スポンサーサイト
  • --------


栃木旅行☆ 2日目
  • 2009-07-23

この日の天気は朝から晴れ帰る日になってやっと太陽が見えました。

朝9:00、ペンションを出る前に記念撮影

ペンション

那須どうぶつ王国へ向けて出発しました

途中、前日に行った殺生石に立ち寄りお水を汲みました

殺生石

この水は硫黄水でお肌につけると肌にいいらしいんです。地元の方がよく汲んで帰られるそうなんで私も汲んでかえることに

殺生石をでてから、那須どうぶつ王国に無事到着しました

那須どうぶつ王国

すごい人でしたしかもほとんどが子供&犬連れでした

ここは、東京ドーム約10倍の敷地があるそうです。ペットも入れるようなので、またいつかアンディをここに連れてきたいな~

この日はソフトバンクのお父さん「カイくん」がイベントできてたようなので、イベント会場にはすごい人が早くからならんでいました私たちは、そこには並ばずほかをみて回ることに

王国内を入ってちょっといったところに、犬とふれあえるコーナーがありました♪

那須どうぶつ王国

 

那須どうぶつ王国

わんこたちは、この暑さにみんなぐったりなんかちょっと気の毒になってきたんです上の写真のハスキーは姫ちゃんという名前らしい寒い地方の犬だから暑さに弱いんでしょうね。元気がなかったです。

下の写真のバーニーちゃんはレンタル犬のようで、すごく大人しくていい子でしたよでも替わる替わるみんなにレンタルされると思うとやっぱり気の毒になりました

そして離れた牧場にいくためにこのバスで移動しました

那須どうぶつ王国

出発するとき、「にゃー」て泣くんですよ(笑)

バスが牧場に到着すると、すぐにバードパフォーマンスショーがやっていたので見に行くことにいい場所をゲットしました

那須どうぶつ王国

お姉さんが手に乗せているのは、ワシノスリと呼ばれるとても大きな鳥です。この鳥を手に乗せるイベントを以前「志村どうぶつ園」で放送されたそうですスペシャルでやっていた記憶がうっすらあったのでなんか感動です♪

そしてここでデジカメが充電切れにバードパフォーマンスショーはいろんな鳥達がでてきてとてもすごかったですよ。そのすごさは実際みてみないとわからないかも(笑)

そしてここからは携帯カメラで

写真は王国ファームショーここではワンちゃんたちが羊を誘導するショーをしてくれました

2009071912370002.jpg

2009071912360000.jpg

普段はおとなしいワンちゃんなのに、羊の列がみだれるとすごい勢いで走りだし、吠えたりしながら誘導するんですよねすごくかしこい

ショーが終わった後にワンちゃんや羊を触りにいったんですが、そこらじゅうに血が落ちていて、どうやら1匹のワンちゃんが口を切ったみたいでそのワンちゃんは元気そうだったんですが、一生懸命お仕事をしてたんだろうな~と思うと少し切なくなりました。

ショーが終わると馬をさわりにいきました

2009071912200001.jpg

そして王国のソフトクリームを食べましたよ

2009071912180002.jpg

その後、アルパカを見に行こうと近づいたら突然雨が降ってきて・・・しかも結構なザーザー降りになったので、まだまわっていないとこ早くまわって那須どうぶつ王国を後にしました

そして次に向かったのは、殺生石の近くにある鹿の湯

鹿の湯

いろんな温度の温泉が入れていい湯でしたよ~しかも硫黄がすごく肌にいいみたいで、湯あがりは肌がスベスベになりました

この後は、サッポロビール工場にいって、前日行った南ヶ丘牧場にいってお土産を買って那須高原を後にしました

帰る道中、那須インターに向かう道がすごい渋滞で、そして東北道にのってからも渋滞してましたそして寄り道しながら家に着いたのが23:30頃になりました

渋滞に巻き込まれ、雨が降っていたりと災難なことはあったんですが、おいしいものを食べれたし、動物達とも触れ合えて栃木旅行はとっても楽しかったです♪

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ぽち☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アニマル♪

動物といっぱいふれあえてよかったね!
しかも温泉まで!!
あ~私も旅行しよっ☆

Re:栃木旅行☆ 2日目(07/23)

いやいやいやぁ~楽しんでるねぇ!!
いいねぇ~♪今のうちに沢山 遊んでおいてね。子供が出来るといろいろ大変だからねっ!
お盆はどうするの??アンディちゃんに会えるの??

Re:アニマル♪(07/23)

☆mym☆さん
そうだよ☆旅行すると心が癒されるよ♪
あと温泉とか体の疲れがとれていいよ~

Re[1]:栃木旅行☆ 2日目(07/23)

いちぬ~たさん
そうなんですよ~子供ができると遊べなくなるというから今思いっきり遊んでいます☆
お盆は今のパートの休みがいつになるかわかんないんですよ(>_<)それにお盆は旦那さんも普通に仕事で、お盆じゃないときにお休みもらえるんです☆だからお盆に島根へ帰るのはたぶん無理そうです(>_<)
ゴールデンウィーク以来アンディと会っていないから早く会いたいんですけどね(-"-)

こんにちわ~♪

楽しそうーーー(≧▽≦)
しかもワンコも一緒に入れるってとこがいいですね~(^^*)
アンディちゃんも一緒に行ったら楽しさ倍増しそうですね(^^*)
それにしても♪
仲良しですよね~(^^*)
仲良しのお2人に幸せを分けてもらえたような気がします(*^ー^*)
うちも仲良しですけどね(笑)アハッ(^^*)
温泉もいいなぁ♪
楽しい旅行だったのがすごく伝わりましたよ~♪
ポチ~☆

Re:こんにちわ~♪(07/23)

モコモコ51さん
そうなんですよ~那須高原はどこへいっても動物歓迎してくれるとこが多くて、私が泊ったペンションも犬可でしたよ♪
いつかアンディを連れていきたいです☆
ただ、那須どうぶつ王国に行くとなんかワンコ達は疲れているなと感じたのが本音です。なんかみんなグッタリしてたのでかわいそうになりました。普通の動物園はあんましかわいそうて感じないんですが・・・
そこはたくさんの人がさわったりするから犬達も相当疲れるんだろうなと感じました(>_<)

楽しそうじゃん♪

いいなぁ。
動物、温泉、美味しいのも!!盛りだくさんで癒されてるのね☆
アンディちゃん動物好きだからテンションあがったんじゃない??
私も旅行したくなってきたなぁ♪

Re:楽しそうじゃん♪(07/23)

milkさん
うん♪めっちゃテンションあがったよ↑↑
でも動物達がみんなにさわられてグッタリしてたからなんかかわいそうになってね(^^ゞ
milkちゃんも旅行しなよ☆いいよ~自然が多いとこにいくと癒されて疲れがとれるよ(^O^)/
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
