  • --------


頑張れ!!ペイトリオッツ☆
  • 2012-01-30

28日、ジレットスタジアムに遊びに行きました。
sana
というのは、先週の日曜日の試合でペイトリオッツ(マサーチューセッツ州)がAFCで優勝し、スーパーボールに出場することになったんです。私達もテレビの前で応援していて、逆転勝ちしたときはうれしかったぁ
ここのスタジアムがつい6日前には大盛り上がりだったんですマサーチューセッツ州出身のスティーブン・タイラー(エアロスミス)も応援に来ていて歌ったようでした。

このチームは結構強いチームのようで、2002年、2004年、2005年にはNFLチャンピオンになったことがあるらしい。そして2008年には今回の決勝の相手ニューヨーク・ジャイアンツに決勝で負けてしまい、準優勝になっているようだ。だから今回のスーパーボールは、ペイトリオッツのリベンジです
私は今回のテレビを観てすっかりにわかファンになってしまいました(笑)

グッズ売り場にはたくさんの人がいました。来週のスーパーボールに備えて、みんな買いに来ているのかな~。
私達も購入しましたよ。サナにもペイトリオッツのTシャツを買ってあげました。来週の日曜日はこれを来て3人でテレビの前で応援します

ペイトリオッツのグッズ達
1061.jpg

サナのTシャツ
ペイトリオッツグッズ
日本語に訳すと「私はおチビちゃんだけど、すごいペイトリオッツのファンなのよ。」て書いてあるのがかわいい


ジレットスタジアムのショッピング街を歩いてみました。
sana

sana
ブーツを履いて毎日散歩していたのが効果あったのか、もうすっかりブーツに慣れて泣くことがなくなりました
でも、前に向かって歩いてみたり、後ろに向かってみたりでなかなか前に進まない(笑)
通行人とぶつかりそうになるが、みんなよけてくれるので助かります。

ペイトリオッツのロゴの上で
sana


1048.jpg

sana



スーパーボールはアメリカ時間:2月5日(日)18:20~ ペイトリオッツ頑張れ!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ポチ☆




ファーストブーツ☆
  • 2012-01-24

sana

ファーストブーツをサナに買ってあげました(ファーストシューズは持ってます。)

先週末、ニューベリーポートでは雪がたくさん積もりました。サナは雪の上を歩くのが気に入った様子だったので、ブーツを買ってあげることにしました。

服を着替えて、ブーツを履かせてみると

sana

苦笑い初めてのブーツにとっても歩きにくそうな様子。それでも履いているうちに慣れるかと思い。

翌々日、(前日にアウトレットで買った)スキー用の服を着せて、ブーツを履かせて散歩に行くことにしました。

今日の気温4℃ととても暖かく、積もった雪も溶けかけています。

いつものFrog Pondに到着しました。サナを雪の上に立たせてみました。

すると・・・

sana

sana

「ワーン、マンマ~」って泣きだした

慣れないブーツが嫌だったのか?それとも、スキー用の服を着せられて動きにくかったのか?せっかく買ったのに

徐々に慣れさせるしかないかな~

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

Frog Pond☆
  • 2012-01-21

今日の気温は-2℃。

雪が降っていてとても寒い。こんな日にサナを外に連れてでない方がいいとわかっていても、Frog Pond(池)がどうなっているか気になって仕方がなく・・・

結局、サナをしっかり厚着させ、抱っこひもで抱いて、さらに上から防寒ケープを巻いて出てきてしまいました。

今回はビデオカメラも持ってきてみました。

Frog Pondに到着。そっとのぞいてみると

954.jpg

956.jpg

アイスホッケーやってるしかも人が増えているし!前回は2人でアイススケートしてただけだったのに!ビックリ!!

ビデオカメラをまわしながら興奮していると、散歩している人におかしな目でみられたこっちの人はいつもと変わらない光景なんだろうけど、私にとっては驚きでしかない。

ネットで調べたところ、凍った池でアイススケートやホッケーするのは北米ではめずらしいことじゃないみたいです。

私達も池の上に立ってみました。頑丈でくずれることはなさそうです。

 

11/7撮影 Frog Pond

217.jpg

鳥がいて、こんなにのどかだったのに・・・今ではアイスホッケー場に様変わり(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

川も凍る
  • 2012-01-19

朝起きると雪が積もっていた今朝の気温は1℃。

外に出てみると、-14℃の日よりもずっと暖かい。最近、寒さの感覚がマヒしてきて、気温1℃で暖かく感じられるようになりました。

天気もいいし、雪がだいぶん溶けてきたのでお昼から散歩に行くことにしました。

sana

お昼からは気温がさらに上がって4℃。暖かくなったからリスもでてきてました。

いつものFrog Pondへ行きました。

935.jpg

氷の上に雪が積もって、一面真っ白でした。

933.jpg

池の上でアイススケートをしている子供たちがいましたよ。冗談でアイススケートできるかもっていっていたけど、ほんとにする人がいるとは思わなかった

今日のFrog Pondはにぎやかで、高校の体育の授業なのだろうか?たくさんの生徒達が池の周りを走っていました。しかも上半身裸いつもより暖かいとはいっても、気温4℃の中を裸で走るなんて・・・

サナを雪の上に立たせてみました。雪の上を歩くのは初体験です。

sana

sana

雪の感触が気持ちいいのか、雪の上をスタスタ歩きます。サナは雪をとても気に入ったようでした。

 

場所を移して、アパートの近くを流れるメリメックリバー(川)に来てみました。家のすぐ近くを流れるのに訪れるのは久しぶり。

すると、川が大変なことに・・・

948.jpg

凍っていましただいぶん溶けかけているから、流氷みたいな感じになっていました。

947.jpg

川が凍るなんて、初めて見ました-14℃で凍ったのかな~

だとしたら、恐るべし-14℃の世界。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

-14℃の世界
  • 2012-01-17

ニューベリーポートのただ今の気温-11℃。

まるで冷凍庫の中にいるような寒さ昨日は今日よりさらに寒くて-14℃でした。雪は積もっていないが、窓ガラスに雪の結晶がたくさんついている。結露が凍っちゃったんですね

それでも、家の中はいたるところにヒーターがあって、24時間動いているから暖かい。部屋の中は暑いくらいなので、私たちはつねに薄着でいます。そういう意味では、日本の冬より過ごしやすいかも。

 

さっきも言ったけど、昨日の気温は-14℃。私とサナは、そんな中散歩に出かけてしまいました。

Frog Pond

いつも行くFrog Pondは完全に凍ってしまっていました。カチンコチンでアイススケートできるくらい堅い。

あんなにたくさんいた鳥達は1匹もいない。リスも人もいない。

私達も顔や身体が痛いので、すぐに帰ることにしました。-14℃の世界で、散歩なんて無理ですね。もう少し暖かくなるまでは、家の中にいる方がいいのかもしれない。

sana

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

忙しかった一時帰国
  • 2012-01-13

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします 

1月8日、ニューベリーポートにもどってきました。 

旦那さんの長期休暇はあっという間に終わてしまい、今は普段と変わらないニューベリーポートの生活を送っています。

 

今日は、一時帰国していたときのお話。

12月27日、日本に帰ってきました。機内では、新しい玩具作戦が効いたのか、そんなにサナが暴れなかったので助かりました

私達が乗っていた飛行機は日本経由の台湾行の飛行機成田空港に着くと、あんなにたくさんの人が乗っていたのに、ほとんどの人が台湾の乗り継ぎ便へ流れていきました。日本で降りた人はごく少数これは震災の影響なのだろうか?なんだか成田空港がさびしい感じがしました。

27日、品川で1泊しました。着いてすぐにコンビニのおにぎり食べました。すごく美味しかったやっぱり日本食がいい

その日の夜中、疲れてみんなで寝ていたが、サナがむくっと起き上がり、おしゃべりをし始める寝る感じではなく、これから遊んでやるといった感じだった。これも時差ボケなのだろうか?ベットの周りをうれしそうに走りまわっている寝る気はなさそうだが・・・。無理やり電気を消して寝かしつけた。

28日、神戸の家で1泊しました。アメリカで3人だけの生活を送っていたからか、サナが人見知りをしたのにびっくりしました。

29日、神戸の両親に乗せて帰ってもらい、岡山に到着。久しぶりにほんとの家に帰ってきました。

30日、アメリカに持って帰る日本食の買い出し。

31日~1月3日、島根の家に帰省しました。心配していた人見知りが全くなかったので安心しました。

andy

アンディと久しぶりの再会です。

sana

サナはアンディに大興奮追いかけてさわろうとするが、アンディが動くのでなかなか触れず。アンディがちょっと怖いのかな(笑)手を出しかけて、すぐ手をひっこめるんですよね~でも、やっとアンディの足をさわることができました(上写真)

 

いつもアンディと一緒。アンディはサナのいい遊び相手(笑)

sana

 

みんなで外にお散歩に行きました。

sana

写真に写っていませんが、じいじとアンディとおばさまとパパもいます。

サナのリュックはリード型になっています。リュックの中身はオムツです。アメリカで買いました。

ご近所さんに「あら、アンディの散歩じゃないんよね(笑)」て言われてしまいました(笑)

このリード、見る人によったらよく思わない人もいるかもしれないんですが、サナが逃げたりしないからいい日本でも見かけたことがあって、ずっと欲しかった。

1月2日は親戚がいっぱい集まってカニ鍋をしました。とても美味しかった

そして、サナのおじさまが久しぶりに帰省して、サナが産まれてから初めて家族みんながそろい、にぎやかな正月を過ごしました。

1月4日、サナの麻しん、風疹の予防注射、アメリカにもどる準備

1月5日、ママ友と遊ぶ

1月6日、岡山を出発、品川で1泊

1月7日、アメリカへ出発こんな感じでバタバタと過ごしました。忙しかった

アメリカへ戻る機内、サナはいつものように大暴れをしました。でも、周りの人たちがとても親切で、サナに玩具を渡してくれたり、遊んでくれたりしたのでとても助かりました。前回の時に比べてCAさんがとてもやさしかったのもよかった

でも今回のフライトは飛行機がすごい揺れて怖かったそして、そんなときに限って、サナは暴れてくれるから、トイレの前で立ちながらあやしていると、CAさんに席に戻ってと注意される座ったら泣くし、立ったら注意されるしでどうしたらいいのか

アラスカの上空で、窓をのぞいていると、流氷が見えました。すごく感動しましたアメリカ→日本に帰る時も、この流氷が見えた。でも前回は朝で今回は夜だったので、前回とはまた違った夜の流氷というのも良かった。そして、家の明かりなのだろうか?イルミネーションのような感じの明かりが見えたのには、すごい感動した旦那さんは、あの明かりはNASAの何かじゃないだろうかといっていたけど、ほんとのところ何だったのかな?

私達が騒いでいると、周りも窓をのぞきだして、「Great!」て騒いでいた(笑)

今回は成田→ニューヨーク経由でボストンに帰った。自由の女神が見えなかったのが残念だった。

ニューベリーポートに戻ってきてから、時差ボケなのだろうか?毎日眠いブログを更新したいのに眠くて仕方がない。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
