起きですわ


ブログランキング参加中です♪

わんクリックお願いします!
↓↓↓
バナー5


スヌード
  • 2008-06-01

最近、毎日忙しくてなかなかぼーっとする時間がなかったけど

今日は久しぶりに家でゴロゴロしてました。

そして時間を持て余してたので
スヌード

またスヌード作っちゃいました

今回も手縫いでチクチク縫いました。

前は黄色の生地で作ったんだけど

今回は白の生地



きっと似合うんだろうな~

よし!!今月友達の結婚式で実家に帰るので

その時アンディにかぶせてみよーっと♪

ふふふふふっ・・・・楽しみ



いやな予感

アンディはなにかを察知しているかのよう



あの記憶が蘇ります


回想5月15日日記より
とってよ~



・・・・


キャバリアランキング参加中です
わんクリックお願いします!

バナー4

プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
