スポンサーサイト
  • --------


お盆休み 前編
  • 2011-08-23

今年の旦那さんのお盆休みは9日間。前半に島根。後半に神戸に帰省しました

 

まずは島根に帰省していた時の話。

8/13島根に戻ってきました。帰る道中、高速道路は大渋滞高速は諦めて途中から下の道で行くことにしましたが、どの道も混んでいました結局、朝10時に家を出て、島根に着いたのは16時でした。本来なら4時間で着くところを、7時間もかかりました

andy

久しぶりにアンディ

写真では元気がなさそうに見えますが、私達が帰ってくると大喜びで出迎えてくれましたアンディは暑さに負けずに元気でしたサマーカットされた毛も少し伸びてきているようでした。

 

 

8/14親戚も帰ってきていて、みんなで海に行きましたアンディは暑さにバテちゃいけないので家でお留守番です。

189.jpg

sana

サナも暑さにバテちゃいけないので、ちょっとお邪魔してすぐ帰るつもりでいきました。サナにとっては初めて海。私達はサナがいるので、海には泳がず足をつけるだけ。サナも海に足をつけてみましたが、波が怖いのか、顔が強張ってなんだか泣きそうな顔をするんですよね。

sana

すぐに海から上がりましたまだちょっと早かったかな~

この後、みんなで炊きたての炊き込みご飯、焼き肉、ホタテを焼いて青空の下で食べました(写真は撮れなかったんですが)ほんとにおいしかったです外で食べるとなんでこんなにおいしいんだろ

そして片付けもせずに、食べるだけ食べて私達三人は別の親戚の挨拶まわりに。というのは、次の日にはもう帰らなくてはいけないんです用意も片付けもできなくてごめんなさい

そして、親戚の挨拶まわりが終わると、今度はお墓参りにいきました。島根だけかな?ここの辺のお墓参りは、お盆の間は毎晩参るんですよ

 

そして、夜は近所の盆踊りに行きました

sana

写真は盆踊りまで時間があるので、つたい歩きの練習をしているとこです。ここのテーブルはうちのテーブルと違って大きいのでつたい歩きの練習には最適サナは嬉しいのか、テーブルの周りをグルグルまわっていました

andy

でも、アンディを見つけると、サナはつたい歩きを止め、アンディに近寄っていくんですよね。サナはアンディに興味津津なんです(笑)

sana

アンディはサナが近寄ろうとすると、最初はサナの顔をなめてたんですが、みんなに止められるから、そのうちサナが近づくと逃げるようになってしまいました。

次の日も。

sana

andy

アンディがサナに距離を置くのは私達のせいなんですね

次帰るときには、サナはもうちょっと大きくなっているだろうから、もっとくっつけてみようかな~

 

こうして、島根での3日間は終わりました。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり♪

さなチャン ムチムチだね…可愛いね
アンディちゃん 細いね…れおとは、大違い!!
次回 会う時は、アンディちゃんとさなちゃん 仲良くなれたらいいね。 

Re:久しぶり♪(08/23)

いちぬ~けたさん
サナはムチムチです(*^_^*)みんなから大きいねて言われます(笑)でも意外に体重はそこまでないんですよね~平均ぐらいなんです^_^;
アンディは細くないですよ~写真が細く写って見えているのかもしれないんですけど結構あります(笑)アンディの体重は8.5キロぐらいです☆
そう!次回は仲良くなってくれたらいいんですけど(*^_^*)
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
