スポンサーサイト
  • --------


沖縄旅行☆3日目 後編
  • 2009-03-12

昨日の続き・・・

 

玉泉洞を出ると次は王国村をまわることに

王国村

そこには昔の沖縄の家々がありましたよ守り神(シーサー)を家の前に置いていたり、屋根の上に置いていたりと様々

王国村

私の横に咲いている花はツツジかと思ったんですが・・・??

177.jpg

なんだろう?ちょっと調べても分からなかったですこの植物はおきなわワールドの中にいっぱい咲いてましたよきれい

歩いて行くと、紅型や紙すきなどの伝統工芸を体験できるコーナーがありました。そこをスルーして歩いていくと琉球犬の海くんに出会いました

琉球犬

琉球犬て初めて見ました。すごく人懐こくてかわいかったです

王国村を出ると次はハブ博物公園へ。私はヘビが大嫌いなので・・・まわりながらかなり苦痛でした。ウジャウジャいましたどうしてもダメです

ハブ博物公園なのになぜかカメがいました(笑)

カメ

 

おきなわワールドを出ると、昼食を食べることにるるぶに載っている『カル・カフェ』が偶然近くにありました

カル・カフェ

カル・カフェ

牛乳100%ソフトクリーム

ランチバイキングでがっつり食べちゃいましたとっても美味しかったです♪そしてデザートにソフトクリームも。ここのソフトクリームは自家牧場で搾った牛乳100%で作っているそうで濃厚で美味しかったです

 

飛行機の時間があるので、ココを出てグングン進んでいくと平和祈念公園やひめゆりの塔の案内標識が見えてきました。今回はここへは寄らなかったのでまた次回行く時は必ず行こうと思います。でも車で進みながら、昔ここは激戦地だったんだと思うとなんか複雑な気持ちになりました。現在、そこは畑や草原になっていました。

この旅最後に向かったのは喜屋武岬。これはその近くにある具志川城跡です。あんまし整備されてなくて石が落ちかかったりして、結構危険。

具志川城跡

具志川城跡

そこから眺める景色は海が見渡せてとてもきれいでしたよ

具志川城跡を出てちょっといったら、喜屋武岬に到着しました

平和の塔

そこには平和の塔がありました。二人で平和であることを拝みました。

喜屋武岬

平和の塔からの景色。

沖縄に来て3日間、いろんなとこ周ったんですがとても素敵な旅になりました現地の人はとってものんびりした方が多いなと感じました。車もゆっくり走ってるし(笑)それにとってもやさしい方が多かった気がします。また絶対行きたいです。そして今度行く時は、平和祈念公園やひめゆりの塔も周って、きれいな海にも入りたいです

 

千葉に戻ってから

お土産

こんなにお土産かってきちゃいました(笑)左上からサータ・アンダギー、ちんすこうショコラ、シーサー置物、紅型小物、プリッツ沖縄黒糖味、オリオンビール、シークワーサーこしょう、ちんすこう、ミミガーチップ、パイン炭、シャンピオ・スパの石鹸。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へにほんブログ村 ぽちっと☆

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

沖縄でシェアナンバーワンのオリオンビール!【オリオン】ドラフトビール 缶 350ml×24本 送...


コメントの投稿

非公開コメント

おかえり~

全部読んでからコメント書こうと思って♪
沖縄、楽しかったみたいでよかったね!
2泊3日よね?
けっこういろいろまわれるんやね~
私が行く時は情報教えて☆
できたら石垣島とか竹富島とか行きたいから、
2泊3日じゃしんどいかな??

Re:おかえり~(03/12)

mym☆さん
うん楽しかったよ(^-^)食べ物美味しくないというイメージがあったけど、私たちが食べたものはどれも美味しかったよ(*^_^*)
2泊3日だった♪もうちょっといたかったけどこれぐらいがちょうどいいんかも(笑)島行くんだったらもうちょっと休みとった方がいいかも。4月ぐらいからだいたい海泳げるみたいだから、もし行くんならちょうどいい時に行くね☆

Re:沖縄旅行☆3日目 後編(03/12)

昨日は読み逃げしちゃってごめんなさい(>_<)
おきなわワールド行きたかったけど行けなかったんですよ~(>_<)
何せ高知行きの飛行機は朝9時半だったから3日目は一切観光出来なかったんですよ~(T_T)
1日目も着いたの夕方だったし~(;_;)
でもキャバアンディさんのブログのおかげで行った妄想は出来ました♪
楽しい旅行になって良かったですね~(^^*)
今度は是非高知に遊びに来て下さ~い♪
ポチ~☆

Re[1]:沖縄旅行☆3日目 後編(03/12)

モコモコ51さん
飛行機の都合であんまりゆっくり周れなかったのは嫌ですね^_^;私のブログで沖縄思い出しましたか(笑)
高知は過去4回ぐらい行きましたよ(*^_^*)四万十川や桂浜、足摺岬も行きました☆私は高知も大好きです♪また機会があったら高知必ず行きますよ(*^^)v

Re:沖縄旅行☆3日目 後編(03/12)

おーっ。沖縄旅行いったんだ☆
久々に、プログ見たら色々楽しんでるじゃん(*^^*)
いいなぁ。また今度、写真見せてよ~。
私も去年沖縄に、仕事で行ってまた行きたいと思ったよ~。
人も空気も柔らかいから好き☆
でも、2泊3日でよく回れたね。
私は2週間でやっと色々出来た感じなのに。。。
じゃあ、また話し聞かせて。
でわでわ。

Re[1]:沖縄旅行☆3日目 後編(03/12)

milkさん
沖縄いいとこだったね~(*^_^*)すごい満喫しちゃった♪また写真みせるよ~でも大体はブログに載せちゃっているけど(笑)2週間もいたのね!いいな~でも仕事だからあんまし回れなくてもしょうがないよ^_^;
残念なことにまた雨だったんよ。しかも帰る日にやっと晴れたし。

そっかぁ。

天気は、アンディちゃん威力かな?それとも、旦那さん?
私が行っていた時は、台風来てたのに休日は晴れてラッキー☆って感じだった(^^*)/
今度、写真みるの楽しみにしてるわ☆
そうそう、この前カピパラさんみに動物園行ったよ~。
mixiに乗っけるからみてちょ♪
でわでわ。

Re:そっかぁ。(03/12)

milkさん
私は雨女というより曇女だから、旦那さんかな~(笑)
milkはさすが晴れ女だね~うらやましいわ☆
カピパラさん見にいったんだ~ミクシー覗いてみます♪
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
