  • --------


早起きしました
  • 2008-10-25

おはようございます今日は早く目が覚めました!!         というかあんまし眠れなかったんです。ワクワクして(笑)        今日は友達の結婚式に行ってきます                 久しぶりに友達たちと再会でき、夜はホテルをとってくれているのでみんなでお泊まりできるから楽しみです

今日は5時に目が覚めたんですが、外はまだ真っ暗        下に降りると、父がアンディを散歩に連れて行くとこでした

 

ブラックジャック 

写真は昨夜のアンディブラックジャックに似てませんか?                  旦那さんに言うと『言ってることわからん。怖いよ』って言われました

よくわからないこと書いてすみません(T_T)朝なので許してください。8時までもう一度眠ります


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


今日のアンディ
  • 2008-10-24

今日の天気も曇りですまだ雨が降っていないだけましだけど

少し肌寒いです

朝はアンディを連れて母と三人でジャスコへ買い物に行きました もちろんアンディは車でお留守番

やっと車に一人残しといても大丈夫な季節になりましたね

 

081024_134909.jpg

帰ってからはアンディと近所を散歩し、家に帰ってくると

熊のプーさんに噛みついて1人で遊んでました

 

081024_135052.jpg

アンディとプーさんツーショット 

プーさんはもうボロボロ                         綿が度々でてくるので、その度に母が何度も何度も修繕         母曰わく『疲れる』らしい

そして今アンディは母の横でお昼寝中です

文句言いいながらも(←母が)この二人は仲良しなんですよね

 

081024_141627.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

肉球その後
  • 2008-10-24

金曜から月曜まで京都・大阪旅行してきました☆
旦那さんが企画してくれて、京都をかなり満喫できました

今回は篤姫&薩摩藩士のゆかりの地をいろいろ訪ねてきました
   (↑かなりはまってます)

デジカメでしっかり撮ってきましたので
後日、京都旅行のこと更新します




今日は月に1回のアンディの検診日です

体重を量ると8.9キロ
先月より500グラム減量しました

減量しました


気になってた肉球の傷を先生に見てもらうと

16日の肉球
肉球負傷


今日の肉球
081021_113349.jpg

大丈夫ならしい
『血がでてないし、傷のうちに入らないよ』とのこと
よかった♪

それにしても、16日の画像と今日の画像を比べるとわかるように
肉球の傷がふさがっていってます
傷口が完全にふさがるのも時間の問題かも(^^)


肛門しぼりと爪のカットと足回りの毛のカットをしてもらい
アレルギー薬1ヶ月分をいただいて帰りました


今回は先生にすごく健康てほめられたし♪
『毛づやがいいね~』ていわれたし♪
081021_115658.jpg


なんだかアンディが順調で安心しました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

男料理
  • 2008-10-24

27日に千葉に戻ることにしました

家庭の事情で1ヶ月半近く島根に帰っていたんですが
ついにアンディとお別れです
(旦那さんが仕事なので、正月にはまた帰るんですが)


千葉に帰ったらアンディのブログをかけないので
島根にいる間だけでもと思い更新してました


旦那さんを千葉でほったらかしにしていたので
そろそろ主婦らしいことをせねばな~


私が島根に帰っている間に旦那さんは
料理が作れるようになりました

男の手料理


これは旦那さんから送られた画像です
ちょっと画像が悪いんですが
私にとっては奇跡の画像です
いつもはコンビニ弁当かミスド、外食だったのに・・・

どうやら残っていた食材と
自分でわざわざ野菜を買ってきて作ったみたい
やっぱみんなやれば出来るんだね

ちなみに上のオレンジ色の一品は
ミネストローネもどきらしいです♪





今日の島根はのち

今日は逃げ回るアンディを捕まえてシャンプーしました

ドライヤーで乾かしてあげて、自由の身になると
体を畳にこすりつけてる
その後の落ち着いた画像がこちら↓

081023_144719.jpg



何を考えてるのかな?

081023_144747.jpg



苦手なシャンプーで疲れ切ったのか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




旬のもの☆
  • 2008-10-22

081022_151510.jpg081022_151453.jpg

実家(田舎)にいると
近所の人が何かと食材を持ってきてくれます

魚・栗・柿・野菜・果物等々

だからあんまし買いものに行く必要ないんですよね~

田舎の良いところです(^^)/



写真はすべてもらい物



で、その今が旬の
さつま芋をちらつかせると、この方はもうお座りしてます
081022_134018.jpg

081022_134136.jpg

081022_134120.jpg

081022_134207.jpg

ダイエット中なのに結局あげてしまいました
500グラムのダイエットに成功したのに・・・成功したのに・・・
リバウンドする日は近いかも


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

肉球が・・・
  • 2008-10-16

今日も天気は晴れです

仲良しコンビ
(写真は母とアンディ 昼食後ののどかな光景

この仲良しコンビはのんびりとテレビをみています
アンディはしっかりカメラ目線ですが(笑)

携帯カメラを持ち近づいてみると
081016_125254.jpg

なんだか暇そうな顔でこちらを見つめます
眠いのかな?


そしてさらに近づいてみると
081016_125456.jpg

なんか構ってほしそうな目で見つめます
体をナデナデしてあげて、肉球をさわると

何これ?

肉球がひび割れてる
肉球負傷

ひび割れているのがわかるでしょうか?

びっくりしたので
ネットで調べてみると
一度裂けるとなかなか治りにくいと書いてあるではないか
今月の検診の時に肉球を看てもらわねば


肉球が裂けたのには心当たりがあって
多分(散歩の時)アンディが行きたいと思う方向と
私が行こうとする方向が違うと
アンディは足をつっぱねて抵抗し、
私が無理矢理グイっと引っ張ったので

その時に肉球が裂けたのではないかと考えてます

靴下か靴履かせた方がよいのかな~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ハウスの日
  • 2008-10-15

1

今日のアンディはお客様が来ていたので
散歩以外はほとんどハウスの中で過ごしました

キューンキューンて悲しそうな声が聞こえてきてたけど
今日はしょうがないね

お客様が帰ると
家の中を思う存分走りまわってました


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ







私ごとですが
最近、NHKのテレビ『篤姫』にハマっていて
毎週日曜が楽しみです

しかもBSハイビジョンで月~金曜日まで再放送してて
もう一度1話から見れるのがうれしい

幕末の歴史にウトかった私が、
(学生の時ひたすら覚えたことが)
あの番組をみるようになってわかりやすくて理解出来る

大河では『義経』以来久しぶりにハマりました。

いつか鹿児島に行って篤姫ゆかりの地をみてまわりたい
なんて思ってます

連休最終日
  • 2008-10-13

3連休が終わりました
連休と言っても今の私は毎日が休みなので
あんまし関係ないけど・・・

会社にいるときは今日は何日とか常に把握してたのに

最近日付を聞かれてもわかんない

このまま家にばっかいたら、頭がさらにぼけそうだぁ~(涙)

081013_141614.jpg

今日のアンディ

三連休で姉が帰省していたので、常にテンションがだったのに
今日帰ってしまったのでてます。



これおまけ
081013_161415.jpg
  ↓
 1分後 
081013_161507.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プライベートビーチ?
  • 2008-10-10

今朝はアンディと実家前の海岸へ散歩に出かけました

実家前の浜

ここの海岸は私の自慢の浜で
晴れている日にぼんやり海を眺めているだけで癒される
小さい頃よくここで遊んだよな~なんて思い出しながら
ちょっとひたってみたりして(笑)

ところどころに韓国からのゴミが落ちているけど
砂浜は割と綺麗
人がいないからまさにプライベートビーチのよう


砂浜

081010_120922.jpg

この方も相当喜んでます

081010_120616.jpg

走り回ってはマーキングを繰り返し

081010_121145.jpg

海草食べてないよね?

私が日本海をみてぼーっとしている隙に
ナニカを食べたらしく口をくちゃくちゃさせてたので
慌てて口の中に手をいれると
なんと『ニナ』と地元で呼ばれている貝だった
危ない危ない
こんなの飲みこんだら大変なので
帰ることに

081010_121033.jpg

たくさん遊んだので
今日も爆睡だね

081010_121956.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ゆめタウンへGO
  • 2008-10-08

変顔←怖い(^^;)


だんだん朝と昼との気温の差がでてきました。
朝はけっこう寒いです
日中は暑いけど

こんなに早く寒くなるとは思っていなかったので
秋服・冬服はほとんど持って帰ってきてないです
毎日着る服に困ってます

で、服がないのは困るので
最近出来た出雲のゆめタウンまで行ってきました

今回あんまし気に入った服がなかったけど
服が無いのは困るので無理矢理買って出ました。

車の中に母とアンディを待たせてたので
常に気になって仕方がなかった。

アンディひとりを車で待たせるには
今日は暑すぎるので母も一緒に車に残しました。

結構待たせてしまったかな

家に帰ると二人はグッタリ
お昼寝

爆睡です
爆睡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

運試し
  • 2008-10-06

あんまし賭け事しないけど

あんまし(自分にとって)無駄なことにお金使いたくないけど

あんまし期待してないけど

ロト6

ロト6買ってみました

当たるかな~

クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
