スポンサーサイト
  • --------


お盆休み 後編
  • 2011-08-29

17日~20日までは神戸の旦那さんの実家で過ごしました

17日、岡山の家から神戸までは混んでいるかもしれないので高速を使わず、バイパスを使いました。3時間ぐらいで着きましたよ

神戸に着くと、おじいちゃんとおばあちゃんがサナのためにプールを買って待ってくれていました

sana

sana

sana

(注)カメはおもちゃです

お友達の家で何度かプールに入ったことがあるサナは、水に驚くことなく喜んで入ってくれました

海と違って波がないから安全。と思っていたら、つるーんと滑って全身水につかることにサナは目に水が入り、水を少し飲んだようで、泣きそうな顔をしていました。近くについていたのにごめんね

 

sana

写真は冬瓜。庭に立派になっていたので載せてみました。

 

18日、宝塚のおばさん宅に行きました。その帰りに中山寺に寄り、出産のお礼参りをしました写真はとっていないんですが、すごい近代的な立派なお寺でしたよ。お寺にエスカレーターが付いているんですよ(笑)それにはビックリしました。

時は1年前にさかのぼるんですが、お義母さんが戌の日の祝いに中山寺の御守と、祈祷してある腹帯を送ってくれました。その腹帯には女の子か男の子かどちらかの性別が書いてあるんですよね。なんでも、その腹帯に書いてある性別を授かるらしいんです。私のところに届いたのは、女の子と書いてある腹帯でしたずばり!!当たりました色々とあったので安産だったのかどうかはわかりませんが、今回はそのお礼参りです。新しい帯と御守と性別の書かれた帯をもって行きました。

お墓参りをし、家に戻るとひぃおばあちゃんが出迎えてくれました。私達がもう岡山に帰ったんじゃないかと不安だったみたいです(笑)ひぃおばあちゃんは、サナがかわいくて仕方がなくて、サナの側に常に一緒にいてくれます(笑)私達が帰ってくるのを一番喜んでいたのはひぃおばあちゃんなのかもしれません。 

 

 

19日、旦那さん家の近くにあるアウトレットにいきました。

平日だったので、人が少なくてよかったです

sana

私達の服、サナの服を買いました

150.jpg

空はどんより。アウトレットから見えるのは明石大橋です。

sana

買い物に疲れたので、明石大橋を見ながら休憩中

sana

サナは若いので元気。

 

20日、お兄さん夫婦が来て、みんなでご飯を食べましたサナとは初対面ですなかなか会えないので、今回会えてよかったです

その後、岡山に帰りました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ぽち☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~

でかい プールだね。おじいちゃん、おばあちゃん はりきっちゃったね♪
ママも一緒に ビキニでいかが???
充実したお盆休みだったね。
次の腹帯は男の子だね。
ひいばあちゃんも 良かったね・・時々 顔見せてあげるといいよ。

Re:へぇ~(08/29)

いちぬ~けたさん
そうなんですよ!サナ1人で使うのがもったいないくらいでかいんですよ。見てびっくりしました!そのうち従兄弟が増えたり兄弟が増えたりしたら大活躍すると思ってでかいのを買ってくれたのかな?
ママはビキニになれません(T_T)
そうなんですよ。ときどき顔見せてあげるといいですよね☆
おばあちゃん孝行☆
そう思って、今週末は岡山で会う予定なんです♪
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
