スポンサーサイト
  • --------


ニューベリーポートのお散歩
  • 2011-11-05

ニューベリーポートに来てから2週間近く経ちました。

最初は何を食べていいのか悩んでいた私達も、こちらの食べ物に慣れてきて、たまに和食を取り入れたりしながらなんとか生活しております。

テレビは観てもよくわからないので、夜は早く寝ます(笑)

毎日、昼・夕方と欠かさずしているのは、サナとのお散歩。これはかなり楽しいんですよね~日本とは景色が違うから楽しいし、毎日色々な発見があるんですよサナと歩いていると色々な人に話しかけられて、英語のレッスンにもなると思うし

ベビーカーは荷物になるので持って来ませんでしたが、結局こちらで簡易ベビーカーを買ってしまいました。

sana

このベビーカー軽いから持ち運びに便利です。安いだけあって乗り心地はあんましよくないと思いますけど、これのおかげで重いサナを抱っこしなくていいから楽ちん。

 

 

サナと散歩に行くと、リスに会いました。

174.jpg

こちらの人がリスに無関心なのは分かる気がします。あちらこちらにいるんです。何回も見ていると感動が薄れてきます。どうやら電線を噛んだりするので、地元の人たちはあんまりかわいいと思っていないようです。

 

この日は海沿いを散歩してみることに。

sana

歩いていると、飛行機の音がしました。見上げると何かをぶら下げて飛行していました。よくみると文字のようなものが書いてあります。

178.jpg

きっと、どっかのお店の広告か何かだろうと思っていたんですが、読んでみると、なんとこれは誰かが誰かに宛てたプロポーズだったんです。写真じゃあ、よくみえないかもしれませんが「〇〇〇 WILL YOU MARRY ME?△△△」て書いてあったすごーい!!どんな人なんだろ?空の上からプロポーズていう発想がアメリカ人らしいなと思いました

 

201.jpg

この木のオシャレな道を通って行くと公園に出ました。

203.jpg

204.jpg

平日の昼間なのに、結構多くのお父さんが子供を遊ばせているのに驚きました。日本じゃ考えられないですね。アメリカの人は家族との時間を大事にします。だから仕事でも定時がきたらすぐ帰るみたいです。あとお休みはしっかり休むのが普通みたいです。

ある民家のドアの上にハロウィンのカボチャがいました。

205.jpg

なんだかかわいかったので載せてみました

206.jpg

家の近所の教会です。毎日17時に鐘がなります♪

毎日、電子辞書を持ちながらサナと散歩するのが日課です。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ☆

お久しぶりのコメントになっちゃってごめんなさい(>_<)
いつも携帯からこっそり読み逃げさせてもらってます☆
すご~い♪
ステキな町並みですね~♪
どこに行っても初めて見る景色だからお散歩も楽しいですよね(^^)
サナちゃんにとっても色んな刺激があって楽しいと思います(^▽^)
どこにいてもブログを通じて繋がってるから、いつも感動しながら読ませてもらってます♪

Re:こんにちわ☆(11/04)

モコモコ51さん
お久しぶりです♪
そうなんですよ~どこに行っても初めて見る景色だから新鮮で散歩が楽しいんです♪サナに少なからず刺激があると思いますよね☆
ほんとですよね!外国からブログ更新してて、コメントをもらうと、日本とつながっているのをすごく感じます(*^_^*)
私もこちらからモコモコさんのブログ読んでますよ☆
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
