  • --------


栃木旅行☆ 2日目
  • 2009-07-23

この日の天気は朝から晴れ帰る日になってやっと太陽が見えました。

朝9:00、ペンションを出る前に記念撮影

ペンション

那須どうぶつ王国へ向けて出発しました

途中、前日に行った殺生石に立ち寄りお水を汲みました

殺生石

この水は硫黄水でお肌につけると肌にいいらしいんです。地元の方がよく汲んで帰られるそうなんで私も汲んでかえることに

殺生石をでてから、那須どうぶつ王国に無事到着しました

那須どうぶつ王国

すごい人でしたしかもほとんどが子供&犬連れでした

ここは、東京ドーム約10倍の敷地があるそうです。ペットも入れるようなので、またいつかアンディをここに連れてきたいな~

この日はソフトバンクのお父さん「カイくん」がイベントできてたようなので、イベント会場にはすごい人が早くからならんでいました私たちは、そこには並ばずほかをみて回ることに

王国内を入ってちょっといったところに、犬とふれあえるコーナーがありました♪

那須どうぶつ王国

 

那須どうぶつ王国

わんこたちは、この暑さにみんなぐったりなんかちょっと気の毒になってきたんです上の写真のハスキーは姫ちゃんという名前らしい寒い地方の犬だから暑さに弱いんでしょうね。元気がなかったです。

下の写真のバーニーちゃんはレンタル犬のようで、すごく大人しくていい子でしたよでも替わる替わるみんなにレンタルされると思うとやっぱり気の毒になりました

そして離れた牧場にいくためにこのバスで移動しました

那須どうぶつ王国

出発するとき、「にゃー」て泣くんですよ(笑)

バスが牧場に到着すると、すぐにバードパフォーマンスショーがやっていたので見に行くことにいい場所をゲットしました

那須どうぶつ王国

お姉さんが手に乗せているのは、ワシノスリと呼ばれるとても大きな鳥です。この鳥を手に乗せるイベントを以前「志村どうぶつ園」で放送されたそうですスペシャルでやっていた記憶がうっすらあったのでなんか感動です♪

そしてここでデジカメが充電切れにバードパフォーマンスショーはいろんな鳥達がでてきてとてもすごかったですよ。そのすごさは実際みてみないとわからないかも(笑)

そしてここからは携帯カメラで

写真は王国ファームショーここではワンちゃんたちが羊を誘導するショーをしてくれました

2009071912370002.jpg

2009071912360000.jpg

普段はおとなしいワンちゃんなのに、羊の列がみだれるとすごい勢いで走りだし、吠えたりしながら誘導するんですよねすごくかしこい

ショーが終わった後にワンちゃんや羊を触りにいったんですが、そこらじゅうに血が落ちていて、どうやら1匹のワンちゃんが口を切ったみたいでそのワンちゃんは元気そうだったんですが、一生懸命お仕事をしてたんだろうな~と思うと少し切なくなりました。

ショーが終わると馬をさわりにいきました

2009071912200001.jpg

そして王国のソフトクリームを食べましたよ

2009071912180002.jpg

その後、アルパカを見に行こうと近づいたら突然雨が降ってきて・・・しかも結構なザーザー降りになったので、まだまわっていないとこ早くまわって那須どうぶつ王国を後にしました

そして次に向かったのは、殺生石の近くにある鹿の湯

鹿の湯

いろんな温度の温泉が入れていい湯でしたよ~しかも硫黄がすごく肌にいいみたいで、湯あがりは肌がスベスベになりました

この後は、サッポロビール工場にいって、前日行った南ヶ丘牧場にいってお土産を買って那須高原を後にしました

帰る道中、那須インターに向かう道がすごい渋滞で、そして東北道にのってからも渋滞してましたそして寄り道しながら家に着いたのが23:30頃になりました

渋滞に巻き込まれ、雨が降っていたりと災難なことはあったんですが、おいしいものを食べれたし、動物達とも触れ合えて栃木旅行はとっても楽しかったです♪

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ぽち☆
にほんブログ村


栃木旅行☆ 1日目 後篇
  • 2009-07-22

昨日のつづきです

殺生石をでると、そろそろ夕食の時間なのでペンションへ帰ることに

ペンション夕食

おいしい夕食が待っていました

奥様の手作り料理どれもとってもおいしかったです食後には手作りのケーキも出してくれましたよこれもおいしかった

ご飯を食べ終わると、ペンションを出て夜はナイトサファリ(那須サファリパーク)に行きました

相変わらず雨は止まず、「雨の日のナイトサファリって、動物達がやる気なさそうじゃない?」とか二人でいろいろ話ていてどうかな~て不安だったけど・・・

 

ナイトサファリ

この写真のバスに乗って夜のサファリパークに入りました

網

危険ゾーンにはすべてこんな網が張られています暗闇の中から何がでてくるか、すごくドキドキします♪

ほわいとらいおん

写真はホワイトライオンです網の向こうにいるのをみるだけだからなんかがっかり

トラ

こちらはトラこちらも網の向こうにいるからなんかがっかり・・・

ライオン

うーんすごくぼやけてるなこちらも網の中にいました。

次は・・・

キリン

キリン闇の中からいきなり現れてきたときはすごく感動しました!!それにしてもでかいし、こんなに近くでみたのは初めてかもしれない

キリン

こちらもキリンすごいブレててすみません、動いているから撮るのが難しいです

鹿達

こちらはきちんと撮れた鹿達です。餌をもらおうと走っているバスを追いかけてきましたこの他にももののけ姫に出てくるアシタカが乗っているでかい鹿「ヤックル」とかが常にバスを追いかけてきてたんですけど、結局写真はとれなかったです

ヤックルてほんとにすごく大きいんですよ!バスの窓の高さに顔があるから驚きました!でもかわいかったアシタカのようにヤックルの上に乗りたいな~♪

他にもいっぱい載せたい動物達がいたんですけど、結局ブレててとてもブログに載せられないひどい写真ばっかりでした

雨のナイトサファリはとても楽しかったですよもしかしたら晴れているより自然な感じが出てていいのかも動物達も全然やる気あったし(笑)

バスの中に45分間いたんですけど、あっという間に終わってしまいました

これで1日目終了です。

明日は2日目を更新します。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ぽちっと☆
にほんブログ村

栃木旅行☆ 1日目 前篇
  • 2009-07-21

3連休は1泊2日で栃木県へ行ってきました

天気は・・・覚悟してたけどやっぱり雨で降ったり止んだりを繰り返してました

 

朝7:00千葉の自宅を出発3時間半かけて日光東照宮に到着しました

日光東照宮

日光東照宮

日光東照宮

私、まったく知らなかったんですが、日光東照宮は徳川初代将軍の徳川家康公をお祭りした神社だったんですね。知らなかったです~世界遺産であることは知っていたけど。それで入口の所に葵の御紋があったんですね

歩いていると、『眠り猫』の彫刻に出会いました

眠り猫

この眠り猫は、前足をしっかりと踏ん張っている事から、実は家康を護るために寝ていると見せ掛け、いつでも飛びかかれる姿勢をしているともいわれているが、もう一つの教えとして(裏で雀が舞っていても)「猫も寝るほどの平和」を表しているのそうです。

この眠り猫の下をくぐりぬけて上にあがっていくと、家康の眠るお墓がありましたよ

日光東照宮は、陰陽道に強い影響を受け、本殿前に設けられた陽明門とその前の鳥居を中心に結んだ上空に北極星が来るように造られているらしい。

で、家康はもともと遺言で自分が死んだら日光に神としてまつることと言っていて、その理由は不動の北極星の位置から徳川幕府の安泰と日本の恒久平和を守ろうとしたらしい

つづいてこちらは徳川3代目将軍徳川家光公の眠る家光廟大猷院

日光東照宮

この写真の上をあがっていくと家光公のお墓がありましたよ。ここの院と家康公の眠る東照宮は歩いて5分くらいかな?そんなに離れていないところに家康公と家光公が祀られているとはなんかすごいですね。

日光東照宮をでると、たまたま通りかかった「玄蕎麦 河童」さんで少し遅い昼食をとりました

旦那さんの注文した蕎麦

037.JPG

私の食べた蕎麦

蕎麦

お店の方がとても親切で、そして蕎麦もとーってもおいしかったです

日光を出ると、本当の目的地那須高原に向かいました

そして無事にペンションにも到着し、ご飯を食べるまでに時間があるので、近辺を散策することに。

明日行く予定だった南ヶ丘牧場に到着しました

南ヶ丘牧場

入場料が無料で、魚釣りをできるところや、乗馬できるところ、ひつじやヤギとふれあえるところなどがありました(ただし、あくまでも入場料が無料であって動物とふれあうのなら有料です)

そして動物達とふれあうことに

052.JPG

053.JPG

中には羊とやぎがいたんですけど、みんな食べ物に必死ですごく怖いとくにやぎは「メ~」て叫びながら飛びついてきます私は、やぎに服を食べられましたよ

怖いのでゲージの外へ避難

058.JPG

ここからの餌やりが私には丁度いいかも♪

楽しかった南ヶ丘牧場を後にして、車で那須を散策していると石だらけのところにお地蔵様がたくさん並んでいる風景が見えてきました。

殺生石

殺生石

この辺り一帯は硫黄の臭いが充満していてかなりすごいです。近くには翌日行く予定の「鹿の湯」という温泉があります。

殺生石

それにしてもすごいたくさんのお地蔵様ですみんな同じ山の方をむいて手を合わせています。

そのお地蔵様の前を通り過ぎて上にあがっていくと

殺生石

殺生石」にたどりつきました硫黄の臭いがかなりつらいです。この柵をこえてむこうにいくと救急車で運ばれてしまうそうですかなり危険!

この殺生石には昔からの伝説があるそうで、簡単にいうとマンガ「うしおととら」にでてくる白面の者が石になったといわれているそうです

長々と読んでくれてありがとうございます。

とりあえず1日目の前篇おわりです。

 

お友達ブログでコーギーが殺処分をうけそうになってると書かれていました

私も何かお役に立てないかと思いブログにのせます。

こちらをのぞいてみてくださいhttp://blogs.yahoo.co.jp/hibiki_722/19680389.html

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチッと☆

 


にほんブログ村

BAD DAYS
  • 2009-07-13

今日は朝から晴天

やっとふとんが干せると思い、干したまま仕事に行って終えて16時半ごろに戻ってきて取りこもうと、ベランダをのぞくと

1つないまさか!!と思い下をのぞくと、最悪なことにふとんが落ちてました

朝から風は割と強くて、飛ばないように一生懸命固定していたのに・・・

4階からふとんが飛んでいく姿を目撃した人はさぞかしびっくりしただろう

疲れて帰って来てやっと4階にあがったと思いきや、急いで1階に下りて大きいふとんを4階までまた運んで、疲れたよ~

なんか昨日からついていないんですよね~

昨日、旦那さんと用があって秋葉原まで車で行っていました

そしてその帰り、上野駅のあたりで車線変更すると(旦那運転)

ピーと笛の音が聞こえ警官が走ってくるではないか

「黄色の線が見えなかった?」

どうやら消えかけている黄色の線の上で車線変更したみたいです

で、進路変更禁止違反で1点減点と6000円の罰金ですキャー

それにしても警察官の話し方がなんか感じ悪くて嫌だったななんであんなに偉そうなんだろうか。

慣れない地を車で走るものじゃないですねよ~くわかりました

今日はアンディの写真でもみて癒されよう

andy

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ぽちっと☆
にほんブログ村

ハケン主婦
  • 2009-07-06

今の職場に派遣されてから3週間になりました

だいぶん仕事にも慣れてきて、仲のいい人ができて、なんか家に閉じこもっていたのが嘘のように毎日が充実しています

思えば、家にいるときはウザイ嫁だったような気がします

「今日は何時に帰ってくる?」「え~、また遅いの!!」という会話をよくしたような

旦那さん以外話し相手がいないので、遅く疲れて帰って来た旦那さんにガーってしゃべったりとよくあったなと・・・

3ヵ月の契約が切れても、次のパート先がすぐに見つかるといいんだけど。

でもせっかく仕事にも人にも慣れてきたのに3ヵ月でお別れするのは嫌だな~

まぁ、しょうがないか。正社員とは違って、これが派遣の掟なんだろうな

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチっと☆
にほんブログ村

プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
