  • --------


福井県物産店
  • 2010-01-26


八王子から帰る途中、新宿の京王百貨店で行われていた、福井県物産展に行きました

たまたまテレビで福井県物産展の特集をしていて、お米で作られているロールケーキがとてもおいしそうだったので立ち寄ったんです

福井県物産展

お米で作られている黄金ロール胡麻豆腐苺大福を買いました

黄金ロールは甘さ控えめのクリームとお米で作られたスポンジですごくモチモチしていて美味しかった今回は特別バージョンで金粉を散らしてくれたようです。お米の味は全然しなかったけど、モチモチしているのはお米が入っているからなんでしょうね。

福井物産展とは全然関係ないんですが、私達夫婦が大好きなロールケーキが千葉県船橋市にあります。そこのロールケーキはほんとおいしかったお店は菓子工房アントレそこのお店の人気はチーズケーキらしいんですが、私達はロールケーキも大好きです。

 

胡麻豆腐は晩御飯に添えてみました

福井県物産展

胡麻豆腐もモチモチしていてとても美味しかったですよ~

次は北海道の物産展にいきたいな~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチ☆

にほんブログ村

 

 
永平寺黒胡麻豆腐


永平寺胡麻豆腐

 

コメントの投稿

非公開コメント

Re:福井県物産店(01/26)

物産展っていろいろ楽しめていいよね。
胡麻豆腐がとっても美味しそうです。
見てて、お腹がグーです。( ´艸`)

Re[1]:福井県物産店(01/26)

すえちゃんd|`・∀・´d|デスさん
物産展楽しいですよね(*^_^*)すえちゃんさんもよくいかれるんですか~すごくテンション上がりますよね↑↑
胡麻豆腐とてもおいしかったです☆

次は北海道物産店に行きたいな♪

こんばんわ~☆

お久しぶりですm(。-ω-。)m
まだまだ体調が良くなくて家ではずっと寝てる状態です(>_<)
でもいつも携帯から読み逃げばかりさせてもらってます(*_ _)人ゴメンナサイ
今日もごあいさつのみでお許し下さい(。-人-。)
またゆっくり遊びに来ますね*:.。☆..。.(´∀`人)

Re:こんばんわ~☆(01/26)

モコモコ51さん
最近ブログのぞきにいけなくてごめんなさい。引越でバタバタしていて、パソコンを設置できてなかったので・・・でもやっと引越がひと段落つきました。まだダンボールの中で生活しているんですが・・・(^^ゞ
体調良くないみなたいですね。無理しないでくださいね(*^_^*)
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
