  • --------


妊娠39週目
  • 2010-11-17

色々な人が心配して連絡くれてるんですが、赤ちゃんはまだまだでてくる気配がありません予定日過ぎそうな予感がしてきました。毎晩、お腹の赤ちゃんに「もう出てきてもいいでちゅよ~」と呼びかけているんだけど・・・。お腹の中がよほど居心地いいのかな(笑)

 

今日は、妊婦検診にいってきました。体調は、なんだか頭がぼーっとするし、胃の圧迫感があって吐き気があるし、お腹が張るしで相変わらず調子が悪い

 

今日の検診は、まずエコーをとりました。赤ちゃんの体重は3352グラムとばかでかくなっていました(先週は2873グラムで平均と言われたのに・・・やばい

 

その後は、内診をしました。子宮口は1センチしか開いてなく、先生に「まだまだだね~」てまた言われてしまった。う~ん、結構動いていると思うんだけどな

 

それから、インフルエンザワクチンをうってもらいました。妊婦はワクチンうってもらえないかと思ってたんですがそうじゃなくて、むしろうった方が子供に免疫ができていいんだとか旦那さんにもすぐうってもらってくださいと言われました。産まれてきてうつったら大変なので。

 

先生とお話していると、私の血圧が高いのがやばいよと言われました帰り際にもう一度計ってくださいと言われて、計ったら相変わらず血圧が高い。

「帰りに電気店に行って血圧計を買って帰って、今日から毎日朝・昼・夕と血圧を計って、1回でも上140下90を超えるようだったらすぐ電話して!!」て言われてしまいました今日の検査で尿蛋白も+になってたし・・・微熱はあったし・・・

 

予定日まであと1週間なのに~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチ
にほんブログ村

本日購入、血圧計

血圧計

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよだよ

25日に産まれると、いいね♪
私も他人の子供とは、思えないわ(笑)
お腹の中にいる方が、楽だったって思う時が来ると思うけど赤ちゃんの時ってあっという間に、過ぎちゃうから、しっかり楽しんでね。大きくなったら全然 言うこときかなくなるから。

Re:妊娠39週目

ありがとうございます
25日に赤ちゃんが産まれることを望んでいたんですが、実はブログを更新した後に緊急入院になり18日に帝王切開手術で元気な赤ちゃんが産まれました名は紗那です!
詳しくは退院後にブログ更新しますね
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
