スポンサーサイト
  • --------


初めての夏祭り
  • 2011-07-28

毎日暑いですね

わが家では、節電対策として「朝は何がなんでもエアコンをつけない。」「部屋の温度が31度を超えないとエアコンをつけない。」ことにしています。(お客様が来たら別ですが)

sana

サナにも協力してもらっています。

 

先週の土曜日、サナを連れて3人で夏祭りに行ってきました

sana

ところが、お祭りを楽しんでいたのは、サナではなく私達

出店を次々にまわり、夕食をゲット

サナは私達につきあわされて、帰りはグッタリしていました

ちょっと、サナには早すぎたな早くお祭りを楽しめるようにならないかな~

 

家に戻ると、サナは再び目覚め、遊び始めるのでした

sana

もう夜10時なんですけどねそれからしばらく寝てくれなかった・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

暑いね。。。

私も基本的には、クーラーをつけないよ!
でも、さすがに、昨日今日は暑い・・・
汗かきながら、温度計を見たら、33度になってた~
今は29度でクーラーをつけたよ。(節電、節電)
でも、旦那さんと体感温度が合わなくて、
私は暑くないのに、すぐ暑い暑いって言って
クーラーをつけたがるから困る。。。
夏祭りいいね!
私のところも来週末がお祭りだから、花火は見ようと
思ってるよ。
花火だけは毎年かかさず見てるからね。
9000発くらいあがるみたい!
出店のものって、なんかおいしく感じるよね!
さなちゃん、お疲れ・・・

お久しぶりです!

サナちゃん大きくなりましたね~♪(^O^)
お引越しされたんですよね?!生活は慣れましたか?
私も節電のためにクーラーをなるべくつけない生活をしているのですが、現在(13時前)部屋の温度が30度になっています。(´゚∀゚`;)
余り我慢しすぎるのも熱中症の危険性が高くなるそうなので
キャバアンディさんも気を付けてくださいね!

Re:暑いね。。。(07/28)

☆mym☆さん
旦那さんと体感温度が合わないんだ!うちも合わないよ~。どっちかというと私が「暑い!暑い!」てつけたがる方かも。でも今年は節電。自分で何度になったらエアコンつけるて決めて、それを守るようにしているよ。29度でエアコン設定しているんだ!結構、暖かいね~節電だね☆
私は27度がいいかな~て思うけど、今年は28度で設定しているよ。この1度違うだけでもかなりの節電効果あるらしいよ。
花火大会楽しみだよね♪9000発て結構豪華だね☆うちの近くは4000発ぐらいかな~
出店のものって、ほんと美味しく感じるよね(*^_^*)お祭りといったら出店だよね(笑)

Re:お久しぶりです!(07/28)

ひぃさん
お久しぶりです(*^_^*)
引っ越し終わりました☆そしてだいぶん片付いて、こちらの生活に少しずつ慣れてきているところです。すごく田舎です(>_<)近くに駅がないから、移動はほとんど車です^_^;
生活するのに不便なところです。
そうですよね~。節電!節電!て言って、熱中症になったら大変ですよね^_^;そこらへんを気をつけてほどほどにがんばらなくては・・・
それにしても、毎日暑いですよね(>_<)
ひぃさんも、夏バテしないように気をつけてくださいね☆

偉い!!

節電!!ちゃんと してるんだ!!
でも 熱中症にならない様に 気をつけてね。
さなちゃん 立てれるようになったんだね・・歩く???
暑いから 親子でバテない様に。
お盆は??実家??それとも 旦那様のところ???

Re:偉い!!(07/28)

いちぬ~けたさん
まだ、ひとりで立つことはできないんですよ!でも、もうちょっとで立ちそうな気がします♪つかまり立ちでつたい歩きをよくしているんですが、つたい歩きのスピードが早くなってきたし、最近片手持ちで立っているんですよね~。

お盆休みは、結構長いんですよ。前半に島根、後半に旦那さんの実家にいく予定です(*^_^*)
あともうちょっとですね☆楽しみですね♪レオくんに会いに行くんですよね?!

毎朝セミがうるさい・・・

ウチも朝はエアコンつけないようにしてるよ~。
さすがに夜は食欲がでないし寝苦しいので、エアコンに頼ってます。扇風機でも風を回さないと、腕や足が痛くなってこない?(あ、私だけ^^;)テレビで見たけど、ペットボトルに水を入れて(8分目)冷凍した後、扇風機の前に置くと冷たい風になるんだって。水滴が下につくので下にタオルを置くとよいそうです!

Re:毎朝セミがうるさい・・・(07/28)

たまぴよさん
初コメありがとうございます(*^_^*)
扇風機でも風を回さないと、腕や足が痛くなってこない?>わかりますよ!一か所ばっかり扇風機を当てていると、痛くなってきます!体にもよくないですよね^_^;
ペットボトルに水を入れて(8分目)冷凍した後、扇風機の前に置くと冷たい風になるんだって。水滴が下につくので下にタオルを置くとよいそうです。>いいこと聞けました(^O^)/うちでもやってみようかな!節電になりますね♪

うちも夜はエアコンに頼っています。窓開けて寝ると危険だし、車がうるさいし、サナが起きてしまうから(-"-)

こんにちわ~♪

サナチャン♪
夏祭りデビューしたんですね~(^^)
いいなぁ♪
お祭りで遊べなかったからリベンジで遊んだのかな(笑)

Re:こんにちわ~♪(07/28)

モコモコ51さん
夏祭りデビューはしたんですが、もうちょっと大きくならないと、一緒に行っても楽しんでもらえないです(^^ゞ
わかっていながら連れていったのは、親の自己満足です(笑)
祭の時は、あんなに寝むそうだったのにね。家に帰ってリベンジであそんでました^_^;

お久しぶり。

おはよう。
久々コメントです~。
本当に暑いねぇ。。。猛暑日続き過ぎ。。。
私も、節電でなるべくクーラー使わないようにしてる。
会社は、クールビズだけどエアコン28℃設定で付いてるけど
私的には、冷えすぎるよりは良いから良かったよ。

夏祭りいいなぁ。
屋台とかほんと良いよねぇ夏の風物詩だわ☆
私も、この前花火大会行ってきてこっちは10000発だって。
震災復興の願いも入った花火でいつもより迫力あったよ♪
早く、復興しますように。

さなちゃんも、早く夏祭り楽しめる年齢になるといいね。
それと、アンディちゃん&旦那様も体調くずさないように。


Re:お久しぶり。(07/28)

milkさん
ありがとう(*^_^*)milkちゃんも体調壊さないようにね!!

milkちゃんの会社は28度でエアコンを設定しているんだね!男性は暑いて感じてそう。女性にはちょうど良さそうだけど。節電しててえらいな~

花火大会1万発て豪華だよね☆そこの花火大会は過去に2回ぐらい行ったことあるから、懐かしいな~

さなが夏祭りを楽しめるようになるのは3歳になってからかな☆早く大きくな~れ~
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
