スポンサーサイト
  • --------


お仕事頑張りました!!
  • 2009-12-02

お久しぶりです。3週間契約の派遣の仕事が無事終わりましたこれで怠っていたブログの更新ができます

今日は少し愚痴っぽいですが、お話を聞いてください。

今回のお仕事は久しぶりにがっつり働きました自分でもよく頑張りました忙しすぎてトイレを我慢して1週間以上便秘になりました

毎日残業と休日出勤もしました。一緒に派遣された仲間(先輩)に人の悪口しか言わない方がいました。しかも悪口の声がでかいし口も悪いいつも「みんな馬鹿ばっかり」ていう言葉を吐いて怒ってました。毎日一緒にランチを食べるのが苦で、結局最後は4人が2人ずつで分かれて食べてました

はっきりいって仲が悪かったです

そして、その方(通称:ねぇさん)は仕事には厳しく、タメになることを教えてくれたり、矛盾していることで怒られたりもしました。ねぇさんは従業員の方からも恐れられていて、私も怖かった・・・

怒らせないように・・・早く仕事覚えるように積極的に頑張りました。トイレも我慢して(笑)

私と一緒にご飯を食べていた方(同じく派遣)は、すごくやさしくていい方だけど、仕事をあんまりされなくて、いつものんびりされていました。一緒に仕事をしていたら、よくトイレに消えていかれたり、派遣先の会社のパソコンから自分の病院の予約をしようとしたりとびっくりするようなことをされてました。この方をAさんとします。

そして、ついにAさんはねぇさんのチェックの対象になってしまいましたねぇさんはAさんを仕事の内容も理解してないし、ミスが多いということで、その方に仕事を任せられないと私のところに全部仕事を流してきて、私はますます忙しく、そして便秘になり、ねぇさんとしゃべる機会がますます増えていき、気をつかってストレスがたまりました

毎晩、会社から帰ると疲れてぐっすり眠りました。ただ旦那さんが言うには寝言で「怖い怖い」いうてたみたいです(笑)

それとは間逆で、目の前でのんびり仕事をされてるAさんが、別の仕事を与えられ、仕事内容をほとんど理解してないから、忙しくていっぱいいっぱいの私に何回も聞きにきて、最初は優しく丁寧に教えていたんですが、その度に手が止まり先に進めなくて私もAさんに対してイライラしていきました。

そして何回もこっちに声をかけようとしているのが、視界に入ってきて、なんか仕事でわからんことがあるのかなと思って顔をあげると、「伊東美咲がさぁ~」ていわれてブチッてきました。思わず顔に出してしまいました

でもAさんはやさしいし話やすいから好きですよ

仕事が最終日に近づくにつれて、どんどんねぇさん達のAさんに対する態度が冷たくなっていき、一緒にいる私も毎日怖かったですトイレの回数のチェックをされたり、睨まれたり(年下の)ねぇさんが(年上)のAさんにきつく叱りつけているのを何回も目撃しました

で最終日、仕事が終わりあいさつにいくとねぇさん達が「来年もこの仕事に呼ぶからね!!」と言ってきてくれました「私、引っ越しして遠くなるからここで働けないんです。」と伝えると、すごく残念そうにしてくれたので、なんかすごくうれしかったです♪頑張ってよかったな~と感じた瞬間でした

それから、一緒にあいさつにいったAさんは話ししてもらえなかったようでした

その後もいろいろモメタんですが、あんまりブログにのせるとまずいのでここまでで

なんか言いたいことがよくわからない日記になってごめんなさい。でも短期間だったけど内容の濃い体験をしたことを綴りました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~☆

こんばんは~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
今日はバタバタなのでポチ逃げをお許し下さい(*_ _)人ゴメンナサイ
今日の応援完了です♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。

お久しぶり!

読んでるだけで疲れてきたよ・・・
大変やったんやね。
でも、また来てもらいたいって思ってくれたっていうのは、自分のがんばりが認めてもらえたってことやしうれしいことだけど、来年もこんな大変な思いするのかって思うとちょっとイヤになるね。
とりあえず、来年はいけないみたいだからとりあえずほっとするね。
ブログ楽しみにしてるから、また見に来るね~

大変でしたね~

大変な職場で働かれていたのですね。
最近、更新されていなかったので仕事が忙しいのかなーなんて思っていました。

私は今まで働いた職場でイヤな人に出会ったことがなく、(中にはムカつくこともたくさんありましたが)
そういう意味では人に恵まれていたのだなーと思います。
人間関係で会社を辞める方も多いですしね。
とりあえず、しばらく主婦業に専念されるのでしょうか?ゆっくり生活してくださね。(^O^)

ご苦労様♪

いやぁ~大変な職場だね・・・以前の職場も色々あったけど、それ以上だね。いい経験が出来たんだね。
それに比べ、我が社はいいよぉ~。アットホームで。
おいでよ…(笑)でも、元気そうでなにより。

Re:お久しぶり!(12/02)

☆mym☆さん
そうなんよ~認めてもらえてうれしかったけど、もう来年はやりたくないよ(T_T)
気を使いすぎて疲れたよ。少しミスが見つかったら、ミスをした人のところに真顔で怒りに来るからね~めちゃ怖かった(^^ゞ

でもね!いっしょに派遣された4人は仲が悪かったけど、あの会社の従業員さんはほんといい人ばっかりで、社風ものんびりした感じで私は好きだったよ!

Re:大変でしたね~(12/02)

ひぃさん
ありがとうございます!!しばらくは主婦業にはげみながらゆっくりします(*^_^*)

仕事がめちゃめちゃ忙しくても、人間関係がよかったら頑張れますよね。人間関係は大事です。

働いた職場でイヤな人にあったことないとはすごくうらやましいです!!私も働きだしたら、会社の人と仲良くなっていって、どんな会社でも割とうまくやれるほうなんですが。ねぇさんとは無理でした(-"-)ただ最後にお仕事については認めてもらえましたが(笑)

Re:ご苦労様♪(12/02)

いちぬ~けたさん
そうですよね~前の職場も色々あったけど(笑)この方はそれ以上です!!
生まれて初めて出会いました(T_T)派遣先の従業員の方はみなさん良い人ばっかりだったんですけど、ねぇさんは従業員さんや派遣先のお偉いさんにも平気で叱りつけてました。びっくりしました!
従業員さんも私達同様病んでいて、せっかくの和やかな職場がねぇさんのせいで台無しでした。

でも、ねぇさんは自分のミスにはとーっても甘いんですよ(-"-)

いちぬ~けたさんの職場はほんと良さそうですよね~
前から聞いていたけど、いちぬ~けたさんがその会社のこと文句いわれることないんですもん。いいな~
私もアットホームな会社で働きたいな~

プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
