スポンサーサイト
  • --------


主婦湿疹
  • 2009-03-17

長年、私を苦しめてきた湿疹は『主婦湿疹』という名でしたいろんな病院に通って、何年か前にある病院でそう言われました。

私の症状は、手の皮がどんどん剥けて、一番ひどい時には指紋もなくなり、手が火傷をしたみたいに赤くなっていましたあと乾燥でひび割れて血がでたり、痒くて痒くてたまらなくて、掻いてしまうと水疱みたいなものができてしまっていましたものに触れるだけでもすごく痛くて、前の会社でも家でも布手袋を常備してました。お皿を洗うときは必ずゴム手袋を使ってました。

原因は自分でもなんとなく分かっていて、会社で紙を使うことが多くて脂がなくなっているところに、自炊をしてたので、洗剤や水によって手が完全にボロボロになってしまったんだと思う

先生に言われたのは

「手を使わなかったら治るよ。でもまぁそういう訳にはいかないから薬だしとくよ

薬で一時的には良くなったりしたんですが、やっぱりまた悪くなったりして・・・

でも会社を辞めて紙を使わなくなって、そして東京である病院に行って出してもらったお薬がいいみたいで、私の手がドンドン良くなってきています

私の手

でも良くなっていると思って素手で洗剤触ったことがあって、そしたらまたカサカサが出てヒビ割れたりして。治ってるからって気を抜いたらいけないんですね(笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチっと☆
にほんブログ村

←このクリームは良かったですよ☆ちょっと量の割には値段が高いんですが・・・私は病院の薬を寝る前につけて、それからマメにこのクリームを塗るようにしてます☆

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~。。。

意外と手荒れしてる人多いよね。
私は乾燥はするけど、全然大丈夫で洗い物もゴム手袋とか使ったことないや!
それって、ただ主婦じゃないし一人暮らしもしてないから大丈夫なだけなのかなぁ。。。
気をつけとこ~
アンディちゃんは、キレイに治ってよかったね♪
主婦になって、主婦湿疹が治るって・・・(笑)

Re:ほ~。。。(03/17)

mym☆さん
いいな~ゴム手袋を常に持ち歩かなくてよくて☆でも気をつけてね。年とともに手にも脂がなくなってくるんだよ~。私は若い頃から手が乾燥してたけど(笑)
ちゃんと主婦してますよ(*^_^*)でも会社におる時より、手を使ってないわ♪

w(;`・ω・)w びっくり!!

『主婦湿疹』って初めて聞いたよー!!
確かに紙は脂を吸うから手が荒れるということは聞いたことはあるけど、こんなにひどくなるなんて!!
でも治ってきて良かったね。
まだまだ油断大敵だけど。(-ω-;)
改善されることを祈ってます━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!

w(;`・ω・)w びっくり!!

『主婦湿疹』って初めて聞いたよー!!
確かに紙は脂を吸うから手が荒れるということは聞いたことはあるけど、こんなにひどくなるなんて!!
でも治ってきて良かったね。
まだまだ油断大敵だけど。(-ω-;)
改善されることを祈ってます━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!

Re:w(;`・ω・)w びっくり!!(03/17)

すえちゃんd|`・∀・´d|デスさん
ありがとうございます(^-^)
主婦湿疹と最初に聞いた時『何それ?』て思いましたよ~。変わった名前ですよね(笑)
そう!まだ油断大敵だから、気が抜けないんですよね~いつか素手でお風呂掃除したり、食器洗いができるようになれればいいです(*^_^*)
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
