スポンサーサイト
  • --------


出産準備
  • 2010-10-01

妊娠9カ月(32週目)になりました

今、出産にむけて色々と準備しています。この間は、赤ちゃんの肌着やおくるみ、靴下、ヨダレかけ、ドレスオールなどなどを買いそろえました

「赤ちゃんのものってなんでこんなにかわいいんだろう」(当たり前だけど・・)なんて思いながら、次々と買い物かごにいれるのが楽しいでも、買うものが多すぎてお金がたくさんとんでいきますが・・・

それから、こちらも買いました

編み物

暇な時間にチクチク編もうかと思い、実家に帰った時に母からかぎ針編みの編み方(基本)を少し教えてもらっていました。

今まで、棒針編みでマフラーは作ったことがあったんですが、かぎ針編みは今回初挑戦!!

こんな本を買ってみたものの、編み図を見てもさっぱりわからず編み図記号を一つ一つネットで確認しながらなんとか完成しました

編み物

編み物

赤ちゃんのソックスですなんとか私にもできた

でも、新生児の足のサイズじゃないんです写真ではわからないかもしれないんですが、4歳児くらいかな~

何がいけなかったんだろ・・・

もっともっと練習しなくちゃ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~♪

分かります~♪
赤ちゃん用品って見てて飽きないですよね~♪
編み物にも挑戦されてるんですね♪
すごいなぁ(^^)
いいママになれますよ~♪

編み物ができるって良いですよね♪

編み物かぁ・・。すごいなぁ・・。
4才くらいの子のソックスが完成できたならば、
次はもっと簡単に赤ちゃん用ができそうですね♪

私は不器用なので編み物、できなんですよぉ・・。涙
一度だけ、学生の時に母に教えてもらいトライしたのですが、まったく向いていなくて断念。
もし、自分の子どもができたとしても、母にお願いして
作ってもらうか、市販品になるかになりそうです・・。
(ーー;)

すごいじゃん!!

編み物…やるねぇ~いいお母さんになるね♪
子供が産まれて、保育園とかに行き始めると、カバンやお昼寝布団入れ…etc作ったよ!近所に裁縫の上手な人がいてね…色々 教えてもらったわ。おそろいの服とかも沢山 作ったよ。懐かしいなぁ~持つべき者は、出来る、近所の友人!!(笑)無理せず、出来る時に色々 チャレンジしてみぃ~

Re:こんにちわ~♪(10/01)

モコモコ51さん
いいママになれるといいんだけど・・・(笑)
赤ちゃん産まれたら忙しくなるから、今のうち編み物マスターできるように頑張ります!!

赤ちゃん用品て見てて飽きないですよね(*^_^*)毎週、お店に顔出しています(笑)

Re:編み物ができるって良いですよね♪(10/01)

ひぃさん
私も不器用なんですよ~!!実家の母に編み物のセンスないねてはっきりいわれちゃったし(笑)
でも、その気になったらできるもんだなと今回完成して思いました(*^_^*)
謎なのは、なんで説明書通りに作って大きくなってしまうのかということなんですよね~両足ともでかいんですよ(^^ゞ

ひぃさんは、器用そうな気がするんだけどな~料理もいつもおいしそうだし♪

Re:すごいじゃん!!(10/01)

いちぬ~けたさん
近所に裁縫の上手な人がいるとすごくいいですね(*^_^*)私も編み図みながら、これは教えてくれる人がそばにいないと絶対ダメだと感じました(^^ゞネット見ながらなんとか完成しましたが・・・でも、今もソックスが大きくなった原因がわかんないし。
おそろいの服とかいいですね(*^_^*)
よし!!頑張るぞ(^O^)/

可愛いっっ!!!

可愛い~
いいですね~
私、編み物って苦手なので
ソンケーします~
ママのオリジナルが着れるなんて
幸せな赤ちゃんです~

Re:可愛いっっ!!!(10/01)

すえちゃんさん
いや~、私自身超不器用なんですよね(^^ゞ
でも、サイズは全然ちがうけどなんとかできた☆て感じです(笑)
今、ミトン作りに取り掛かっているんですが、これもまたサイズがでかいんですよね(^^ゞ
なんで、本通りにやっているつもりなのにできあがらないのか不思議でなりません(^^ゞ

ohayou

おはよう♪
ついに、32週かぁ。早いねぇ。
もう少しで、会えるじゃん楽しみだねぇ~。
本当に、赤ちゃんグッズった見てて飽きないんだよねぇ。
可愛いから何買おうか迷うんだよね。
しかも、編み物始めてるし☆
すごいねぇ。準備着々って感じ。
あんまり、無理しないようにね。

Re:出産準備(10/01)

間違えてタイトルローマ字になった。。。
ごめんよー(泣)

Re[1]:出産準備(10/01)

milkさん
間違えてタイトルローマ字になった。。。
ごめんよー(泣)>milkちゃんらしいよ(笑)

ありがとう☆今は、妊娠34週目になったよ(*^_^*)あともうちょっとでやっと会えるよん(^O^)/
準備も着々とすすめていて、いつ陣痛がおこってもいいように枕元には入院グッツを置いているよ☆
赤ちゃん用品てかわいいね♪見てて飽きない(*^_^*)そういえば、milkちゃんの甥っ子もだいぶん大きくなったんじゃない?
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
