スポンサーサイト
  • --------


北海道旅行 5日目
  • 2009-09-24

10日(北海道旅行 5日目)

早朝札幌を出て、この日は富良野に向かいました

その道中、いかにも熊がでそうなところが広がっていましたよ

そして通りかかったところに

DSCN2459.jpg

DSCN2456.jpg

三段滝という、すごい勢いで流れる滝がありました。上からのぞいているんですが、水しぶきがこちらまでとんできました

 

そしてやっとふらのワイン工場に着きました。

ふらのワイン工場

こちらでは私だけ試飲させていただきましたとっても飲みやすいワインでおいしかったので買って帰ることに。あとジュースも買いました。

 

 

富良野に入ってから雨が降ったりやんだりを繰り返していたので、屋外を周ることはできず、ワイン工場を出ると富良野チーズ工房に行きました。ここでは手作りのおいしいチーズケーキを食べました

 

 

雨もだいぶん上がってきたので、『北の国から』のロケ地に向かいました

五郎の石の家

五郎の石の家

五郎の石の家

写真は五郎の石の家。5番目の家だそうで、五郎が一人で積み上げて建てた家らしい

 五郎の石の家

この辺りはつい最近も熊がでたらしく、こんな看板が出ていました

純と結の家

純と結の家

拾ってきた家

五郎が車のホイールや電話ボックス等の廃材を利用して建てた家

 

実は私達は1回も『北の国から』を見たことがなく、知っていたら周りながらもっと楽しかったろうにな~てDVDをみてこなかったことを後悔しました

 

 

北の国からのロケ地を出ると、次に向かったのは『鉄道員(ぽっぽや)』のロケ地

鉄道員

鉄道員

駅の中には鉄道員(ぽっぽや)に出演された方のサインやら、撮影につかった物などが展示されていました。高倉健さんや広末涼子さんのサインがありましたよ。

写真に写っている型の電車は、私の地元ではまだ走っているような気が・・・

 

 

鉄道員のロケ地を出ると、かなやま湖周辺を通って富良野に戻りました

かなやま湖

かなやま湖

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ  ぽちっと☆
にほんブログ村

富良野ワインチェダーチーズ  225g

ふらのワイン キャリーバッグセット(360ml×3本)

ふらのチーズケーキ

富良野の素材を大切にひとつひとつ手づくり♪■【富良野チーズ工房】ふらのバター







 

コメントの投稿

非公開コメント

私も・・・

北の国からはほとんど見たことないからわからないや。
やっぱり、旅行に行くなら下準備としてちゃんと見ていったら何倍も楽しいかもしれないね!!
知らなくても十分楽しいと思うけど。
富良野っていったら、ラベンダーと思うけど、ラベンダー畑とかあった??
季節が違うのか・・・?

Re:私も・・・(09/24)

☆mym☆さん
ラベンダーの季節は6月7月みたいで咲いてなかったよ。その時期に行ったら富良野は最高だよね(*^_^*)

ラベンダーは咲いてなかったけど、じゃがいも畑や玉ねぎ畑が一面に広がっていて景色は最高だったよ♪

ほんとほんと!旅行は下準備していくと何倍も楽しいよ(*^_^*)

こんにちわ~♪

富良野ワインにチーズケーキ・・・(´▽`)/
見てるだけでヨダレが出てきそうです~(^^*)
美味しい物づくしですね~♪

『北の国から』は2時間ドラマとかは見たことあります~(^^*)
かなり感動するから一度見られたらいいかも~♪

ポチ~☆

Re:こんにちわ~♪(09/24)

モコモコ51さん
「北の国から」今度借りてみてみます(*^_^*)ほんとは旅行の前に借りるとよかったんだけど(笑)

富良野ワインもチーズケーキもおいしかったですよ☆
ほんと北海道はおいしいものがたくさんあっていいとこです♪
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
