  • --------


備えあれば憂いなし
  • 2009-08-18

最近、関東地方は地震が多い今朝も小さかったけど地震があったし

もしかしたら、でかい地震が近いうちにくるかもしれない

で、もし避難するようなことがあった時に備えて、東急ハンズで避難用品を買ってきました

防災用品

これだけじゃ足りないとは思うけどとりあえず、これに懐中電灯をプラスして鞄にいれていつも枕元においておくことに

2009081818090000.jpg

そしてテレビ等が倒れてこないように、このマットを下に敷きました

備えあれば憂いなし

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ  ぽち☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こわいね。。。

備えは大切よ・・・
うちは何も準備してないからちゃんと考えないといけないよね。
関東は最近地震多いから気をつけてね!

私も同じことを考えていました!(笑)

ホント最近、地震が多いですよね。
私もキャバアンディさんと同じように
「大きい地震が来るかもしれないから、非難用品を準備しなきゃ!」と思っているところです。
(まだ実行していないのですが・・)
地震なんて来なければよいですが、
大きな地震は来る可能性の方が高いみたいですし、
備えは必要ですね!!

Re:こわいね。。。(08/18)

☆mym☆さん
ありがとう☆いつどこで地震が起こるかわかんないからやっぱ準備が必要だよ。まぁ、住んでるとこが倒壊して下敷きになったら準備しても役にはたたないんだけど(^^ゞ

Re:私も同じことを考えていました!(笑)(08/18)

ひぃさん
備えは必要です☆
地震がこないことを祈っているんですが、最近関東近辺で多いですからね~大きいのきそうですよね(^^ゞ
ひぃさんも是非用意してくださいね☆
うちは上にあげた以外にも食器棚のガラスが割れないように透明なシールを貼っています(*^_^*)

こんばんわ~☆

すみません(>_<)
今日は体調不良のためポチ逃げです~(ノ>_<)ノ
_ρ゛(´-ω-`))~ ポチ~
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
