スポンサーサイト
  • --------


近況報告
  • 2010-08-31

お久しぶりです。ブログはなかなか更新出来ませんが、私も赤ちゃんもアンディも元気です

今、妊娠28週目に入りましたお腹がかなり大きくなってきて、最近では第2のつわりとも思える症状がでています。子宮が大きくなり胃を圧迫するんでしょうね~少し吐き気と、胸がムカムカしてますまぁ、第1のつわりより全然我慢できますが。あと、便秘にも悩されています

実は今、島根の実家にいます旦那さんの仕事の都合で9月の半ばまでここにいることになってます。

実家の両親とアンディは早寝早起きなんですよ~夜9時に寝て、朝の5時に起きるんです遅寝遅起の私からしてみたら生活のリズムが違うので最初は困りました

でも、今では私もみんなといっしょに朝5時に起きて近所を歩いていますおかげで妊娠前の体重から4キロ増量で今のところおさえています

前回の妊婦検診で、「赤ちゃんが平均より2週間分大きいわ」と先生に注意されました小さく産んで大きく育てるのがいいよ~と周りにはいわれるけど、なかなか調節できないし難しいんですよね

そうそう、赤ちゃんの性別はほぼ女の子で確定のようです私は、どっちかというと女の子が欲しかったからそれを聞いてすごくうれしかった

あとは元気に産まれてきてくれることを願うのみです

 

ところで、アンディのお話しですが、先週アンディの健康診断にいってきました夏バテすることもなく健康状態は非常にいいそうです私とほとんどエアコンの部屋にいるから、夏バテなんかしないよね

実家の近所にキャバちゃんが一匹いるんですが、その子は毛が抜けるからか?最近は外で飼っているみたいで、「この子最近ご飯食べないんよ」て近所の方が言われてて、こんな猛暑の中、外におかれているキャバちゃんをみてなんかすごくかわいそうになりましたかと言って、人の家のわんちゃんだから余計なことは言われないし・・・

エアコンの中で涼むアンディ

andy

午前中はエアコンつけてもらえないので階段の下で涼むアンディ

andy

アンディのサマーカットされていた短い毛もだいぶん長くなりましたよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒ http://tumito.com/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

暑いよぉ

第2のつわり??そんなのが、あるんだぁ??
実家でゆっくりアンディちゃんと遊んであげるといいよ。
先日、独立された労務士Nさんが結婚もされたので、みんなで食事会をしました。おまけに 新婚のお家にもお邪魔させてもらいました…いいねぇ~新婚さんって!!ほほえましいよ。。。
まだまだ暑いから体調に気をつけて!!!

Re:暑いよぉ(08/31)

いちぬ~けたさん
そうなんですよ~妊娠後期に胃が圧迫されて吐き気がするのが第2のつわりというみたいですよ☆ない人もいるけど、私の周りの人はなっている人が結構いました(^^;)いちぬけ~たさんはなかったみたいですね☆いいな~
独立されたNさんが結婚されたのは噂で聞きました☆独立された上に結婚て、ほんとめでたいことづくしですよね☆新婚さんのお家に私も訪問したかったな~食事会も☆新婚さんのお家いいな~
私は結婚2年目なのでもう新婚さんじゃなくなってしまいました(笑)

Re:近況報告(08/31)

アンディくん、久しぶり~♪
覗き込むような顔が可愛いな~
キャバアンディさん、今年は暑いから妊婦さんにとって辛い夏ですけど体に気を付けてくださいね。
可愛い女の子の誕生が楽しみです。
頑張ってね。

Re[1]:近況報告(08/31)

すえちゃんd|`・∀・´d|デス さんさん
ありがとうございます(*^_^*)
この暑さが早くおさまってほしいんですが、9月に入っても暑さが弱まることがないですね。むしろさらに暑くなっているような気がします(^^;)私自身が、妊娠中ということもあってかなり体温が高くて常に体が沸騰してます。島根の蚊にもたくさんさされました(笑)
すえちゃんさんも体調には気をつけてくださいね☆

こんにちわ。

島根に帰省されているんですね♪やっぱり実家は良いですよね~。ゆっくりできますし♪
出産も里帰りされるのですか?
赤ちゃん、女の子とは良いですね~。(*´ェ`*)

私も子どもがもしできたら女の子がほしいんです!!
でも、子どものいる友人にそのことを話したら
「そういう風に思っていると、反対の性別が産まれてくるから
強く思わない方が良いよー」って言われてしまいました・・。(・Θ・;)

こんな猛暑に外犬ってかわいそう過ぎますね・・。涙
都心のアスファルトは昼間は60度まで熱くなるそうです。
人間だって熱中症で亡くなる人がいるのだから、
毛皮を着ている犬ならなお更具合が悪くなると思います。
当たり障りのないように注意してあげられたら良いですけどね。

こんにちわ~♪

順調そうで良かったです(^^)
体重もキープされてますね~♪
でも急激に増える時期があるので気をつけて下さいね(^^)
私の出産・・・いよいよ来週頃になりそうです☆
ドキドキだけど頑張ります(^^)

私の便秘の解消法は『青汁』でした☆
青汁の粉末と牛乳・ヨーグルト・バナナ1本・少量の砂糖をミキサーにかけてジュースを作って毎朝飲んだら便秘が解消されました♪
青汁はジュースにすると色だけでほとんど味がしないし、最近のは抹茶風味なので飲みやすいんですよ♪
栄養も取れるからオススメです♪

Re:こんにちわ。(08/31)

ひぃさん
実家はいいです♪ご飯は出てくるし、居心地がいいし。アンディもいるし。でも甘えすぎちゃって、私自身が動かなくなるというデメリットもありますが(^^;)
出産は八王子で産みますよ☆八王子で産むので、誰も立ち会ってくれないんですよね~。
ひぃさんも女の子がいいんですか~(*^_^*)私が聞いた話によると、女の子を産むには酢の物をたくさん食べるといいみたいですよ☆ほんとかうそかはわかないんですが、私自身偶然ですが、酢の物が大好きなのでよく作っていました(^^)/

都心のアスファルト60度まであがるんですね~人間とちがって犬たちはアスファルトに近い所を歩いているから、昼間なんか絶対散歩いけないですよね☆この異常気象早く終わってくれないかな。
ご近所さんに当たり障りなくいってみようかと思います!!
「知っているよ」て言われたら何も言えなくなりますが。

Re:こんにちわ~♪(08/31)

モコモコ51さん
体重急激に増える時期があるんですか!!やばい(^^;)
モコモコさんの出産、ついに来週なんですね☆怖いけど赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)/
またよかったらいろいろと教えて下さいね♪
青汁で便秘治るんですか!!私も飲んでみようかな~
私の便秘は3週間近くまともにでないんですよ。だから病院から整腸剤と下剤をもらって飲んでいて、まともに自分ででてくることはないんですよ(^^;)妊娠してから、ためて下剤飲んで出すの繰り返しです。汚い話しですみません(^^;)
妊娠する前も便秘はあったけど、こんなにひどいのは産まれて初めてです(T_T)

おはよう。

おーっ、日記更新されてる。

今、島根に帰ってるんだね。
実家は、安心するよねぇ。妊娠経過順調みたいで安心した★
でも、第二のつわりってあるんだねぇ。
友達も、胃が圧迫して吐いちゃったっていってたけどそれかなぁ??
無理しないように、ゆっくり出産に向けて準備しいてねぇ♪

出産は、どこでするん??

Re:おはよう。(08/31)

milkさん
>友達も、胃が圧迫して吐いちゃったっていってたけどそれかなぁ??

うん。多分それだよ☆お友達といっしょだよ(^^;)
ついでにいうなら子宮が大きくなるにしたがって、大腸をも圧迫するのだよ~それで便秘にもなったよ。あと膀胱も圧迫するから頻尿だよ(^^;)

>無理しないように、ゆっくり出産に向けて準備しいてねぇ♪
ありがとう(^^)/


>出産は、どこでするん??

出産は八王子でするよ☆だから出産には誰も立ち会ってくれないんよ☆うちの親はアンディがいるから当分これないだろうし(^^;)
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
