スポンサーサイト
  • --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防音大事
  • 2010-02-15

新しいアパートに引越てきてから約3週間

まず、このアパートの良いところから言うと、

前の社宅よりも広くて新しくて綺麗

小さな庭付の2階建で駐車場代込なのに家賃がめっちゃ安い

前の社宅のように当番とか、自治会の会合に出席しなくてよい。

社宅の付き合いがないのが楽

街が静かでお気に入り

 

アパートの悪いところ

防音ができていない。

 

これだけなんですよね~。子供が出す音はすごく聞こえるけど、それは気を使ってもらっているようだし、しょうがないと思うようにしてる。

あと、電車の音でテレビの声が聞こえなくなるのも電車が通りすぎるまでの辛抱だから大丈夫。(始発の電車の音が最近は慣れてきて聞こえなくなりました)

ただ、となりのイビキや話している声がはっきり聞こえるんですよ。あまりにも聞こえるからどれぐらい壁がうすいかと、壁に耳をあててみたら、隣の声がさらにはっきり聞こえた

ということは、こっちも聞こえているから、あんまし大きい声でしゃべれない

私がトイレに入っていた時のこと、となりから水を流す音やペーパーを回す音がした。うすい壁をはさんでうちのトイレと隣のトイレが並んでいるんでしょうねそんなこと気付かなかったから、トイレで独り言とか歌ったりしていたよ・・・恥ずかしすぎる

それから、お風呂も気を使うようになった。早いうちに入っとかないと近所迷惑になるかな?とか、ドライヤーで早く髪を乾かさないと夜中にドライヤーを使うと近所迷惑になるかなとか、階段を忍び足で上がらないと、隣にひびくだろうなとか。そんな気をつかうようになってしまった

防音ができているかどうかは大事ですね 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか・・・

大変やね。
でもまぁ、うちも一軒家でも、お母さんは隣のこと気にして、お風呂もボイラーの音がうるさくなるからお風呂に早く入り!!とか、大きい声でしゃべるなとか言われるよ。。。
それが壁で繋がってるなら、なおさら気になるね・・・
でも、毎日気にしながら生活するのは疲れるけど、
いいところもたくさんあるし、あんまり気にせず
楽しくね♪

Re:なかなか・・・(02/15)

☆mym☆さん
ありがとう(^O^)/
うん!引っ越してきてよかったことはいっぱいあるんよ♪
一軒家でも気はつかうよね~大きい声でしゃべれば近所迷惑になるし、ボイラーは外においてあるから夜使うとうるさいだろうし。
多分、一番いいのは早くお風呂に入って早く寝て、そして早く起きることなのかな~

こんばんわ。

自分の家の音がお隣に聞こえちゃうのは
ちょっと恥ずかしいなーと思いますよねぇ・・。
でも、余り気にしすぎても疲れちゃいますよ!
意外とお隣は、キャバアンディさんの家の音が
たとえ聞こえたとしても気にならないかもしれませんしね。(子どもがいたら毎日大騒ぎで、
お隣どころの騒ぎじゃなくなっちゃうと思います)

Re:こんばんわ。(02/15)

ひぃさん
ありがとうございます♪お隣さんが気にしてなかったらいいんですけど・・・(*^_^*)
お隣さん(子供のいる家庭)と生活のリズムが違って、私らは夜中の1時過ぎまで起きていて、お隣さんはおそらく11時までには寝てるんですよね~で、壁がめちゃめちゃうすいから、丸聞こえなんです(^^ゞもし睡眠を妨げていたら悪いな~て考えちゃって・・・反対にお隣さんは朝早く起きて騒いでいるから、その声で目が覚めることがよくあるんです(^^ゞ

気にしすぎて、たまに疲れてしまいます(-"-)

Re:防音大事(02/15)

大変だね。
自分の生活音に気をつかいながらの生活って疲れると思うよ。
いい対策方法がないかしらね~・・・(=ェ=`;)

Re[1]:防音大事(02/15)

すえちゃんd|`・∀・´d|デスさん
疲れます(-"-)
お金タメて早くこのアパートからでるしかないです(笑)
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。