スポンサーサイト
  • --------


毛がなくなりました
  • 2009-06-14

昨日私が恐竜展に行っていた頃

島根にいるアンディはトリミングに行っていました

まずはトリミングに行く前のアンディ

andy

長い毛が暑そう

トリミング後

andy

どうしてこんなに刈られてしまったんだろうか顔とシッポ以外は毛がないし

なんかまるでらいおん?みたい(笑)

今回のトリミングはサマーカットをお願いしたんです。でもこんなに刈られちゃって

涼しそうていったら涼しそうだけど・・・

父いわく、アンディなりにキャバリアのプライドを傷つけらててへこんでいるらしいとのことキャバリアは飾り毛がチャームポイントだもんね

andy

それにしてもほんと地肌が見えるほど刈ってあるな

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←落ち込んでいるアンディにポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:毛がなくなりました

あっ。アンディちゃん(泣)なんでそんなに短くなっちゃったの?
サマーカットと言ってもちょっとは残してくれてもよかったんじゃないのかなぁ~?
早く毛が伸びますように。

Re:毛がなくなりました(06/14)

わぁぁぁ~やっちゃったね♪
会社にも茶色と黒の二匹のダックックスがいてね、黒い方がアンディちゃんと一緒の丸刈りになるんです…毎年。でも 可愛いよ♪
トリマーさんいわく 丸刈りにしても暑さは変わらないとかで…実際 わんちゃんに聞いてみないとわからないけどね(笑)レオは涼しいところで避暑。田舎の両親からは、何にも問題ないから安心しなさい!って電話があるんだけど。会えないから寂しいな!!

Re[1]:毛がなくなりました(06/14)

SAGAさん
想像以上に切られちゃってショックです(T_T)
まぁ、切られた本人の方がショックだと思うけど^_^;
もうちょっと長めにきってくれたらよかったですよね。

Re[1]:毛がなくなりました(06/14)

いちぬ~けたさん
黒色のダックスは太陽の光を吸収してあつそうですね^_^;だから刈りあげちゃうのかな?アンディも可愛くなっていたらいいんだけど(笑)写真でみるとなんかちょっと・・・アンディ自身も落ち込んでるみたいです(笑)
え~丸刈りにしても暑さ変わらないてトリマーさんいっていたんですか!!じゃあ、見た目だけ涼しそうと人間が勝手に思っているだけなんだ。
レオ君、田舎にいっちゃって寂しいですね(T_T)早く涼しくなって帰ってきてほしいですね(*^_^*)
私もアンディに会いたい病にかかっています(^-^)

ププッ

笑ったらいけないけど、かわいすぎて笑ってしまった・・・ゴメンねアンディ!
うちは普通のカットだったけど、サマーカットってあるんやね。
知らなかった・・・
それは毛の長い犬だけなん?
あんまり知らないもので・・・

Re:ププッ(06/14)

☆mym☆さん
サマーカットは毛の長い犬だけとは限定していないとは思うけど、大体毛の長い犬に多いかも。夏暑そうにみえるから飼い主がサマーカットしちゃえって(笑)
アンディのカットは刈りすぎだよね~(-"-)写真見てびっくりしてしまったよ・・・本人も落ち込んでるみたいだし^_^;

Re:毛がなくなりました(06/14)

キャ~(>_<)
アンディちゃん可哀想な事に~(ノ>_<)ノ
なんで??なんで??
こんなに刈られちゃったの??
トリミングの担当の方はなんでこんなに刈っちゃったんだろ(>_<)
キャバリアの命の飾り毛がなくなってるのが悲しいです~(T_T)
アンディちゃん元気出してね☆
ポチ☆

Re[1]:毛がなくなりました(06/14)

モコモコ51さん
すごい刈られてますよね~(T_T)
アンディもかなり落ち込んでたみたいです。
両親にトリミングにいってもらったんですが、サマーカットにしてくださいといったら、バリカンでしっかり刈り上げてくださったみたいです^_^;
両親もここまで毛がなくなっているとは思っていなかったみたいです。早く生えてきますように☆

Re:毛がなくなりました(06/14)

あはは!(〃^∇^)o彡☆
アンディくん、ウチのアンディと同じ姿になっちゃって!
でも胸毛は残しておいてあるけどね。
ファーストール巻いているみたいでゴージャスだよ。
今度は残してみたら?

Re[1]:毛がなくなりました(06/14)

すえちゃんd|`・∀・´d|デスさん
すえちゃんさんのアンディくんもサマーカットしたんですか!!アンディ同士一緒ですね(笑)
胸毛は残しているんですね(^-^)想像してみました。確かに胸毛があるとなんかゴージャスっぽいですね(*^_^*)うちみたいに顔と尻尾をのぞいて全部刈ってしまうとなんかライオンみたいですねよ(笑)

ありゃりゃ。

おひさしコメント☆
アンディちゃんすごい事になってる。。。。
少しぐらい毛を残してくれれば良かったのにね~。
キャバちゃんプライドが。。。。傷ついたね。
早くのびますように♪♪

Re:ありゃりゃ。(06/14)

milkさん
ねぇ~!そう思うでしょ^_^;
もうちょっと毛をのこしてくれてもよかったと思うんだけど・・・
なんかライオンみたいじゃない?(笑)
でもね。今は慣れたみたいなんで、もうへこんでないみたいだよ(^-^)
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
