スポンサーサイト
  • --------


心配なこと
  • 2009-06-26

お久しぶりです最近、ヒマすぎるのでパートで働き始めましただからなかなかブログを更新する時間がなくて・・・

働きながら家事もして、ブログも書いて、よくやっているよな~てブロガーのみなさんをつくづく尊敬します

今の職場に3ヵ月契約でハケンでいっているんですが、みなさんやさしくて、お仕事もそんなに難しいことはないのでよかった~少し仲のイイ人もできたし、時給はいいしそして何よりびっくりしたのは、ビルが18階建でそこのビル全体が今の会社なんです。なんか3ヵ月間だけだけど大手のOL気分を味わってます

1つ不満を言えば、電車で1時間近くかかるんですよね~毎日満員電車に揺られながら、近かったらな~て贅沢なことを考えてます。

 

 

ところで、久しぶりに実家に電話しました

そしたら、ちょっと前にアンディが具合が悪かったらしく。それがちょっとおかしいんですよね。

アンディの散歩は首からリードで引っ張るタイプを使っています。で、アンディは昔からリードの引っ張りグセがあって、リードをよく引っ張るから「ウグゼーゼー」て苦しむことがたまにあったんです。首がしまってしまっているから苦しいのかと喉をなでてあげるとすぐ治るんですけど。

その日は朝の散歩に出かけて、帰って来て普通だったんですけど、朝の10時ぐらいからずっと苦しそうに「ウグゼーゼー」かな?ちょっと母から聞いたことなのであやしいんですが。そんな感じでずっと苦しがっていて、病院は近くにないし、母は車を運転できないし、喉を撫でてあげることしかできないから、夕方に父が帰ってくるまでずっとそうしていたようです。

それで車にのっている時もずっとそんな声をあげてて苦しそうだったんですが、病院につくとピタっと止まったんです。で、病院の先生にみてもらって、血液検査と心電図をとりました。血液検査はまぁいつもとかわんない結果なんですが、心電図はややみだれているとのこと。

で、先生は実際にその苦しんでいる声を聞いていなくて、母がその話をすると、先生は「それは咳ですね。」「キャバリアはね。心臓が悪くなる犬だからね。あまり長く散歩させたりしないようにしないといけないね。」て言われたそうです。特別なんの病気かとかは言われず、とにかく心臓に負担掛けないようにと言われて帰りました。

私は、素人なんだけど、犬の咳て人間みたいに「ゲホゲホ」ていうんじゃないんかと思っていて、先生はキャバリアが心臓病になると思い込みだけで診察したんじゃないんかと思うんです。レントゲンをとってくれたら良かったのにと思います。

母は「ゲホゲホ」みたいな感じじゃなく、いつもの散歩のときのどがしまって苦しがるような感じがずっと続いてたというんです。母も先生の診断はどうかと言っていました。確かに心臓に負担がかかるようなことはしちゃいけないんですが、この日のアンディの症状の原因が心臓病に結びつくのかな?なんで病院につくと治るんだろうか?ちなみにアンディは3才と1か月です

わかんないんですが、アンディは昔から怖い思いをしたりすると、過呼吸みたいになるんですよね。ずうーっと興奮した感じで抱いて落ち着かせるまで止まんないんですよね。

アンディは3才にして心臓病の症状が出始めたのかな?別の病院でレントゲン撮って診てもらった方がいいのかな。過呼吸なのかな?それとも別の病気なのかな?

ちなみに病院から帰ったあとのアンディはいつもと変わらず食欲あるし、散歩に行きたがるんです。そして今のアンディも食欲があるし、元気なんですよね~

その病院からは心臓の発作が出たらいけないので、最近になってお薬をいただいて飲み始めているそうです。そして、アンディの首輪にリードは止めて、体からリードでひっぱるアイプに変えました

長くてすみませんなんか同じような症状があったり、知っている方がいたら是非教えてください。

andy

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:心配なこと(06/26)

お久しぶりです~♪
お仕事始まったんですね~(^^*)
仕事して家事もしてブログもってなるとなかなか大変なんですよね~(^^;)
私も毎日ヒーヒー言ってます(^^;)
もう慣れてきましたけどね♪

アンディちゃん・・・心配ですね(>_<)
ココちゃんもよく『ズー!!ズー!!』って苦しそうになることがあって(散歩中とか私達が仕事から帰宅したときとか…)心配でお医者さんに相談したんですよ。
そしたら、鼻が短い種類は良くあることだって言われました。お鼻が長い犬種と比べて短い分ノドチンコが引っかかっちゃって苦しくなるんですよって言われました。
アンディちゃんの症状と同じかどうかは分からないけど・・・☆
もし心配だったら病院を変えて診察してもらうのもいいかもしれないですよ(^^)

ポチ~☆

Re[1]:心配なこと(06/26)

モコモコ51さん
仕事と家事の両立をし始めて、改めてモコモコさんの大変さを感じます。でも私はパートだからモコモコさんと比べ物にならないほど楽なんですが(笑)

お鼻が長い犬種と比べて短い分ノドチンコが引っかかっちゃって苦しくなるんですよって言われました。>初めて知りました!!教えてくれてありがとうございます。なんかどうしても先生がいうような心臓病の初期症状のようには思えないんですよね。まだ3才だし、病院についたらいきなり治っちゃうしで。ノドチンコがひっかかって苦しいのは考えられますね~。

そうですよね!やっぱ病院を変えて他の先生にみてもらったほうがいいですよね(*^_^*)そこで今の病院と同じこと言われたら信じたらいいしね。

Re:心配なこと(06/26)

ウチのアンディは少し不整脈があるので、咳き込むと言うか息苦しい感じに呼吸するときがあるけど、そういうときの散歩は早めに切り上げたりします。
調子の良いときとかは長めにしたり。
あとは胴輪に切り替えたりするとか。
モコモコさん51さんが言われた通り違う病院に行ってみるのもいいかも。
私も5つぐらい通って今の病院に決めましたから。

Re[1]:心配なこと(06/26)

すえちゃんd|`・∀・´d|デスさん
ありがとうございます(*^_^*)やっぱり他の病院で診てもらったほうがいいですよね。うちの実家は田舎なのでそんなに多くの動物病院はないので、ちょっと隣の市とかに足を運んでみます。
少し不整脈があるので、咳き込むと言うか息苦しい感じに呼吸するときがある>うちのも咳きこむ感じじゃなくて息苦しい感じだといっていました!不整脈なんだろうか。心電図では確かに脈が乱れてるていっていたし。
やっぱり特にこの時期は暑いし、そんなに長く散歩してはいけないですよね。今思えば、私が実家に帰った時など、たびたび外に連れ出すから、それもいけなかったのかもしれません^_^;

Re:心配なこと(06/26)

こんばんは♪
アンディくんその後はどうですか?
パッと読んだ感じでは「逆くしゃみ」かな?と思いました。
逆くしゃみはお鼻の短いワンちゃんによく起こる症状なのですが
息苦しそうに「グェェグェェ」となります。
人間のくしゃみとはまったく違って、息を吸い込んでるような感じです。
興奮したときに起こることが多いようですが、平静にしてても起こることがあります。
長く続くこともあれば数秒で終わることも。

今度またアンディくんに症状が出たら動画を撮ることをオススメします。
(なかなか難しいとは思いますが(>_<)
その動画を先生に見てもらうと分かりやすいかと思います。
アンディくんなんともないと良いですね(^-^)

Re[1]:心配なこと(06/26)

*hanamaru*さん
教えてくれてありがとうございます(T_T)
「逆くしゃみ」ていうんですね。ずっと思いこみで話す先生のことを母から聞いてすごく不信感をいだいていました。そしてさらに不信感は大きくなりました。今の病院をやめて、よその病院で診察しようと思います!!そうですよね☆動画でみせたら先生もわかりやすいですよね。次またあの症状がでたら動画でとってよその病院でみてもらいます(*^_^*)
なんかモヤモヤが晴れてきたような気がします!ありがとうございます(^-^)

はじめまして

にほんブログ村からやってきました。
うちのワンコ(シーズー犬:メス2歳)が生まれつきの心臓病です。
生後3ヶ月でペットショップから我が家にやってきて、その後半年くらい経って、咳をし始めました。
どんどん酷くなるので、近くの病院へ連れて行ったところ「心臓病では?」と言われました。

それでも、精密検査をしないとはっきりとした
原因がわからなかったので、大学病院へ連れて行き、大学病院で、先天性の心臓病だということがわかりました。

もし、症状が良くならないようでしたら大きな病院へ連れて行かれた方が原因がわかると思いますよ。

Re:はじめまして(06/26)

ひぃさん
初めまして☆どうもありがとうございます。
そうですよね。他の大きい病院で診てもらって、もし今の病院と同じことを言われたら、今の病院を信じようと思います。なんか不信感を抱いてしまってるんですよね~。もともとそこの病院は先生が気分屋さんなんですよね。機嫌がいいときはちゃんとしゃべってくれるんですが、悪いと口数すくなくて、こちらから聞かないとしゃべってくれないんですよ。
他の病院にずっと行きたかったんですけど、アンディのことを小さい頃から見てくれてるし、近所に大きい病院がないんですよね~だからそこで我慢してたんですけど・・・ちょっと遠いんですけど隣の市まで足を運んでみます。ありがとうございます(*^_^*)

Re[1]:はじめまして(06/26)

書き忘れてしまった!と思い再びやってきました。

うちのワンコが心臓病の疑いがあるときに
こちらのワンちゃんのブログを教えてもらいました。
http://blog.goo.ne.jp/angiemam

心臓病になったものの、奇跡的に回復したというワンちゃんだそうです。同じキャバリアちゃんなので参考になるかな?と思いURLを記載しておきます。

何事もなく元気に過ごせますことを
お祈りしております!

ちなみに、私のブログはコレです。
たまにワンコのことも書いています。よかったら遊びに来てくださいね。
http://kirakira-mirai.blog.so-net.ne.jp/

Re[2]:はじめまして(06/26)

ひぃさん
本当にありがとうございます!!
心臓病を克服したキャバちゃんのブログ覗いてみます☆
ひぃさんのブログもこれからのぞきに行かせてくださいね♪
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
