スポンサーサイト
  • --------


2カ月になりました☆
  • 2011-01-18

サナが産まれて今日(18日)でちょうど2カ月になります

2カ月前のあの日・・・

常に大きい病院に搬送されるかもてビクビクしてた。そして緊急帝王切開になった。

そういえばあの日、八王子市では大規模な停電があった。手術時間が少しズレてたら、手術中に停電てこともあったかも

・・・なんて思いだしたりして(笑)

今となっては、あの日起こったことはすべて笑い話なんですよね

sana

sana

サナがこうやって元気に産まれてきてくれて、そしてスクスクと成長してくれているからうれしい

 

 現在の 体重:6.26キロ 身長:59.8センチ

 

ちょっと2カ月にしては体重が大きくなりすぎたかもしれませんでも、スクスクと成長しています

 

最近よく笑うんですよ~

sana

かわいいこの笑顔で疲れが吹っ飛びます(笑)

顔にできていた湿疹はもうすっかり綺麗になりましたでも写真では分からないんですが、サナが自分で顔を引っ掻くので顔に小さな傷がいっぱいできてます引っ掻き対策に両手にミトンをつけてみました

sana

上の写真の頭の後ろのタオルは、サナが右側しか向かないのでタオルで左側に向かせているところです。右側しか向かないサナの右耳は折れ曲がり、右側の後頭部は絶壁になっていますもう遅いかもしれないけど、これで少しでもよくならないかな~

 

それからそれから、昨日発見したんですが、ほとんど無かったまつ毛が長くなってきました

sanaまつ毛

だんだん、女の子らしくなってきましたよ

 

次は久しぶりにアンディ 最近すっかり出番が少なくなってしまった

写真は初詣の出雲大社です

andy

小さくて見えないですね(笑)

新年早々、お供え物の貝を殻ごと食べてしまって、大騒ぎになったようですその話を聞いて最初心配だったんですが・・・殻はアンディが砕いて食べたようで、その後具合が悪くなっていないので大丈夫みたいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~♪

サナちゃん♪
ますます女の子らしくなって可愛いですね~♪
大きいのは良いことですよ~♪
洋ちゃんもかなり・・・(^^;)
でも赤ちゃんはプックリしてたほうが断然可愛いですよ(^^)
ブランケットも使ってくれてて嬉しいです♪

洋ちゃんも頭の形のクセが付いてて、右側がペチャンコです(笑)
色々調べてみたらそのうち治るらしいのでそのままほったらかしにしてます(笑)
湿疹も綺麗になって良かったですね♪

Re:こんにちわ~♪(01/17)

モコモコ51さん
洋ちゃんも大きい方ですか!サナは平均よりも若干大きくて、周りから大きくさせ過ぎといわれて、だんだん不安になってきて、保健婦さんにお話し聞いてもらっちゃいました(^^ゞ離乳食のときに大きいのはよくないけど、この時期は飲みたいだけのませてあげてくださいといわれて安心しました♪確かに赤ちゃんはガリガリよりぽっちゃりしてるほうがかわいいですよね(*^_^*)
ブランケットありがとうございます(^O^)/すごく使ってます!ベビーカーで出かけるときとか、部屋のなかでも使います♪
洋ちゃんも右側がぺちゃんこなんですか!
そのうち治るっていう人もいるんですが、サナがかかっている小児科の先生は、左に向かせるようにしてっていうんですよね(^^ゞ一応左に向かせるように試みてるんですが・・・なかなか(^^ゞ
モコモコさんのいう通りにしたら湿疹がほとんどなくなりました!あとフケもまえより全然よくなりました♪ありがとうございました(^O^)/また色々教えてくださいね♪

おはよう。

さなちゃん、2ヶ月かぁ。
早いねぇ。
日に日に、女の子らしくなってくるねぇ。
カワィイ。ブクブクほっぺが触りたくなるね☆
やっぱり、表情出てくると可愛いよね。

Re:おはよう。(01/17)

milkさん
早いでしょう(笑)顔がどんどん変わってくるよ(*^_^*)
ブクブクほっぺめっちゃ気持ちいいよ☆私も赤ちゃん肌になりたいわ♪
表情でてくるとかわいいよね☆特に笑ってくれるだけですごく幸せな気持ちになるよ(*^_^*)
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
