  • --------


簡単チーズケーキ
  • 2009-04-16

前回の豆腐ドーナツがおいしく出来上がったので、今日は再びお菓子作りに挑戦することにしました

ネットで簡単に作れるお菓子を検索していると、おいしそーなチーズケーキを発見作ってみることにこれも混ぜるだけの簡単なものだったんですが・・・

18センチの丸型に流しいれてオーブンで焼きあがるところまでは良かったんですが、盛り付けるときに型に張り付いて出てこないんですよね~無理やり引っ張りだすとこんな感じに

チーズケーキ失敗作

ぐちゃぐちゃになってしまいました。ひどすぎる

食べてみるとうーんあんましおいしくないんですよね~みた目もひどいんですが、味は書かれた通りにやったのに何がいけないのか?

 

クリームチーズもあまってしまったことだし、気を取り直して別のやり方でチーズケーキを作ることに(クックパッドを参照)

材料は

チーズケーキ材料

ホットケーキミックス100グラム、クリームチーズ60グラム、砂糖45グラム、卵1個、牛乳100cc、粉糖

粉糖はないので、私は使わずに。

1.ホットケーキミックスに卵、牛乳、砂糖、溶かしたクリームチーズを混ぜ合わせる。

2.炊飯きに1を入れ炊飯を押し出来上がる。

炊飯器

3.出来上がり

炊飯器 チーズケーキ

美味しくできあがりましたよ~ほんのりチーズの味がします

でも『ほんのりチーズケーキ』かな?

私はクリームチーズの残りが40グラムしかなかったので、書かれていたグラムより少ないチーズで作ったから、スポンジの味が濃く出来上がったんですね

次回は、クリームチーズ60グラムで挑戦してみることにします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチ☆
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

Re:簡単チーズケーキ(04/16)

めっちゃ美味しそう~(^^*)
そうそう☆炊飯器って重宝しますよね~♪
型で焼くとき、クッキングシートを敷いて流し入れて焼いたらくっつかないかも~(^ー^)
旦那様は喜んでくれましたか??(^^*)
ポチです☆

Re[1]:簡単チーズケーキ(04/16)

モコモコ51さん
そうですよね~クッキングシートを敷けばいいんですよね^_^;ケーキなんか当分作ってないからそのまま流しいれてしまいました(-"-)
旦那さんは喜んでくれました!炊飯器で作った方より、失敗した方がおいしいて言ってました(笑)
失敗した方は温かかったときに食べておいしくなかったんですけど、冷やしたらとっても美味しくなったんですよ(*^_^*)

Re:簡単チーズケーキ(04/16)

簡単なチーズケーキの作り方…私も知ってますよ♪次回 是非 試してみて。材料はクリームチーズ 200g,生クリーム 200ml,砂糖 80g,卵 3ケ,小麦粉 大さじ3杯,レモン汁 大さじ 1杯をミキサーで混ぜるだけ!!後は、型に流し込んでオーブンで170℃ 40分焼くだけ!めちゃ 簡単、めちゃ 美味しいので・・・

Re[1]:簡単チーズケーキ(04/16)

いちぬ~けたさん
これもミキサーで混ぜるだけでいいんですか~(*^_^*)ぜひ、試してみます♪
今回私が作った炊飯器のチーズケーキは美味しかったんですけど、チーズケーキというよりは蒸しパンに近いような(笑)
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
