スポンサーサイト
  • --------


雪!!
  • 2010-02-01

雪

八王子に引っ越してから初めて雪が積もりました明日になったらもっと積もっているんだろうな~

エアコンを買ってから、まだ取り付けてもらえてないから、うちには暖房器具がコタツと電気ストーブしかないんです。この寒さを乗り切れるかな~と心配していたけど、部屋が意外にも暖かいんですよね

それはきっと、うちのリビングに遮熱カーテンを取り付けたからでしょう。うちのリビングには2階に上がる階段があって、そこが吹き抜けになっていて寒かったんですけど、そこにカーテンを取り付けたんです。そしたら熱が上に逃げなくて暖かい雪が降る前に取り付けておいてよかった

 

 

引っ越してきてから5日目。

今日は住民票を出しに行きましたこれでめでたく八王子市民になりました

部屋の中のダンボールは少しずつ片付いてきて、部屋らしくなってきました(最初は、ダンボールに囲まれて、自分達の生活空間を確保するのも大変でした

騒音の方は、相変わらずで・・・うるさい(隣の声がよく聞こえる電車もうるさい)でも、荷物を置いているから前より若干ましかも・・・

両隣さんにそれぞれ挨拶にいくと、「うちは小さい子がいるからうるさいかもしれません。なるべく気をつけますが、もしうるさかったらいつでも言ってきてくださいね。」と言われました

なんかそんな風に言ってくれたので、少々のことは我慢しなくちゃと思いました。両隣さんともいい人そうな感じで安心しました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

雪、積もりそうですね!!

お隣さん、良さそうな人でよかったですね。
八王子は東京でも雪が積もる地域なんですよね~。
私は週末から実家に帰っているのですが、
世田谷区もかなり雪が積もり始めています!!
明日までに結構積もるかもしれませんね~。

Re:雪、積もりそうですね!!(02/01)

ひぃさん
さっき、外に出てみたんですが、写真どころじゃないぐらい積もっていました!!さすが八王子ですね☆
八王子は東京で一番寒いそうですね~千葉をでるとき、まわりから「あそこは寒いよ」とかいろいろ教えてもらいました(^^ゞ
世田谷区も雪が積もり始めているんですね☆このまま積もっていくと、明日は電車が止まったりと交通機関に乱れがでそうですね(^^ゞ

すごいね~

ニュースでも見たよ!
すごい雪だね!!
寒そう・・・

両隣の人たち、いい人そうでよかったね☆
最初に思ってたよりは、まだマシなんじゃない♪
これから八王子市民として、楽しく暮らせたらいいね~(笑)

ご無沙汰・・・♪

久しぶりです。昨年末から 我が家は、バタバタもので…今も若干 バタバタしてますが。
雪かぁ~こっちは、降ってないよぉぉぉ!!
ご近所がうるさいのは、嫌だよね…イラっとする時もあるよ・・・我が家も!!マンションでも時々 あるよ…

Re:すごいね~(02/01)

☆mym☆さん
うん!すごい雪だったよ。朝起きると写真とは比べ物にならないくらい積もってた(^^ゞ
島根の実家にいたとき以上に積もってた気がするよ。

両隣さんはいい人そうでよかったよ(^O^)でも、やっぱりうるさいんだけどね。しゃべっている声がはっきり聞こえるし、電車の音でテレビの声が聞こえなかったりもするし。
でも、八王子市の町並みは千葉にいるときより好きで、気に入っているんよね~。

Re:ご無沙汰・・・♪(02/01)

いちぬ~けたさん
家、今バタバタしているんですか?
広島は雪が降っていないんですね(*^_^*)いいな~こっちはめっちゃ寒いですよ(^^ゞ

マンションでもやっぱり騒音とか聞こえることもあるんですね。お隣さんの生活音が聞こえるということは、こっちの生活音も向こうに聞こえるということだから、気をつけなくてはいけないですよね。

それにしても、家にいて騒音で悩まされるのは苦痛ですよね(^^ゞ

Re:雪!!(02/01)

寒そうですね~。
すごい雪。
でも寒さ対策を早くにやっておいてよかったね。
またお隣さんもいい人たちみたいで良かったです。
いろいろと大変なこともあるだろうけど頑張って。
楽しく暮らせそうですね。

Re[1]:雪!!(02/01)

すえちゃんd|`・∀・´d|デスさん
ありがとうございます(*^_^*)
ご近所さんがいい人そうで安心しました。でもやっぱり騒音はなくなることはないです。限界がきたら不動産屋さんに言ったりと何か動くかもしれませんけど。
両隣さんが私達が引越てきたことで気をつかってくれてるのがわかって、なんかうれしかったです♪

八王子は寒いです(^^ゞこの写真の翌日の朝は雪が10センチ積もっていました。
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
