スポンサーサイト
  • --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストン珍道中
  • 2011-10-26

ボストンに到着して5日目の朝を迎えています今の時刻、朝の10時です。

 

岡山を20日のお昼ごろに出発、その日は品川のグランドプリンスホテル高輪に1泊しました。雰囲気は和風でいい感じでしたそれにご飯もとても美味しかったです。また宿泊したくなるホテルでした。

翌朝、成田空港に向かいました。

航空会社はデルタ航空。これから長旅ですサナに大暴れされることは覚悟の上で乗りました。

飛行機に搭乗するまでは、サナを疲れさせて眠くさせるために、チャイルドルームでしっかり遊ばせることにしました。

sana

そこで知り合ったのは、アメリカ在住のフィリピン人のトビーサナより2カ月おねえさんらしい。さっそく玩具の取り合いを始めます。お母さんに何度も「Share!」(シェア)と言われて、やさしいトビーはサナに玩具を譲ってくれました

そして搭乗時間が来たので、お別れしました。トビーは故郷のフィリピンへ向かうそうです。

飛行機に乗り込みました。サナが暴れないかドキドキでした。離陸する少し前くらいから疲れて眠りだしたので、よかったです。それにしても、席がせまい(他の席よりは広い方にしてもらっているので贅沢は言えませんが)抱っこひもでサナを抱いた状態で座っていたんですが、隣の人にサナの足があたったりで大変。

しばらくすると、CAさんが機内食の準備で慌ただしくなりました。

すると、サナも目覚めました。サナにも離乳食をあげることにしました。準備してきた離乳食と、粉ミルクはCAさんに頼んでお湯をいれてもらうことにしました。CAさんが忙しそうなので、まず離乳食だけを食べさせました。すると、「ミルクをくれー」とサナが暴れ始め、慌ててCAさんにお願いしにいきました。

CAさんは1人だけが日本人で、あとは日本語のしゃべれない外国の方ばかりでした。日本人のCAさんに頼みたかったけど、近くにいなかったので、外国人CAさんにミルク入りの哺乳瓶を渡して「Hot milk 100cc」というと、返ってきたのは200ccぐらい入ったホットミルクでした。100ccが伝わってなかったので、かなり薄いミルクを与えてサナはおとなしくなりました。

教訓:機内食の準備をする前に、あらかじめ水筒にお湯を入れてもらっておく。

 

飲み終わった哺乳瓶は日本人のCAさんが近くにいたので頼むと洗って、しかも乾かして返してくれました。外国人のCAさんに頼んだときは、粉ミルクがついたままで、乾いていないほんとに洗ったのかという哺乳瓶がかえってきました

教訓:哺乳瓶を洗うときは、自分でトイレで洗うか、日本人のCAさんに頼む

 

機内食は1人ずつ食べることにしました。どちらかがサナを抱いていないとご飯が食べれないからです。CAさんに1人が食べ終えてからご飯を運んでもらうようにお願いしました。

飛行時間は11時間で、デトロイト空港に着くらしいのだが、何回時計を見ても時間がほとんどすすまない狭いしジッとしとくのが嫌なサナは何度も暴れだしました周りに座っている人はほとんどが外国の方ですが、サナが泣いていても嫌な顔せずに文句もいわれなかったからよかったしかもその外国の方は「Don’t cry」ていいながらあやそうとまでしてくれて、なんて親切な人なんだろすごく助かりました。

飛行機の中の電気が暗くなったんですが、サナは眠れないみたいで泣きまくって大暴れしはじめました周りに迷惑になるので、立ってトイレの前であやしていたんですが、泣きやまず・・・私も疲れたので、旦那さんに交代してもらおうとすると、余計に大暴れ。私が抱くとまだマシなので、結局着陸態勢に入るまで私がトイレの前でずっと抱いていましたうーんもう懲り懲りだな・・・

 

想像通りサナには大暴れされましたが、なんとかデトロイト空港に着きました。

入国審査では英語でたくさんいろんなことを聞かれたのでかなりドキドキでした。テロを警戒しているんでしょうね。拳銃を持った警官がたくさんいましたよ。荷物の少ない日本人のところに近寄っては怖い顔で「なんでこんなに荷物が少ないのか?」って聞いてました。

デトロイト空港で飛行機を乗り換えて、次は国内線でボストンへ向かいます。飛行時間は2時間です

045.jpg

デトロイト空港の中には写真のような赤い電車が走っていましたよ。空港の中が広いから、歩くのがつらい人はこの電車でゲートまで移動するようです。

次の飛行機に搭乗しました。席に座った瞬間から、私達三人は疲れて爆睡気が付いたら着陸態勢に入っていました(笑)

 

なんとか無事にボストンに着きました。この日は空港の側のホテルで1泊しました。

ホテルに着いたのが夜の7時。外にご飯を食べに行く元気はないので、ルームサービスを頼むことに。メニュー表を見てもよくわからないので、適当に電話でオーダー。

055.jpg

写真はクラムチャウダーと、その他(名前は覚えてない)

どれもとてもおいしかったです。最初はバクバク食べてたんですが、すべてこってりしてるから後でつらくなるんですよね~結局残してしまいました。

 

夜は夜景がとてもきれいなので外に出てみることにしました。

sana

とっても綺麗だったんですが、とにかくすごく寒い。薄着で出てきた私達はこの後すぐにホテルに帰りました。

夜は三人とも疲れてすぐに寝ました

 

夜早くに寝すぎたからか、朝は3時に目が覚めました。

sana 

ボストンは夜が明けるのが遅いです。7時ころにやっと明るくなります。ホテルからみた風景です。

071.jpg

ホテルからはボストンの街の明かりがきれいに見えました

朝食は夜と同じくルームサービスを頼むことに。こちら

076.jpg

名前はわかりませんが、オムレツの中にロブスターやアスパラ、チーズが詰まっていて、かなりテンションが上がりましたどれもほんとうに美味しかった

台湾に行った時、食事があわなくて悩んでいたけど、アメリカの料理は合うみたいです

 

こちらは泊ったホテル

sana

こちらは、ホテルの前の展望台にて

sana

この日は、レンタカーを借りていよいよ、これから生活するニューベリーポートに向かいます。

つづく

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ!!

想像通り飛行機は大変だったね。
ご苦労様♪
でも本当に、行っちゃたんだね。
めったにない事だから、一杯 写真とったり楽しんでおいでよ。友達も一杯作っちゃいなよ。
風邪 ひかない様に。また ブログの更新楽しみにしてますょ。

Re:お疲れ!!(10/25)

いちぬ~けたさん
飛行機の中はほんとに大変でした。帰りも・・・て考えるとゾッとします^_^;
なんとか無事に着いて生活しています。英語は簡単なことやジェスチャーでなんとなく言っていることがわかる程度なので友達はできないと思います(笑)もし友達ができたら英語を教えてもらえるからいいな~。アパートのオーナーさんには英語のレッスンをしてもらえました。
実は来て早々、あまりの寒さに風邪をひいてしまいました(笑)薬を飲んですぐに治りましたが。
また、ブログ更新します。いちぬ~けたさんも風邪引かないようにしてくださいね。

着いたんやね~

なかなか飛行機は大変やったみたいやけど、無事着いたんやね!
ブログの更新待ってましたよ~
海外生活に憧れている私にとっては、どれもこれもうらやましい限り♪
これからどんな生活になるか楽しみやね!
せっかく行ったんだし、満喫してきてね!!
またブログの更新楽しみにしとくよ~
これからどんどん寒くなってくるし、風邪には気をつけてね。

Re:着いたんやね~(10/25)

☆mym☆さん
実はもう風邪をひいたんよね^_^;来て早々、あまりの寒さに熱まで出ちゃって(笑)薬飲んですぐ下がったけど。
こっちはめちゃくちゃ寒いよ!今日、雪がどっさり積もったよ。
海外生活は初めてだけど、アメリカはいまのところ。良い感じ♪食事にも少しずつ慣れてきているところだよ。ただ、英語が簡単な英語しかしゃべれないのが残念な感じ。
この際、こっちでしっかり勉強してかえるよ。
でも、しゃべれるようにはならんと思うけど(笑)
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。