  • --------


ひな人形
  • 2011-02-20

andy

(携帯で撮ったのでぼやけてしまいました )

先週末のこと、20年ぶりに実家のひな人形を出しました

岡田デジカメ 026.JPG

このひな人形は、私の姉が産まれた頃なので35年くらい前のもの。母と二人で物置から出してくるとき、カビが生えてないかドキドキしたけど、すごく保存状態が良く、とても35年前のものには見えないくらい綺麗でした

組み立てるのに、父と母と私の3人で2時間もかかりました(笑)

というのは、35年前の説明書て結構テキトーなんですねまず骨組みの組み立て方の図も見にくいし、実際のひな人形と説明書の写真の人形の顔や服が全く違うからどの人形にどの道具をつければいいのかわからない

父と母もだんだんとテキトーになってきて「この人形にこれつけとけばいいんじゃない?」て言い出したりで・・・その後を私が直したんですが大変でした

 

サナとひな人形

sana

サナは2月26日でちょうど生後100日目になるのでお食い初めを3月3日はひなまつりをしようかなと思ってます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチ☆
にほんブログ村


3ヶ月になりました☆
  • 2011-02-18

サナは今日で生後3ヶ月になりました早かったと言われれば早かったような気がするけど、長かったような気もします

長かったというのは、夜中の授乳がつらくて「早くまとめて寝てくれるようになって~」て思っていたからかな。睡眠不足はつらいです

夜中の授乳は相変わらず3回ぐらいしているけど、前はきっちり3時間ぐらいで目覚めてたのに、最近は5時間ぐらいまとめて寝てくれるようになりました

sana

 

首はまだすわっていません。

でも、よく首を右に回したり、左に回したりしています

あと、すごく反り返るようになりましたよ。首さえすわれば寝返りを打つようになるかも。

sana

sana

反り返りシーンを撮りました。

 

2011021122170000.jpg

2011021512530000.jpg

サナ 3ヶ月(2月14日時点)

    体重 6.64キロ 身長 59.8センチ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチ☆
にほんブログ村

いたずらっ子
  • 2011-02-16

朝は、みんなバタバタ忙しい

構ってもらえないアンディは

andy

andy

(携帯画像なのでかなり写りが悪いです。)

ボールペンを咥えて、注意をひこうとしています(笑)

「おやつをあげるから返して~」とおやつで釣っても絶対放しません

なので、捕まえて無理矢理ボールペンをとりましたが

キバがあたって手が痛かった・・・(泣)

andy

この後、アンディは母に怒られてました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ポチ☆
にほんブログ村

赤ちゃん連れて実家に帰る
  • 2011-02-08

andy

久しぶりにアンディ ただいま!!

2月4日、サナが産まれてから初めて島根の実家に帰りましたというのは、旦那さんが台湾に1ヶ月間出張になってしまったので・・・

結局は2週間ぐらいの出張に変わったんですが、この後も仕事が忙しいみたいなので帰ることにしました

まだ首が据わってない2ヶ月の子供を長距離移動(夜行電車)で連れて帰るのは不安だったんですが、なんとか無事に帰ってこれました赤ちゃんを連れての長距離移動はとても大変だった・・・(また、この時のことをブログにのせます)

 

実家の父は、サナに会ったことがあるんですが、母は今回が初対面初孫を見て、母の感想は「愛想のいい子だね~」ですって(笑)

父も母も初孫にニコニコ顔でした 

 

 

子供達を初対面させてみましたよ 

サナVSアンディ

2011020414560002.JPG

アンディはサナが気になって仕方ない様子。

でも、みんながアンディにサナを近づけないようにしているので、その空気を読んでか、ある距離を保って見つめていることが多いです。

父や母がサナを抱っこしてあやしていると、アンディは悲しそうな顔をしてそれを見つめてますそんな姿をみるとなんだか切ないだから、サナを可愛がっているときは、同じくらいアンディも可愛がるようにしています

うちの子達のねんね

sana

andy

二人も赤ちゃんがいて、わが家は賑やかです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ポチ☆
にほんブログ村

プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
