スポンサーサイト
  • --------


北海道旅行 4日目
  • 2009-09-22

9日(北海道旅行 4日目)

登別を出て、この日向かったのは札幌

羊ヶ丘牧場に到着しました

羊ヶ丘牧場

写真はBoys Be Ambitious「少年よ、大志を抱け」の言葉で有名な北海道開拓使の父クラーク博士の銅像です

私達は入れないんですが、すごい広い草原に羊たちもいましたよ

その草原の向こう側には札幌ドームもみえました。

札幌ドーム

 

 

羊ヶ丘牧場を出ると、大倉山ジャンプ競技場へ行きました

大倉山ジャンプ競技場

ここは昭和47年の冬季オリンピック札幌大会90m級ジャンプ(現ラージヒル)の舞台となった場所らしい。標高300mにあるジャンプ競技のスタート地点までリフトで登ることができるんですが、リフトから後ろを見るとほんと怖いです

大倉山ジャンプ競技場

そしてジャンプのスタートゲートからの眺めがこちら

ここから選手は滑っておりて、ジャンプするんですよね~

考えただけでゾッとします

大倉山ジャンプ競技場

スタートゲートの上は展望台になっていて、札幌の街が見渡せます

 

ここを出ると札幌場外市場を散策し、お昼に札幌ラーメンを食べ、サッポロビール博物館に行きました

サッポロビール園

中では札幌ビールの歴史がみれますよ。

ビールソフトクリーム

そしてビール味のソフトクリームを食べました。ビールの味がしておいしかったですよ

 

 

ビール博物館をでると、次は白い恋人パークへ行きましたそこでは白い恋人の工場内が見れるし、お茶ができるところもありました。

 

 

そして夜は、ホテルから電車に乗り、札幌駅周辺に行きました

時計台

写真は札幌の時計台ですなんか思ったより小さくて意外でした

DSCN2448.jpg 

北海道庁旧本庁舎。赤レンガでおしゃれな作りでした。今は国の重要文化財になっているそうです。

 

夕食はすし善さんでお寿司をいただきました

DSCN2451.jpg

ほんとにおいしかったです

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチっと☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!

札幌はなんとなくわかる!!
懐かしい感じすらするよ。
ビール味のソフトクリームは食べてないから、
ちょっと食べてみたいな♪
時計台は、私も予想外に小さくてびっくりだったよ。。。
あ~、また北海道行きたくなってきたよ~ぉ!!

こんばんわ~☆

わぁ♪
テレビで見たことあるとこばかりです~(^^*)
いいなぁ♪
時計台も見てみたいです~(^^*)
ビール味のソフトクリームですか!?
ビール好きの私にはたまりません~(^ー^)
北海道の海の幸も食べてみたいです~♪
続きも待ってますね~♪
ポチ~☆

Re:おぉ~!(09/22)

☆mym☆さん
札幌を思い出してくれたみたいだね(*^_^*)
札幌にもおいしいところがいっぱいあったし、野生のリスを街中でみれたしいいところだった☆

時計台は予想外に小さくてすこしがっかりしたけどね(笑)

Re:こんばんわ~☆(09/22)

モコモコ51さん
時計台はちょっとみたらがっかりするかもです(笑)
なんか大きいイメージがあったので、
「えっ!これ・・・」て思わず言ってしまいました(^^ゞ

ビール味のソフトクリームはおいしかったです。ちゃんと食べたらビールの味がするからビール好きの方にはおすすめです!!
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
