スポンサーサイト
  • --------


鳥の集まる公園
  • 2011-11-08

6日の午前2時をもって、日本とアメリカの時差が14時間になりました。今までは13時間。サマータイムが終わって、これからいよいよ冬の到来です。朝起きると、時計のハリを1時間戻しました。なんか不思議な感じ。

 

 

今日は、とっても良い天気でした外は相変わらず寒いですが。日曜はお店がしまっているところが多いので、遠出はせずに、近所の公園にお弁当を持って行って、食べることにしました。

217.jpg

この公園は池が真ん中にあって、鳥達がたくさん集まる公園です。海が近いから海猫も来ます。

 

サナは鳥が近くにいるので、「アー!」と叫びながら大興奮

sana

ここで、お弁当を開こうとしたんですが、鳥達が大集合して大変なことに

235.jpg

240.jpg

場所を移して、階段を上がったところでご飯を食べることに。ここは日当たりが悪いところ。でも、鳥が来そうになかったので、寒さに震えながらご飯を食べ終えました。すると、1羽の鳥がやってきたので、旦那さんが食べ物をあげると・・・

ぞろぞろといつのまにかたくさんの鳥達が

233.JPG

242.JPG

たくさんの鳥達に囲まれてしまいました

249.jpg

 

ここはワンコの散歩コース。座っていると色々な犬種が通りすぎていきます

びっくりしたのはノーリードで散歩している人が結構いたこと。ノーリードでも、人に飛びかかっていかないからすごい!アンディだったら・・・うれしくて人に飛びかかるだろうな~(笑)

250.jpg

ワンコは池に飛び込み、鳥を追いかけ中

sana

のんびりした休日を過ごしました。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:鳥の集まる公園(11/07)

わんこ 寒くないんかな??池に入って・・
ノーリードっておりこうさんな、わんちゃんが多いね。
羨ましいわ。レオなんか 人を見るたび 大騒ぎよ!
ご飯とか ちゃんと作ってる??買い物は どうしてるん??
英語で??

いいね~

アメリカ生活にも慣れて、のんびり楽しい週末いいね!
さなちゃん、ママに似て色白やね♪
英語はどんな??
意外といける?

私は最近だいぶお腹か出てきたよ。
甘いものが食べたくて、お菓子の量が半端ない・・・
控えないかんのやけどね。

Re[1]:鳥の集まる公園(11/07)

いちぬ~けたさん
そうなんですよ。ノーリードでも逃げないし、人に飛びかからないし、お利口さんのワンコが多い気がします!しつけをきちんとしているからかな?
レオくんとアンディ似てますね(笑)うちも大騒ぎです(笑)でも、一番犬らしいですよね♪
ご飯はきちんと作ってます。サナがいるから外食できないので。買い物は土曜に一週間分の食品を大きいスーパーで大量買いして、足りなかったら近所のお店に私が買いにいくという感じです。怪しげな英語でなんとか買い物できてます。早口で言われると、何のこといっているかさっぱりわからないからだめなんですけど、結構気を使って、ゆっくりしゃべってくれて、ジェスチャーまでつけてくれるから、言っていることは分かります(*^_^*)離乳食も頑張って作ってます。

Re:いいね~(11/07)

☆mym☆さん
大分慣れてきたよ♪英語は・・・ゆっくり話してくれたら、単語が聞こえてきて、なんとなく言っていることが分かるていう感じ。しゃべれたら、いろんな人と会話ができてさらに楽しくなるのにっていつも思うよ(^^ゞ
早口で話されると、ほんと何を言っているかさっぱりわかんない(>_<)
道でよく話しかけられるんだけど、なんとなく言っていることはわかっていて、頭の中で文章を組み立てて、英語で話そうと考えている間に、「Bye!」て帰って行かれるよ(-"-)

あと四カ月ぐらいだもんね!甘いものが食べたくなるってことは、つわりが終わったんだね☆良かったね!私なんかずーっとつわりだったからしんどかったよ。
甘いもの食べすぎは良くないもんね。気をつけてね☆
12月の終わりには日本に帰るからね~。でも、まゆちゃんの出産のころにはまたボストンにもどってきていると思うよ。
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
