スポンサーサイト
  • --------


北海道旅行 3日目
  • 2009-09-18

8日(北海道旅行 3日目)

函館を出発し、この日は洞爺湖・登別を観光しました。

インサイト

写真はレンタカーのインサイト移動の多いこの旅で大活躍してくれました

なんといってもすごく燃費がいいんですよね~

 

函館から高速にのり洞爺湖に着きました。高速道路は平日だからなのか、ほとんど車がいなくてすごく走りやすかったです。

洞爺湖

洞爺湖

何年か前に洞爺湖サミットが開かれたことで知られる洞爺湖洞爺湖サミットの会場を探したんだけど結局わからず、洞爺湖をぐるっと1周して、湖のほとりを歩いてみると白鳥がいましたよ♪

 

洞爺湖から少し行くと昭和新山に到着しました。

昭和新山

ここは特別天然記念物に指定されているそうですもともとは普通の山だったのに何回もの噴火によって山がこんなになるのはすごいです。

 

洞爺湖・昭和新山を出て、次に向かったのは宿泊予定の登別です

そして、のぼりべつクマ牧場に到着しました

のぼりべつクマ牧場

ここにはたくさんのヒグマがいて、エサを近くであげれるところがありました

のぼりべつクマ牧場

のぼりべつクマ牧場

ガラス越しですが、ヒグマとこんな近くで見つめあうのはかなり怖かったです餌を上の穴から入れるんですが、そこからクマの鼻息とか聞こえてくるんですよ~怖い

クマを上からのぞくと

のぼりべつクマ牧場

こんなにわんさかいました

しかもおもしろいことにこんな芸をしてくれます

のぼりべつクマ牧場

のぼりべつクマ牧場

どうやらここのクマ達には餌をもらうときのポーズがそれぞれあるみたいです。人間が上から餌を投げるんですが、「このポーズをしたら餌がもらえる」と思っているようです。なんか犬と似てますよね

かわいいな~なんて思っていたら、餌を取り合ってケンカする声(ライオンが吠えてるような声)が聞こえてきて、やっぱり怖いと我に返ってしまいます

のぼりべつクマ牧場はゆるーい感じのクマのショーもあって普通の動物園とまた違った感じですごく楽しめました

 

 

そして次に向かったのは登別地獄谷です

地獄谷 

地獄谷

ここは三途の川だそうです。硫黄の臭いがすごかったですここの地獄谷から山道を20分くらい歩いていくと

奥の湯

大湯沼

奥の湯・大湯沼に着きました。山道を歩いているとき、クマに遭うんじゃないだろうかとかなりヒヤヒヤしました

薄暗い中、帰りは天然の足湯につかりホテルまで戻りました

天然の足湯

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチっと☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~☆

バタバタでしばらく訪問出来なくてごめんなさい(>_<)

しばらく更新をされてないと思って心配してたら・・・ご旅行だったんですね~♪
しかも北海道~(^^*)
1日目から一気に見させていただきましたよ~(^▽^)

新婚旅行で行かれたんですね♪
私も海外より言葉の通じる国内で美味しい物を食べる旅行の方がいいと思います♪
北海道は私も旦那様もず~っと行きたいって行ってる場所なんですよ~♪
でもココちゃんがいるから行くのは難しいかな(^^;)

3日目のクマさんとのショットが可愛くて好きです~♪
お茶目ですね~(*^ー^*)
続きの更新も楽しみにしてますね~(^^*)
ポチ~☆

楽しそう~

めっちゃ北海道満喫やね!
一緒に観光したつもりで楽しく見てるよ。
洞爺湖とか名前しか聞いたことないし・・・
あと何日なるんだ~♪
楽しみ楽しみ!!

Re:こんばんわ~☆(09/18)

モコモコ51さん
そうなんです。初めてこんなに長期で旅行しました。こんなに長い旅行は最初で最後になるかな~(笑)

北海道はほんと自然がいっぱいで食べ物がおいしいですよ(*^_^*)期待を裏切らないいいところです☆
ココチャンをご両親にちょっと預かってもらって、一度二人で旅行されてはいかがですか~?




Re:楽しそう~(09/18)

☆mym☆さん
あと4日分あるよ(笑)
一緒に観光した感覚でもうちょっとつきあってね(笑)

洞爺湖はサミットぐらいしか私もしらなかったよ!きれいなとこだよ(*^_^*)

アクセス記録ソフト

無料 楽天 アクセス記録ソフト!

http://hotfile.com/dl/117012520/213679d/rakutensoft.zip.html


プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
