スポンサーサイト
  • --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューベリーポートへ
  • 2011-10-30

朝、ホテルを出発し、レンタカーを借りにいきました。

これから2ヶ月間、お世話になる車はこちらです

010.jpg

旦那さんがあらかじめ買っておいたナビを車にセットしてニューベリーポートに向かいました。左ハンドルで、右車線を走らないといけないから旦那さんは乗りにくそう私もドキドキでした。ナビにしたがっていくと、ボストンを出てから1時間くらいでニューベリーポートにつきました。

これから生活するアパートです

085.jpg

10畳くらいの部屋が二つにキッチンがついています。トイレとお風呂はありますが、お風呂はちょっと狭い。浴槽にはホースのないシャワーがついているだけ。洗濯は地下で共同で使います。でも部屋は思っていたより広くてよかった。

オナーのビクトリアさんから色々と説明をされました。サナを見て、ビクトリアさんは大喜びサナに玩具のプレゼントをくれました

アメリカ人は赤ちゃん大好きなんですよね。若い人からお年寄りまでみんな(男性も)、サナと歩いていたら必ず声をかけてきます。私は、英語で受け答えしないといけませんから、かなりドキドキですが(笑)

 

駐車場はないので、家の前に路駐していればいいと言われました。周りを見渡すと全部路駐日本じゃあり得ないですね。

087.jpg

荷物を車から降ろし、アパートへ運び入れました。すると、警察がやってきましたアパートからのぞいていると、フロントガラスに何かをはさんでいました旦那さんが慌てて外にでて「今日、日本から来て、荷物を運びいれてたところなんだ」と英語で説明すると、警察はゆるしてくれたようですどうやら、私達が止めてたところには、消火栓があったようです。それ以外はオッケーらしい。危なかった、あとから調べると罰金が超高かった

家のすぐ近くには教会があります。

086.jpg

家から50メートルくらいのところには海があります。

091.jpg

034.JPG

ニューベリーポートは都会ではないですが、小さなお店がいっぱいあってこ洒落た街です。人も感じのいい人が多そうです。

リスが庭や道路によくでてきます。こちらの人はリスを見てもなんの興味も示さない。私達三人だけが大喜びしてました(笑)

偶然写真が撮れましたよ赤いFIREのところにいるのがリスです。

008.jpg

 

家でゆっくりする間もなく、夜ごはんや生活必需品を買いに出かけました。ここから10分ぐらい車を走らせたところに大きなショッピングモールがありました。

そこで色々と買いこんだんですが、何もかもが英語で書かれているから、一つ一つを手にとって読まなくてはいけない。分からない単語は電子辞書で。

夜ごはんは何を食べていいのかわかならいので、マクドナルドでテイクアウトしました

ニューベリーポートの初日はこんな感じで過ぎて行きました。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

アメリカ生活がスタートしたんですね♪(^^)
日本との違いにギャップを感じることも多そうですが
言葉がちゃんと通じないと大変なことがありますよね・・。是非楽しんでくださいね。

うほぉぉぉ

日本じゃない風景だね♪ 綺麗な街の様な感じがするけど・・
英語だね・・・当り前だけど!身振り手振りで頑張れ!!
娘 いわく 一週間で耳がなれるみたいだよ。
で、わからない時は、筆談をしてたらしいよ。
ファイト!!

いつもハラハラドキドキ楽しく読んでます

新生活スタートおめでとう!
NYは異例の吹雪で非常事態宣言だそうですが、そちらは大丈夫!?
ところでマックで買う時、怖くなかった?
昔、旅行でNYに行ったことがあって、マックで初注文した時に、黒人のおねえさんが超早口で、ひゃおぁとぅご?(here or to go?)って言うので「は?」って聞き返したら、ひゃーぉあとぅごーーーー!!って怒鳴られてビビった事あるよ・・・

Re:こんにちわ。(10/28)

ひぃさん
ありがとうございます!日本との違いに度々驚かされています(笑)でも、今のところ楽しんで毎日を送れているのでいいです♪
言葉が通じないのはつらいですよね。なんとなく言っていることがわかるのに、英語で伝えられないときはもどかしさを感じます。

Re:うほぉぉぉ(10/28)

いちぬ~けたさん
ここの街はほんとに綺麗な街です。昔はとっても栄えていた街のようで、歴史も古いみたいです。一軒一軒のお店がすごくオシャレで素敵♪その辺の写真もまた載せますね。
まいちゃん、留学してたんですか?一週間で耳がなれるってすごいな~。う~ん、私はまだまだ時間がかかりそうです。でも英語でペラペラ話された時に、聞こえてくる単語で想像をふくらませ、何をいっているか理解しています。全くわからない時もありますが、大分聞こえるようにはなったような気はします。筆談っていいアイデアですね!私もがんばります☆

Re:いつもハラハラドキドキ楽しく読んでます(10/28)

たまぴよさん
ありがとうございます!なんとか暮らしています。結構楽しんでたりします(笑)
そうなんですよ。雪がすごくて・・・今は雪がとけていますが。土曜日、遊びにでかけていて、帰る途中から雪がどんどんつもり始め一面真っ白。スノータイヤじゃないからドキドキして帰ってきました。朝起きると雪が5センチくらい積もっていました。めちゃくちゃ寒いです。
マックの店員さんの話、日本人なんだからもっとゆっくり話してくれたらいいですよね。早口でしゃべられるとなんのこといっているのかわからない。私達に対応してくれた人は、分かるようにジェスチャーでやってくれたからなんとか理解できました。でも、マックで驚いたのは、自分でドリンクを入れて持ちかえるところ。日本じゃあ~店員さんが入れてくれますよね。
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。