スポンサーサイト
  • --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行☆3日目 前編
  • 2009-03-11

8日(日)この日は沖縄旅行最終日。飛行機の時間があるので16:30までには空港に戻ってこなくてはいけなかったんですが、時間いっぱいまで遊んじゃいました

朝、カーテンを開けると明るい帰る日になってようやく太陽が見えました

127.jpg

ホテルの部屋から見た景色。目の前は工事中なのです

今日は本島南部を中心にまわることにしました車でグングンいくと、ビーチが見えてきましたよ『あざまサンサンビーチ』です。

あざまサンサンビーチ

このあたりにはポツポツと別荘らしきものがあり、こんなところにいつか別荘をもてたらな~なんて考えたりして(笑)

ビーチを後にして、次は『ニライ橋カナイ橋』を渡りました

ニライ橋カナイ橋

ニライ橋カナイ橋

上からのぞくとこんな感じ

ニライ橋カナイ橋

この橋はサイコーのドライブルートでしたそしてここから見る眺めもサイコーでしたよ♪(空が少しどんよりしてますが、雨は降らなかったです。)

近くに自衛隊の基地らしきものがありましたよ

自衛隊基地

この次に向かったのは、『おきなわワールド文化王国・玉泉洞』

おきなわワールド

花で作られたシーサーの前で記念撮影(笑)

カムイ外伝

この船はもうじき上映される映画『カムイ外伝』で使われたみたいです。ここで実際に撮影したみたいですよ

歩いていると太鼓の音が聞こえてきました♪行ってみるとなんと『スーパーエイサー』が・・・テレビでは見たことあったけど、ちかくでみるとすごい!!

演舞が終わると次は、玉泉洞に入りました玉泉洞

30万年の年月によって創り上げられたようです。ココの鍾乳石は、水滴より溶けだした炭酸カルシウムから出来ており天井からつらら状に成長したもの(つらら石)と地面から筍状に伸びたもの(石筍)があるそうです。

玉泉洞

ほんとすごい!!鍾乳石の成長速度は、3年で1ミリ伸びるそうですよ。

玉泉洞

玉泉洞

163.jpg

びっくりしたことに魚がいましたよ~鍾乳洞の中にも魚はいるんですね。

この玉泉洞は全長5キロあって、私たちが歩けるのは890メートルでしたどんだけ長いんだ「歩きながらなかなかゴールがみえないね~」なんてしゃべりながら歩いてたんですよ(笑)

最終日は長いので明日へつづく・・・           

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 ぽちっと

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村

 

お求めやすい価格になって、真南風の響第2弾登場!!沖縄から直送♪【送料無料】スーパーエイサ...



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。