  • --------


とある港町 Rockport
  • 2011-11-29

旦那さんの連休3日目。11月26日

今日は「海を見に行こう!」といってニューベリーポートを出ました。どこか目的地があるわけではなく、ただひたすら海を目指して進みました。(家の近くにも海はあるんですが、そこじゃおもしろくないので、そこ以外のどこかへ。)

車で走ること1時間。Rork portという街に到着しました。

ロックポート

ロックポート

どうやら観光地のようで、車をとめて歩いている人がたくさんいました。この綺麗な街を探索してみることにしました。

sana

サナはベビーカーに乗せて移動です。

来て早々、お腹がすいたので、お昼を食べることにしました。

565.jpg

アトランティックピザに入りました。レジの男前のお兄さん、私がオーダーを頼むと、ピザを運ぶからと名前を聞かれ、名前をいうと、レシートにひらがなで名前を書いてくれました。それに「ありがとうございました。」て日本語でお礼言ってくれたぁ~すごーい!!

なんでも高校で日本語をならったとか。お兄さんには言えなかったけど・・・レシートの私の苗字(ひらがな)間違っていたな(笑)「〇〇〇る」の「る」しかあっていなかった(笑)

「あってる?」て聞かれたから思わず「Good.」て言ってしまったけど

お店からは砂浜が見えました。

569.jpg

食事をしながら景色を楽しめるなんてサイコー

ピザはシンプルにマルゲリータ。

575.jpg

モチモチしてて、おいしい~アメリカに来てからピザばっかり食べているけど、私はここのピザが今までの中で一番おいしいかな

sana

パパ・ママだけ美味しいもの食べて~

サナは車の中で離乳食を食べたので、sana

ストローを渡して遊ばせて、私はその隙にピザを食べました

食事が終わると、岬まで歩いていきました。

581.jpg

大西洋です☆水平線がとてもきれいでした。このあたりの水は透明でとてもきれい

sana

サナは初めての大西洋に大喜びかな?

ぼんやり大西洋を眺めていると、周りが騒がしくなってきました。どうやら結婚式の集合写真を撮っているようでした。

584.jpg

花嫁さんとっても綺麗前列にはかわいい天使達もいましたよ。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村


ブラックフライデー☆
  • 2011-11-25

旦那さんの連休2日目。

今日は11月25日私の誕生日めでたく33歳になりました

アメリカでは、サンクスギビングデーの翌日の金曜日をブラックフライデーと呼ぶそうです。この日を境にクリスマスシーズンへ突入し、小売店では盛大なセールが行われたりしているらしい。

セールと聞いたら早速いかなくちゃ!今日はちょっと遠出をしてカナダに近いメイン州のアウトレットにいくことにしました。

ニューベリーポートからフリーポートまで高速で1時間半かかりました。道中サナは車で爆睡

sana

到着したと同時に、目を覚ましてくれたから助かったぁ~

カナダに近いだけあって、雪がすごい

sana

まずは、L.L.Beanへ

sana

ブラックフライデーなのもあってか、中はすごい人が多かったです!!

ここのアウトレットは、L.L.Beanを中心としていて、L.L.Beanだけでもジャンル別に5店舗もありました。しかも、24時間365日営業しているそうな。

そして、Main St.沿いには他のお店もありました。私は他のお店で服を購入しましたよ。

旦那さんも何点か購入し、ひとまず車に買い物袋を置きに帰ることに。車に荷物を入れていると、駐車場を探している車が次から次へと私達のところに止まっては、「帰るの?停めていい?」みたいなことを聞いてきました。早く来てよかったこんなに混むとは思わなかったよ

帰りは下道をドライブしながら帰りました。

帰る途中、アップルストアを発見

ブラックフライデーだから安くなっていないかな~と思いながらのぞくと、少し安くなっていたので、iPod touch を購入しました。

614.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

サンクスギビングデー☆
  • 2011-11-24

アメリカでは、11月の第4木曜日はサンクスギビングデー(感謝祭)という祝日です。この日は家族でお祝いするのが一般的で、ほとんどのお店が休みになります。

今年は11月24日がサンクスギビングデーに当たります。旦那さんの会社では、24日~27日までの4連休になりました。

 

まず、連休1日目、この日はサンクスギビングデー、お出かけしてもお店は休みだから、家族3人で近所を散歩したりしてゆっくり過ごしました

sana

公園を歩いていると、同じように家族で散歩している人をたくさん見かけました。どこに行ってもお店がお休みだから、家で過ごすか、公園かになってしまいますよね~。

 

サナが歩きたそうにしているので、ベビーカーから降ろしてあげました。

sana

 

sana

sana

sana

歩くのが楽しいみたいで、すごくうれしそう

歩くのがすっかり上手になって、こけることがほとんどなくなりましたよ。あと、走ったりもするようになりました。まぁ、走ると決まってこけてしまうんですが・・・

sana

アスファルトの上を歩かせていたんですが、決まって草の方へ。どうも草をちぎって口に入れようとするんですよね食べ物じゃないよ

 

たまにはこうやってのんびり散歩して過ごすのっていいですね。サンクスギビングデーに感謝です日本もこんな祝日を作ったらいいのに・・・日本人は祝日でも働いているからな

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

アメリカのベビー用品☆
  • 2011-11-23

アメリカに来てから1カ月経ちました。アメリカに送っておいた(日本製の)ベビー用品は底をつき始めたので、アメリカの商品で代用しています。

今日はサナが使っている商品を紹介。

 

まずはオムツ。

オムツ

無難なとこで、日本にもあるパンパース。サナは肌が弱い子なので、下手に挑戦して肌が荒れたら大変だから、こちらを購入しました。それにスーパーで普通に手に入るからいい。サイズは体重で選び、IbとKgの単位でオムツの箱に書いてあるからわかりやすい。

中身はこちら

495.jpg

セサミストリートの絵が描かれていてかわいい日本のオムツと違って若干香りがしますでもこのオムツはパンツ型ではなく、サナがハイハイする前に使っていたテープでとめるタイプなんです。1歳のサナに、このオムツをはかせるのはとても大変ですパンツタイプがないと思っていたので、このオムツを大量買いしてしまいました夜このオムツをはかせて寝かせると、もれてしまい度々シーツを洗うことに

 

次はパンツタイプのオムツ。

481.jpg

496.jpg

先週、ベビザラスに行って発見このオムツ日本のより頑丈で、朝までオムツを変えなくても、おしっこをたっぷり吸収してくれるからいいアメリカの子供番組のドラが描かれている。なんか昭和のかおりのするキャラクターだ。

 

次はウエットティッシュ。

480.jpg

日本のより水分がたっぷりのような気がします。パンパースにする前は他の製品を使っていたんですが、アメリカのはティッシュが大きいから、一度にたくさんふけていいかも。

 

次はフォローアップミルク。

478.jpg

ベビーザラスで日本製を探したんですが、置いていなかったので、「ガーバー」のこちらを購入。飲ませ始めてから3日経つんですが、便の状態もいいので安心して飲ましてます。

前回、こちらの商品の普通の粉ミルクタイプをサナに分量どおりに入れて飲ませたら、便が白くなったんですうちだけなんだろうか・・・。すぐに日本製に戻したら普通の便にもどりましたが。

 

次はおやつ。

479.jpg

サナにあげたらすごく喜んで食べてくれるんですよね~。私も食べてみたんですが、味がしっかりついていて美味しかった。でも塩がしっかりかかっていて塩分高そう

 

最後は離乳食。(お出かけ用)

355.jpg

日本みたいなお弁当タイプ売っていないかな~とスーパーを探していたら見つけました。味がしっかりついていてこれまた美味しい。お出かけ用にとても便利です。

 

それから、スーパーにはペットボトルに入った液体ミルクがたくさん売られていて、こちらのお母さんは、それをお出かけ用に持って行っているようです。お湯がいらないし、使い捨てだから便利。私はなんか怖いから買おうとは思わないんですけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

ボストンで1歳の誕生日☆
  • 2011-11-22

11月18日、サナは1歳になりました早かったような長かったようなこの1年。色々なことがありました。

まえから旦那さんと「サナの誕生日は日本時間でお祝いするか?」それとも「アメリカ時間でお祝いするか?」を話していて、旦那さんいわく「こっちに住んでいるんだから、アメリカ時間でいいんじゃない!」てことで、アメリカ時間でお祝いすることにしました。

 

なのに・・・色々とあり17日にお祝いすることになってしまいましたそのことは、後半で・・・

ケーキをちゃんと用意しましたよ

sana

サナはろうそくを吹き消せないので、代わりに旦那さんが吹き消して「Happy birthday」。日本時間で、18日に1歳になりました。

慌てて買ってきたプレゼントを渡しました

sana

中身は猫のぬいぐるみです。ニャーて泣きます。ほんとは器具をあてると、しゃべる英語の絵本が欲しかったんですが、探し回ったんですが、結局見つからなかったので・・サナが玩具屋さんでつかんで離さなかったこのぬいぐるみにしました。パパとママからのメッセージカード付きです(笑)大きくなって、読んでくれたらいいかな。

445.JPG

サナ1歳のお誕生日おめでとう元気に育ってくれているからパパ・ママはうれしいよこれからもよろしくね

 

それからすぐに、誕生日の主人公は眠くなり、就寝

 

私達はケーキを食べることに

sana

おいしそうにみえますよね?アメリカのケーキは日本のケーキと違って生クリームじゃないんですよ砂糖がたっぷり入ったバタークリームなんです超甘~いの。砂糖菓子みたいな感じ。中はチョコブラウニーでその周りをこのバタークリームが分厚く塗りこんであるんです。このケーキを持つと意外に重いんですよブラウニーは美味しいんですが、クリームが分厚くて甘すぎで・・・食べれない分厚いクリームを外して1日目の取り分け分は食べました。この大きさで2人分てちょっと大きすぎますよね?何日食べれるんだろうか

それから、デパートで売られていたケーキにはびっくり!なんと水色や紫色や蛍光色の絵が描かれているんですよ。すごい派手日本じゃ考えられない。食欲が失せてしまいます

 

17日にお祝いすることになったのは、ケーキの注文で失敗したからです

17日の朝、うちの周辺でケーキ屋を見かけたことがないから、デパートの(派手な)ケーキで我慢するかと話してたんです。そしてそんな諦めかけていた時に、サナと2人で散歩に出かけたら偶然ケーキ屋を発見!!

中に入ると、地味なケーキがならんでいる☆もうここで注文するしかないと思いました。そして、怪しげな英語で注文。向こうからサイズを聞かれたので、2人で食べることを伝え、かなり大きいが商品の中では最小サイズのケーキが決まり、「ケーキになんて書いたらいい?」と聞かれたので紙に書いて渡した。

あとは、肝心の予約。今日予約して、明日取りくることを伝えたかったのに、英語がでてこない

沈黙・・・単語を思い出して一生懸命「Birthday cake」「reserve 」「tomorrow come」「Her birthday tomorrow」という単語をならべて、ジェスチャーをつけた。そしたら、向こうもわかったようでジェスチャー付で「あした取りくるんでしょ」ていっているように見えた。

でも、なぜか後ろでケーキを用意しはじめ、お金を払わされケーキを手渡されてしまいましたこんなはずじゃなかったのに・・・

英語って難しいもっと頑張って勉強しよう!

ケーキは早く食べたほうがいいので、アメリカでは1日早く、日本時間ではちょうど18日に誕生日をしました。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

ボストン市街にやってきました。 2日目
  • 2011-11-17

ボストン市街にやってきて2日目の朝、ホテルのバスで空港近くの地下鉄まで移動しました。

ホテルのバスの中には、パイロットさんやCAさんがたくさん乗っていました。同じホテルに泊っていたようです。それから日本人の若い子達が4人いました。

「わぁ~、こんなにたくさんの日本人がいるよ」と旦那さんと2人で大喜び。ニューベリーポートでは日本人をみかけたことがないんです話かけてみると、どうやらロサンゼルスの学校に留学していて、今日はボストンの就職セミナーに参加しているらしいのだ。そういえば、前日にもバスの中で日本人らしき若い子をみかけたな~。

みんな、もちろん英語ペラペラ。すごーい!!あんなに話せたら気持ちいいだろうな。

バスの中では、パイロットさん達グループがひたすらしゃべっていました。日本人の若い子達はその話を聞きながら笑っていたけど、私達は何の話しをしてるのかわからず・・・

すると、いきなりパイロットさんがサナに手を振りだして「How old is she?」て聞いてきた。とっさに「Eleven months.」と答えたけど、いきなり話しかけられてびっくりしたそれからもずっとサナの話題をしていたようでした。少しだけだけど、パイロットさん達の会話に参加できてうれしかった。

それにしても、アメリカ人はほんと赤ちゃん好きだよな~てしみじみ思います。日本にいてサナのことで話しかけられるていったら、おばちゃんかおばあちゃんしかないけど、ここは違う。道で会う人がサナに向かってたくさん話しかけてくる!この国のそういうとこ大好きです。

地下鉄に着きました。そこから電車を乗り継いで、バスに乗り、ジョン・F・ケネディ・ライブラリーに行きました。ケネディ大統領といったら、パレード中に拳銃で撃たれたシーンが印象的で、実はどのくらいすごい人なのかわからないんです

360.jpg

362.jpg

チケットを買うと、アメリカ大統領マークのシールを胸に貼るように言われました。サナの分もくれましたよ(笑)ツアーみたいな形で色々と説明してくれるんですが、何を言っているのか分からないので、個人でまわる方がゆっくりみれていい。

館内にはシアターがあって、ケネディの生い立ちや、学生時代のことや、政治家の駆け出しの頃の説明をしていました。一番びっくりしたのは、ケネディが海軍として第二次世界大戦に参加していたこと。それから、第二次世界大戦が終わったことを知らされたアメリカ人は、終戦を喜んで紙吹雪の中をパレードしていたシーンが印象的でした。冷静に考えれば当たり前のことですが・・・

369.jpg

あと、展示室の中はホワイトハウスの中を真似した造りで、白壁に赤じゅうたんがひいてありました。

全部見おわると、ちょうどお昼時でした。

sana

374.jpg

館内からはウォーターフロントがよくみえましたよ。

372.jpg

中にはカフェもあって、お昼はそこで食べました

午後からは、地下鉄で移動し、プルデンシャルセンターに行きました。376.jpg

見て回るだけです(笑)中では買い物している日本人をたくさんみかけましたよ!!

帰りは、お決まりの地下鉄で帰りました。夕方はすごい混んでいて、とても座れる状況じゃなかったんですけど、親切なおじさんがベービーがいるからと席を譲ってくれました。それから帰りの出口まで教えてくれて、ほんとに助かりました。

2日目はこんな感じでホテルにもどりました。そして3日目の朝にニューベリーポートにもどりました。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

ボストン市街にやってきました。 1日目
  • 2011-11-16

2泊3日でボストン市街に遊びにいきました。

まずは1日目。

水上タクシーでウォーターフロントを目指します

291.jpg

写真は水上タクシーから撮ったボストン市街です。風がけっこう強くて船はよく揺れました。

でも景色は最高

ウォーターフロントに到着しました。

sana

高いビルがたくさんあり、人も多くて、都会にやってきたなって感じました。

この日のメインはニューイングランド水族館

302.jpg

サナの記憶には残らないだろけどでも、きっとサナの刺激にはなるはず・・そう思いやってきたんですが、土曜日だったので、人が多くてチケットを買うのに1時間待ちました

中に入ってまずアザラシに会いました

304.jpg

なんとも言えないこの顔見てるこちらが癒されますサナはアザラシを見ながら指をさして「アー!アー!」と大きい声をだしてました(笑)サナもアザラシ大好きみたいです

次はペンギン

307.jpg

みんな水浴びして気持ちよさそうでした。

入ってすぐにサナがお腹がすいてグズリだしました。慌ててレストランへ。チケットを買うのに時間がかかったため、中に入れたのがお昼時になっちゃったんです

レストランは子供連れがたくさんいました。驚いたのは、サナより少し大きいくらいの子がチキンナゲットやアイスを丸かじりしてたこと日本じゃあ、「赤ちゃんにそんなもの食べさせたらいけない」って怒られそうなものを、アメリカの赤ちゃん達は食べてた!なんかそれを見てたら、離乳食にそんなに神経質にならなくてもいいんだろうなと感じました。

ご飯を食べて、サナの機嫌が良くなったので、再び見てまわることにしました。

巨大な海ガメ

311.JPG

群れをなす魚キラキラして綺麗

312.jpg

お休み中のアシカ

320.jpg

何しゃべっているかよくわかんなかった、アシカショー

326.jpg

 

水族館を出ると、外は少し暗くなっていました。

329.jpg

ショッピング街のあたりを歩くことにしました。

すると馬車を発見

342.jpg

なんだか馬がかわいそう

下の写真はクリスマスの準備中

347.jpg

次の写真は吊し上げの刑

349.jpg

じゃないですよ。大道芸人がショーをしているところです。すごい人が集まっていました!!こういうのアメリカ人は好きですよね(笑)

道端で結婚式の写真を撮っていました

351.jpg

どさくさにまぎれて1枚撮らせてもらいました。花嫁さんすごくきれい

お店を色々と見て周るのにつきあわされて、サナはお疲れの様子

sana

帰りは、地下鉄で帰ることにしました。ボストンに来て、地下鉄に乗るは初めて

354.jpg

切符の販売機の前で、どのボタンをおそうか迷っていると、中国人の親子連れがやってきて、私の代わりにボタンを押してくれたんですいい人だぁ~

どうもチャーリーカード以外はどこへ行っても一律2ドルらしい。

切符を通して私は中に入れたんですが、なぜか旦那さんとサナは入れずどうも切符が壊れているみたいで、何度やっても通らない。駅員さんは見渡しても1人もいない。近くに電話があったので、旦那さんがそこから英語で来てほしいことを伝えたんだけども、伝わっていなかったようで全く来ないしばらくそこでどうしようかとオロオロとしていると、やっと駅員さんらしき人が・・・ゲートをあけて通してくれました

なぜ、地下鉄には駅員さんを待機させていないのか!それから、アメリカ全部かはわからないけど、ボストンの駅には時刻表というものがない。だからいつ電車がやってくるかわからないんですまぁ、大体何分おきというのは決まっているとは思うんですが・・・

トイレがないのも不便だし~

1日目はこんな感じでホテルに戻りました。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

日本の教育テレビ
  • 2011-11-11

sana

サナが大好きなテレビ☆教育テレビの「いすのまちのコッシー」「お母さんといっしょ」「いないいないばぁ」などは毎日欠かさず観ています。とはいっても、アメリカで放送されているわけはなく、日本で録画したのを、こちらで観せています。

これを観ている間は、とてもおとなしくて良い子なんです。私が料理をするときは、これを観せています。でもあんましテレビに頼るのもよくないんだろうな~

サナはアメリカのアニメに全く興味を示さないんですディズニーチャンネルがあって、それを毎日つけてるんですけど、見向きもしない。

日本のテレビに夢中

sana

日本の教育テレビはすごいな~てしみじみ思います。アメリカの番組よりレベル高いんじゃないかな。

サナは顔が書いてあるトマトがでてきて「いないいないばぁ~」てしゃべるとこが大好きで、何度も大笑いしている

ただ、何回も同じのを観せているのにサナは飽きないのだろうか・・・ママはもう飽きたよ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

ニューベリーポートの1日
  • 2011-11-09

またまた散歩ネタ。今日の発見

217.jpg

民家の玄関先で全く動かなかったにゃんこあまりに動かなかったので人形かと思いました

259.jpg

こちらはうちの近所のサイクリングロードですここは昔、駅だったようです。なんでも、火事で焼けて消失してしまったとか。

ワンコがよくここを散歩しています。ここを歩るくと、たくさんのワンコに会えるから楽しい

サイクリングロードからしっかりうちのアパートが見えました!

260.jpg

白色の塔は教会です。この辺りは教会がたくさんあります。

 

そして、夕方5時になると、この辺りは真っ暗

今夜の晩御飯

地ビール

地ビールのイプスウィッチ

晩御飯

焼き飯、サラダ、スープ、サーモン&アスパラのクリーム煮(昨夜の残り)、じゃがいもとベーコンのホクホク炒め(昨夜の残り)。てな感じです。

食材は土曜に大量買いしています。そして足りないものは、近所で購入してます。

近所には野菜を売っているところがないので、なるべく多くの野菜を大量買いしています。といっても、こちらは一袋にたくさん入っているから、当分もちます。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

鳥の集まる公園
  • 2011-11-08

6日の午前2時をもって、日本とアメリカの時差が14時間になりました。今までは13時間。サマータイムが終わって、これからいよいよ冬の到来です。朝起きると、時計のハリを1時間戻しました。なんか不思議な感じ。

 

 

今日は、とっても良い天気でした外は相変わらず寒いですが。日曜はお店がしまっているところが多いので、遠出はせずに、近所の公園にお弁当を持って行って、食べることにしました。

217.jpg

この公園は池が真ん中にあって、鳥達がたくさん集まる公園です。海が近いから海猫も来ます。

 

サナは鳥が近くにいるので、「アー!」と叫びながら大興奮

sana

ここで、お弁当を開こうとしたんですが、鳥達が大集合して大変なことに

235.jpg

240.jpg

場所を移して、階段を上がったところでご飯を食べることに。ここは日当たりが悪いところ。でも、鳥が来そうになかったので、寒さに震えながらご飯を食べ終えました。すると、1羽の鳥がやってきたので、旦那さんが食べ物をあげると・・・

ぞろぞろといつのまにかたくさんの鳥達が

233.JPG

242.JPG

たくさんの鳥達に囲まれてしまいました

249.jpg

 

ここはワンコの散歩コース。座っていると色々な犬種が通りすぎていきます

びっくりしたのはノーリードで散歩している人が結構いたこと。ノーリードでも、人に飛びかかっていかないからすごい!アンディだったら・・・うれしくて人に飛びかかるだろうな~(笑)

250.jpg

ワンコは池に飛び込み、鳥を追いかけ中

sana

のんびりした休日を過ごしました。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ニューベリーポートのお散歩
  • 2011-11-05

ニューベリーポートに来てから2週間近く経ちました。

最初は何を食べていいのか悩んでいた私達も、こちらの食べ物に慣れてきて、たまに和食を取り入れたりしながらなんとか生活しております。

テレビは観てもよくわからないので、夜は早く寝ます(笑)

毎日、昼・夕方と欠かさずしているのは、サナとのお散歩。これはかなり楽しいんですよね~日本とは景色が違うから楽しいし、毎日色々な発見があるんですよサナと歩いていると色々な人に話しかけられて、英語のレッスンにもなると思うし

ベビーカーは荷物になるので持って来ませんでしたが、結局こちらで簡易ベビーカーを買ってしまいました。

sana

このベビーカー軽いから持ち運びに便利です。安いだけあって乗り心地はあんましよくないと思いますけど、これのおかげで重いサナを抱っこしなくていいから楽ちん。

 

 

サナと散歩に行くと、リスに会いました。

174.jpg

こちらの人がリスに無関心なのは分かる気がします。あちらこちらにいるんです。何回も見ていると感動が薄れてきます。どうやら電線を噛んだりするので、地元の人たちはあんまりかわいいと思っていないようです。

 

この日は海沿いを散歩してみることに。

sana

歩いていると、飛行機の音がしました。見上げると何かをぶら下げて飛行していました。よくみると文字のようなものが書いてあります。

178.jpg

きっと、どっかのお店の広告か何かだろうと思っていたんですが、読んでみると、なんとこれは誰かが誰かに宛てたプロポーズだったんです。写真じゃあ、よくみえないかもしれませんが「〇〇〇 WILL YOU MARRY ME?△△△」て書いてあったすごーい!!どんな人なんだろ?空の上からプロポーズていう発想がアメリカ人らしいなと思いました

 

201.jpg

この木のオシャレな道を通って行くと公園に出ました。

203.jpg

204.jpg

平日の昼間なのに、結構多くのお父さんが子供を遊ばせているのに驚きました。日本じゃ考えられないですね。アメリカの人は家族との時間を大事にします。だから仕事でも定時がきたらすぐ帰るみたいです。あとお休みはしっかり休むのが普通みたいです。

ある民家のドアの上にハロウィンのカボチャがいました。

205.jpg

なんだかかわいかったので載せてみました

206.jpg

家の近所の教会です。毎日17時に鐘がなります♪

毎日、電子辞書を持ちながらサナと散歩するのが日課です。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  ポチ☆
にほんブログ村

Happy Halloween☆
  • 2011-11-01

先週土曜に降った大雪もすっかり溶けてしまいました。

今日はハロウィンの日です☆

旦那さんと「ハロウィンてどんなことするんかな~。」とか「今日はハロウィンだから会社が早く終わるんじゃない?」だとか朝からハロウィンの話題で持ち切り。

そして会社に出勤していった旦那さんは、1時間後に帰ってきました。どうやら、会社の付近一帯が停電しているらしく、会社が急きょお休みになったようでした。

帰ってからも仕事をしていたんですが、息抜きに家の近所を散歩してみることに。

ハロウィンなのでサナを仮装してみました(笑)

sana

バニーちゃん

ハロウィンだから街中もきっとみんな仮装しているんだろうな~

とか思い出てきたのに・・・

156.jpg

普段と何も変わらない

sana

公園にはカボチャはあるけど、仮装した人はなしサナだけ仮装(笑)

sana

 

ジェラートを買ってみましたよ。

159.JPG

Sサイズにしたのにこの大きさデカすぎ!

sana

海を見ながらアイス。サナもアイスをねらう

全くハロウィンぽくなかったので、一時退散し、夕方また出歩くことにしました。

 

そして、夕方16時半頃

171.jpg

お昼に行った公園はガラガラ。人が誰もいない少し歩いていると仮装した子どもを2人みかけたくらいで、子供の姿が全くといっていいほどない。

 

またまた、出直して暗くなってから外を歩いてみることに。

18時30分頃、窓をのぞいていると仮装した子たちが歩いているのを発見慌てて袋にお菓子を入れて、三人で外を歩いてい見ることに。

うちの近くは住宅街のはずれなので、 もうちょっと歩いて住宅街の方にいってみることに。

すると、いた仮装した子達がたくさんいる

小さい子は親子連れで、中学生くらいの子は子供達だけで歩いている。見ていると「Trick or treat.」( ご馳走をくれないと悪戯するよ)といいながら家を訪問し、お菓子を袋にいれて貰っている。訪問される側もノリノリで、仮装をして待っているのだ。なまでみれてうれしかった

私達も袋にお菓子を用意してきたけど、全く必要なく。

住宅街を歩いていると子供たちの悲鳴が聞こえてきました。行ってみるとどうやらお化け屋敷のようです。

176.JPG

175.jpg

仮装した子供たちが悲鳴をあげながら中から出てきます。

ハロウィンは大人から子供まで楽しめる行事なんですね。見ていると大人もすごく楽しんでいるようでした

道で会うたびに「Happy Halloween!」て声かけられたなんだかこっちまでうれしくなってきた

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
