スポンサーサイト
  • --------


サナ 生後25日目
  • 2010-12-13

お久しぶりです退院してからというもの、寝不足と慣れない育児とで忙しい日々を送っております。ブログを更新する時間もなかなかとれません自分の時間がなくなるというのはこういうことをいうのかと改めて実感しております。

退院してからは、血圧がすごく安定しておりますこれもすべてお義母さんのおかげです。というのは、私の身の回りのお世話を神戸から来てくれたお義母さんがすべてしてくれています。掃除、洗濯、食事、それから夜中の授乳まで。

退院する時に「1か月健診までは夜中の授乳はひかえて、お義母さんにしてもらってください。」と先生に言われてたのでおまかせしてました(でも、さすがに全部おまかせするのも申し訳ないので、朝4時ぐらいからは、私が2Fに連れて上がって授乳してましたが。)お義母さんが日に日に元気がなくなっていっているのが、ほんとに申し訳なくて・・・

1か月健診の日はもうちょっと先なんですが、血圧も安定しているし、先週初めくらいから夜中の授乳を自分でやるようにしました。

すごく大変

なかなか寝てくれなくてグズっているときは、とくに大変で、3時間ぐらいずーっとあやしているのに目がパッチリで「なんで~寝ないんよ~」とグッタリまた、眠らせようと部屋を豆電球にしているもんだから、自分も眠くなるんですよね

 

沐浴では、サナが溺れそうになっちゃうこともありました

 

それから、オムツ換えではオムツのギャザーをだしてなくて、うん〇がたくさん漏れていたという失敗も

 

ほんとに、すべてが慣れないことづくしで毎日アタフタしていますもうじきお義母さんが、神戸に帰ってしまうので、これから家事も自分でしなくちゃいけなくなるんだけど、できるかな・・・

 

サナは毎日スクスク成長しています

渋い顔をしてみたり、笑ったりといろんな表情をみせてくれます(笑)

2010112517540000.jpg

sana

怪獣サナガォ~

sana

モコモコさんから頂いたモコモコブランケットに包まれて超ごきげん

sana

 

おくるみにくるまれてスヤスヤ眠っています(鼻クソがついてますが

sana

sana

 

シェ~

sana

 

sana

最後に前の職場のみなさん、会社を辞めてからだいぶん経つのに、ブログを読んでくださって、サナのお祝いを頂き、ほんとうにありがとうございます なかなかお礼が言えないので、この場を借りてお礼をいわせていただきますありがとうございました

2010121114060000.jpg

頂いたネーム入りおくるみに包まれてスヤスヤ眠っています

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~♪

サナちゃん♪
すいぶんお顔がしっかりしてきましたね♪
ブランケットも使ってくれてて嬉しいです~(^^)

寝てくれないと辛いですよね☆
私も最初は辛くて辛くて・・・でも急に寝てくれるようになる日がきっと来るから大丈夫ですよ(^^)
キャバアンディさんは母乳とミルクの混合なんですよね☆
こんど添い乳に挑戦してみたらどうかな??
洋ちゃんも添い乳しだしてからすんなり寝てくれるようになったし、ずっと抱っこしてるのもかなりきついから体力的にも楽ですよ(^^)
サナちゃんの可愛い姿を見てテンション上げながら頑張ってくださいね☆

頑張ってね

かわいい~
とても顔立ちのしっかりした赤ちゃんですね~
ねんねしている姿が可愛いです。
新米ママさん、頑張ってね。

Re:こんにちわ~♪(12/13)

モコモコ51さん
サナはだいぶん顔がしっかりしてきました。今日でやっと1か月になります(^O^)/なんかバタバタで過ぎました。
ブランケットは大活躍ですよ☆本当にありがとうございます(*^_^*)
早く寝てくれる日がくるといいんですが(^^ゞ
添い乳をできたらいいんですが・・・実は最近、日に日に母乳がでなくなっていて、近いうち全くでなくなりそうです(T_T)
ずっと抱っこしているのつらいですよね~重い(^^ゞ
長く寝てくれるようになるまで、あともう少しだと思って、サナのかわいい姿みてテンションあげながら頑張ります(^O^)/

Re:頑張ってね(12/13)

すえちゃんd|`・∀・´d|デスさん
寝ている姿はすごく天使みたいなんですよ(笑)
夜中暴れているときは、すごく大変ですが(^^ゞ
最近、だんだん顔がはっきりしてきてます♪
この先も成長するに従って変わっていくんだろうな~」

新米ママ大変ですが頑張ります!!
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
