スポンサーサイト
  • --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行☆1日目
  • 2009-03-09

6日(金)~8日(日)まで沖縄旅行してきました♪

6日(金)てるてる坊主の効果はなく、千葉の家を出るときは大雨(この日は全国的に雨らしい)それでも沖縄が晴れていることを願いながら那覇空港へ到着してみると、なんと曇りでした!しかも道も全然濡れてないし。これはてるてる坊主の効果ありか・・・(笑)

那覇空港に到着すると、ここからはレンタカーでの行動です

レンタカー

この日は主に本部、名護エリアを中心にまわりました高速を降りたところの道の駅で、少し遅い昼食をとることにしました

005.jpg

004.jpg

これは『ヒラヤ~チ~』という食べ物でちぢみみたいでしたよ。時間がないので昼食を簡単に済ませて

サトウキビ畑がたくさんある屋我地島を通り抜けると

古宇利大橋

古宇利大橋

『古宇利大橋』に着きました。この橋は沖縄一長い橋だそうです風がものすごく強くて、写真をとるのに苦労しました(笑)この橋を車で通り抜けるのはサイコーで、まっすぐな道と美らな(きれいな)海が見れてドライブにいいですよ~

橋を渡り切ると古宇利島にたどりつきました。

古宇利島のビーチ

ビーチ

水がとってもきれいなんですよ~エメラルドグリーン砂浜には貝殻やサンゴの死骸が落ちてるぐらいでゴミはないです。しかも砂が白い。

ハイビスカス

歩いてるとハイビスカスを見つけちゃいました

島を出て、次に向かったのは世界遺産の今帰仁城跡(なきじんじょうあと)

今帰仁城跡

今帰仁城跡

今帰仁城跡

今帰仁城跡

ここは琉球王国成立以前に存在した北山国王の居城だそうです。まるで宮崎駿さんのもののけ姫にでてくるような世界が広がっていましたよ。

今帰仁城跡を出たところに売店がありました。さとうきびジュースを作らせてくれるというので挑戦してみました。

さとうきびジュース

さとうきびジュース

さとうきびジュースは、少し草臭い味で甘くて好き嫌いは分かれるかも。でも健康には良さそうです

今帰仁城跡を後にして、次は今日一番行きたかったところ沖縄美ら海水族館へ。移動中から雨が降ってきて、到着した時には本降りになってきました

沖縄美ら海水族館

水族館の前で記念撮影

沖縄美ら海水族館

ヒトデを触らせてもらいましたこんなに大きいんですよ~

この日は金曜日だけあって、人がすごく少なくて水槽がよくみえました

じんべえザメ

じんべえザメ

美ら海の主役ジンベエザメがいました!!すごくでかいんですよ体長約14メートルあるみたいです。そのほかに大きなマンタも優雅に泳いでました

外に出ると、マナティー館に入りました。私知らなかったんですが、マナティーは草食性の哺乳類だったんですね

マナティ

白菜、ニンジン等を器用に両手を使って食べる姿がとってもかわいらしかったですこの子は食べながら次食べるものに手をのばしたりして・・・食いしん坊(笑)

イルカショー

この雨の中、イルカショーも行われてました

水族館をでても、雨が止みそうになかったので、ホテルにチェックインしてそれから再び、夕食を食べに外に出ました。

夕食はるるぶに載っていた『ジャッキーステーキハウス』に行きましたすごい人が多くてならびましたよ

ジャッキーステーキハウス

私は、ウエルダンで一番小さいサイズをお願いしました。お肉が柔らかくすごくおいしかったです人が多いだけあるなと思いました有名人もたくさん来ているみたいで、たくさんサインが置いてありました。

ちょっと長くなってしまったんですが、これで1日目は終了です。最後まで読んでくれてありがとうございます。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ ぽちっと
にほんブログ村

琉球売れてます!!TVで話題のステーキソース♪【No.1ソース】この濃厚ソースがたまらない


【5,000円以上ご購入で送料無料!】[沖縄土産]本手造り琉球黒糖3点セット【お土産マップ沖縄...



コメントの投稿

非公開コメント

Re:沖縄旅行☆1日目(03/09)

おかえりなさ~い(≧▽≦)
ココちゃんのお祈りが効いて(??)雨にならなくて良かったですね~(^^*)
美ら海水族館~☆うちも行きました~(^^*)
しかもヒトデを掴んでる旦那様の写真~♪うちも旦那様の同じ角度の写真がありますよ~(^▽^)
同じだぁってビックリしちゃいましたぁ(^^*)
続きも楽しみにしてますね~♪
ポチ~☆

Re[1]:沖縄旅行☆1日目(03/09)

モコモコ51さん
天気は到着した時はなんとか雨が降ってなかったです☆ココちゃんありがとうね(*^_^*)
美ら海水族館いかれたんだ(^-^)いいですよね~あそこ♪ヒトデの写真も同じ角度で撮っていたとは♪なんかすごい偶然でうれしい(*^_^*)
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。