スポンサーサイト
  • --------


北海道旅行 6日目
  • 2009-09-29

11日(北海道旅行 6日目)

富良野のホテルを出て、この日向かったのは旭川・層雲峡

この日の天気は晴れ道中、有名な観光スポットに立ち寄りました。

マイルドセブンの丘

『マイルドセブンの丘』日本たばこの「マイルドセブン」のCMに使われたらしい

親子の木

『親子の木』といわれているらしい。真中の小さい木が子供の木

セブンスターの木

『セブンスターの木』。タバコ「セブンスター」のパッケージになったことがあるらしい

 

 

そして、旭山動物園に向かいました

ちょうど旭川に入ったあたりで、警察に呼び止められ、スピード違反で2点の減点と罰金1万5千円が飛んで行きました40キロのところを62キロで走り22キロオーバーらしい

 

2人とも一気にテンションが下がりました

 

テンションが下がったまま、旭川動物園に到着

旭山動物園

こちらは白クマ

 白クマ

着ぐるみみたいでかわいかった~なんか背中にチャックがあり、人が入ってそうなんですよね(笑)水にもぐると白い毛がフワーとなって、触り心地もよさそうだし

白クマ

でもこんなにかわいいのに危険動物なんですよね~

 

かわいい動物を見てると、テンションが上がってきました

 

鶴

1本足で立つ鶴

トラ

動き回るトラ

ライオン

吠えるライオン

チーター

お休み中のヒョウ

鹿

バンビ

アザラシ

円柱の中を泳いでるアザラシ360度の角度からみることができるんですよ。

ペンギン

最後はペンギン水中トンネルの中を気持ちよさそうにスイスイ泳いでいました

このほかにもたくさんの動物達がいて、かなりめずらしい動物もみれましたよ

入場料が800円と安く、たくさんの動物達が見れて大満足して帰りました

 

 

旭山動物園を出ると、この日宿泊予定の大雪山層雲峡に向かいました(ここからはもうつかまりたくないので、私の運転でトロトロ向かいました。)

層雲峡に着くとかなり寒かったです。どうやら山頂には2日前くらいに初雪が降ったそうです

まずロープウェイで黒岳5合目まで上がりました。ロープウェイから下を見下ろすと野生のエゾシカがみえました見つけた時はかなり感動しましたよ

ロープウェイ

ロープウェイから撮った写真エゾシカは残念ながら撮れませんでした。

黒岳5合目に着くと、さらに寒かったです。なのに私はすごい涼しい服できてしまったからかなり後悔しました

でもせっかく5合目まで登ったので、さらにリフトで7合目までいくことにしました。

リフト

もう寒すぎて足の感覚がおかしくなっていました

そして黒岳7合目に到着しました

7合目

途中、寒さよけにカッパを借りたんですけど、着るだけで全然違いますね。ありがたいです。

7合目

黒岳7合目付近はもう紅葉してましたよ

黒岳 頂上付近

写真は黒岳頂上付近紅葉してます

 

ホテルに帰ると真っ先に温泉に行きました

冷えた体が一気に温かくなりましたよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチっと☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

旭川~

って言ったら、やっぱ動物園だよね~
楽しそう♪
北海道は9月でもう紅葉してるんやね。
さすが北国!!

せっかくの楽しい旅行が、スピード違反はショックだったね・・・
テンション下がるよねぇぇぇ。

Re:旭川~(09/28)

☆mym☆さん
そうなんよ。60キロでスピード違反とられると思わんかったわ(T_T)
実はね・・・違反はこれ1回じゃないからね(笑)

旭川動物園よかったよ(*^_^*)オススメ♪

Re:北海道旅行 6日目(09/28)

いつもありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
今日はポチ逃げでお許しを~(ノ>_<)ノ
明日ゆっくり遊びに来ますね(*_ _)人ゴメンナサイ
応援ポチ~♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。☆
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
