スポンサーサイト
  • --------


報告♪
  • 2010-05-20

お久しぶりです私は、元気に暮していますよ~

いきなりですが、報告があります

実は、赤ちゃんができました

今、13週で妊娠4カ月になります

予定日は11月24日仏滅です(笑)

11月25日は私と私の父の誕生日でもあるから、もしかしたら、親子孫三代で同じ誕生日になる可能性がでてきました

ここ2か月近くずっとつわりのため体調が悪くて、とてもブログ更新をする元気がありませんでしたつわりは、相変わらずまだ続いていて、毎日吐いたりしているんですが、今日は朝からまだ1回も吐いていないから、調子がいいんですだから今のうちにブログを更新しとかないと、いつ元気になれるかわからないので・・・

私のつわりは、最初は食べづわりでした。空腹が気持ち悪くてしょうがないんですご飯をしっかり食べてそんなに経っていないのに、もうお腹がすいて、冷蔵庫から何かをあさって食べているというような状態でした。夜中もお腹がすいて眠れないので、夜中冷蔵庫をあさっていました。だけど、食べれる物(味噌汁、ネギ類以外)もたくさんあるし、私のつわりは軽いほうだと喜んでいたんですが・・・甘かった

ここからは汚いのが嫌な方は読まないように

9週目くらいに入ったら、冷蔵庫の中をのぞいただけで吐き気がご飯の炊ける臭いも気持ち悪いし、4月1日から新しい会社に行っているんですが、通勤の電車も吐き気を抑えるのに一苦労駅から家までの家路、かわいいお花がたくさん植えられた綺麗な歩道があるんですが、そこでゲロゲロ家がみえると、安心するのでしょうか?その歩道では、ほとんど毎日といっていいほど吐いています(通称:ゲロロード)

ついに食べれるものが、サンドイッチなどのパン類だけになってしまいました飲み物は水をガブガブ飲むと吐いちゃうので、氷を食べてました。ネットに書いてあった三ツ矢サイダーは意外に飲めました

現在13週目、まだ相変わらず吐いているんですが、食事を選んで食べれるようになりました夜眠る前には、必ずトマトを食してます。

写真は8週目 約2センチ

 8週目 赤ちゃん

写真は12週目 約7センチ

12週目 赤ちゃん

12週目の健診でダメ元で、先生に性別を聞いたところ、まだ確かではないけど教えてくださりました早く大きくならないかな~それにしてもこの写真はどこが頭だか分かりずらい

エコーには手を一生懸命動かしている姿が見えましたよ

まだまだ安定期に入っていないし、これから胎盤ができる時期なので、安静にしなくては

今日は、アンディの誕生日だから、アンディの現状と写真を載せようかと思っていたんですが、ついついつわりのことを書きすぎてしまいました。

また、体調がいい時に今度はアンディのブログを更新します

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:報告♪(05/19)

おめでとうございます。(´>∀<)ノ
ずっと更新してなかったから、どうしたのかなーって思ってたら、こういうことだったんですね!
なんだか、自分のことのように嬉しいです。
お腹の中で我が子が育つ実感を感じる喜び。
生まれて「ありがとう」と感謝する気持ち。
我が子と一緒に成長していく喜びを思い出しています。
今のキャバアンディさんの幸せな気持ちは赤ちゃんに一番届いていることでしょう。
元気で可愛い赤ちゃんを産んでください。
楽しみだなー。

Re[1]:報告♪(05/19)

すえちゃんd|`・∀・´d|デスさん
ありがとうございます(^O^)/
つわりはしんどいですけど、つわりがあるのは元気な赤ちゃんの証拠だと思っています。だから頑張れるかな(*^_^*)
すえちゃんさんは私の人生の先輩☆いろいろとわからないことがあったら教えてくださいね♪
つわりが治まったら、また色々とブログを更新しますので、またのぞきに来てくださいね(^O^)/
私も赤ちゃんに会えるのが楽しみです☆

おめでとう!

心配してたよ・・更新されてなかったから。忙しいのかな?って思ってました。
よかったねぇ~!!おめでとう!!うん!11月25日がいいね。♪

Re:おめでとう!(05/19)

いちぬ~けたさん
ありがとうございます(^O^)/更新したかったんですけど、かなり弱ってました(^^ゞ今もまだ具合が悪いんですが、前よりは苦しくない気がします。早くつわりが治まらないかな~
11月25日はいちぬ~けたさんも一緒の誕生日ですよね☆
私の子供も25日だったらほんとびっくりですよね♪
でもきっと、初産だから出産予定日より早く産まれるとおもいますが(笑)また体の調子のいいときにブログ更新しますから、のぞきに来てくださいね(^O^)/

本当に★

おめでとう!!
まだつわり続いてるんやね・・・
笑ったらいけないけど、ゲロロードはちょっとウケた(笑)
写真でもけっこうわかるね!
これから大変だけど、たのしみでもあるね。
親子3代、同じ誕生日っていうのもなかなかないし、
がんばれっ!!
また調子がよければ、ブログ書いてね。
楽しみにしてます★

Re:本当に★(05/19)

☆mym☆さん
ありがとう(*^_^*)ゲロロードはほんと綺麗な道なんよ(^^ゞ毎日吐いてごめんなさいてな感じだよ。今日もたくさん吐いた(笑)←汚くてごめん
エコーね!すごくよくわかるよ。下の写真の方は写りが悪いけど、それは赤ちゃんがめっちゃ動いていたからぶれたんよ。
日々大きくなってくれてるから、4週に1度のエコーがすごく楽しみ。お腹も大きくなってきたよ☆
親子孫三代同じ誕生日になったらすごいよね☆

おめでとぅ☆

お久しぶりー。
おーっ。おめでとぅ(*^_^*)♪
なかなか、更新ないし実家に帰ってたからひょっとしてそうかな?
とは思っていたけど(笑)つわり、辛かったみたいだね。。
ゲロロードって。。。食べれる物食べて無理しないようにね。

赤ちゃん産まれる前に遊びに行きたいなぁ。
つわりが落ちついた頃にそっちの都合大丈夫そうならお邪魔させてね☆。
では、また更新出来そうならしてねぇ。でわでわ

Re:おめでとぅ☆(05/19)

milkさん
ありがとう♪まだ安定期に入ってないから、あまり周りには知らせてなくて、安定期に入ってから報告メールしようと思ってたんだけど、ブログで先に報告しちゃったから順番がぐちゃぐちゃだよね(笑)
3月に島根帰ってた時は、妊娠に気付いてなかったんだよ~
新しいお仕事始めたらなかなか帰れなくなるから、帰省してたんだぁ~
つわり、一体いつ治まるんだろう?先が見えない(T_T)


プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
