スポンサーサイト
  • --------


草食系アンディ
  • 2009-11-06

「ほんと、最近のアンディはずる賢くて困る」と母から電話で言われました

 

というのは、昨日の朝のこと

母がいつもと変わらずアンディを散歩させてたら、近所のおばさんが「アンディちゃんにキャベツあげるね~。それからこれ赤カブあげるから葉っぱの部分を漬物にして食べなさい。」と親切にくれました。

母は帰ってからキャベツをあげようとキャベツと赤カブの入った袋をぶら下げて歩きだしました。すると、アンディは座り込んだまま全く動こうとしない。

 

母 :「帰るよ!お願いだから動いてよ~

アン:「・・・」

 

アンディが全く動こうとしないので、母はキャベツを少しあげることに。そしたらやっと動き始めたそうです。でもまたすぐに動かなくなり、困り果てた母は、アンディを抱きかかえて帰ることに

アンディを抱いたまま片方の手に赤カブとキャベツの入った袋をぶら下げ、もう片方の指でなんとかトイレバケツをもち必死に家に帰ったそうです。アンディは8.6キロもあるのでかなり重たかったことでしょう

そして家に帰ると、なんと赤カブの葉っぱが全部なくなっていたそうです

そう、アンディに全部食べられていたんですアンディは母に抱かれながら、袋からでている赤カブの葉っぱを必死に食べてたんですよね(笑)

笑っちゃいけないけど、想像するとおかしくて話を聞いて爆笑してしまいました

そうまでして食べたかった葉っぱ(笑)

食べられていることに気づかない母(笑)

 

写真はキャベツをもらおうと台所を徘徊しているところです

andy

andy

葉っぱの中でも特にキャベツは大好きです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:草食系アンディ(11/06)

こんにちわ~♪

そしてお久しぶりです♪

北海道、今日はものすごくいい天気で温かいです。

アンディくん、ナイスです♪
こりゃあ絶好のチャンス~と思ったでしょうね♪読みながら爆笑しました♪でもお腹壊さなかったのかな?心配です。

うちの3匹もキャベツは大好物♪
冷蔵庫から出したとたん私の足下でスタンバイ(笑)

キャベツだけじゃなくレタスやきゅうりも大好きです♪

こんばんわ~☆

こんばんは~ヾ(・∀・`o)ノ))

アハハッ(笑)
本物の草食系だぁ!!(≧∀≦)
抱きかかえられたまま食べてたなんてアンディちゃんさすがぁ♪(笑)
その様子を想像しただけでもかなり笑えますね(^^*)
ココちゃんもキャベツ大好きですよ~♪

いつも応援ありがとうございます(o´・∀・`o)ニコッ♪
今日の応援完了です♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

Re[1]:草食系アンディ(11/06)

SAGAさん
こんにちわ♪
北海道もあったかいのですね☆この間の寒かった日がまるで嘘のように最近あったかいですよね☆昨日わたしは日焼けしてしまいました(^^ゞ

アンディはお腹は壊さなかったようなんですが、うんちの色が変わったようです(笑)
コソコソ食べているところがずる賢いですよね(笑)

SAGAさん家のワンコ達もキャベツ大好きなんですね☆
足元でスタンバイ>なんか想像できます(笑)
レタスもきゅうりもいけるんですね☆うちも好きなんですが、キャベツとなると反応がかなり違うんですよね(笑)

Re:こんばんわ~☆(11/06)

モコモコ51さん
こんにちわ(*^_^*)
そうなんです☆わたしも話聞いて大爆笑!
母にきずかれないようにこっそり食べているところがずる賢いですよね(笑)そうまでして食べたかったんですよね~(笑)
まさしく草食系です(*^_^*)
ココチャンもキャベツ大好きですよね☆
ここちゃんも草食系男子かな?

思わず笑ってしまいました。(笑)

ブログを読ませて頂きながら、
お母様が必死で抱えて帰っているのに、
アンディちゃんが赤カブの葉っぱを食べている姿を
想像して思わず笑ってしまいました。(笑)

可愛い感じがするけど、お母様的には「ずる賢い」って思っちゃいますよね~。
うちのワンコたちも結構ずる賢いですよ。
ワンコって人が思っているよりもずっと頭が良いんでしょうね。

Re:草食系アンディ(11/06)

アンディくん、日々賢く(?)なっているんですね。(笑
頭の中でしめしめ♪と思いながら赤かぶの葉っぱを食べているアンディくんの姿が浮かびますね。
ウチのあん&まろはパプリカが大好きです。
台所へ向かうとふたりがついてくる。(笑

アンディくんにポチっ!

Re:思わず笑ってしまいました。(笑)(11/06)

ひぃさん
なんか笑えますよね(笑)
うちの母親は「ずる賢い」ときつい言い方しながら笑ってました(*^_^*)ちょっとブログから伝わりにくかたかもしれませんが(笑)
わたしは話を聞きながら、コソコソ食べてる姿想像してなんてかわいいんだろうとキュンとしました♪
ワンコは人間が考えている以上に頭がいいですよね~☆結構計算されているのかも(笑)

Re[2]:草食系アンディ(11/06)

すえちゃんd|`・∀・´d|デスさん
アンディは親ばかと思われるかもしれませんが、私以上に賢いと思います(笑)なんか人の気持ちがわかるんじゃないかと思うことが多々あるし(笑)
アンディくんも賢そうですよ☆きっとキャバリアは賢い犬種なんですよ(*^_^*)
アンディくんはパプリカが大好きなんですね!しかもまろんちゃんまで(゜o゜)
>ポチありがとうございます♪
-----

こんにちは。

おひさしコメント☆
草食系アンディくん。。。なかなか手強いですなぁ~。
抱っこされたまま葉っぱパクパクか、、想像すると
笑える~。お腹空いてたのかな(笑)

Re:こんにちは。(11/06)

milkさん
アンディはいつもお腹がすいているんだよ~(笑)
きっと悪い顔しながら食べてたと思う(笑)
でも想像するとおもしろいよね♪
そんなアンディがかわいいわ(*^_^*)
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
