スポンサーサイト
  • --------


ボストン市街にやってきました。 1日目
  • 2011-11-16

2泊3日でボストン市街に遊びにいきました。

まずは1日目。

水上タクシーでウォーターフロントを目指します

291.jpg

写真は水上タクシーから撮ったボストン市街です。風がけっこう強くて船はよく揺れました。

でも景色は最高

ウォーターフロントに到着しました。

sana

高いビルがたくさんあり、人も多くて、都会にやってきたなって感じました。

この日のメインはニューイングランド水族館

302.jpg

サナの記憶には残らないだろけどでも、きっとサナの刺激にはなるはず・・そう思いやってきたんですが、土曜日だったので、人が多くてチケットを買うのに1時間待ちました

中に入ってまずアザラシに会いました

304.jpg

なんとも言えないこの顔見てるこちらが癒されますサナはアザラシを見ながら指をさして「アー!アー!」と大きい声をだしてました(笑)サナもアザラシ大好きみたいです

次はペンギン

307.jpg

みんな水浴びして気持ちよさそうでした。

入ってすぐにサナがお腹がすいてグズリだしました。慌ててレストランへ。チケットを買うのに時間がかかったため、中に入れたのがお昼時になっちゃったんです

レストランは子供連れがたくさんいました。驚いたのは、サナより少し大きいくらいの子がチキンナゲットやアイスを丸かじりしてたこと日本じゃあ、「赤ちゃんにそんなもの食べさせたらいけない」って怒られそうなものを、アメリカの赤ちゃん達は食べてた!なんかそれを見てたら、離乳食にそんなに神経質にならなくてもいいんだろうなと感じました。

ご飯を食べて、サナの機嫌が良くなったので、再び見てまわることにしました。

巨大な海ガメ

311.JPG

群れをなす魚キラキラして綺麗

312.jpg

お休み中のアシカ

320.jpg

何しゃべっているかよくわかんなかった、アシカショー

326.jpg

 

水族館を出ると、外は少し暗くなっていました。

329.jpg

ショッピング街のあたりを歩くことにしました。

すると馬車を発見

342.jpg

なんだか馬がかわいそう

下の写真はクリスマスの準備中

347.jpg

次の写真は吊し上げの刑

349.jpg

じゃないですよ。大道芸人がショーをしているところです。すごい人が集まっていました!!こういうのアメリカ人は好きですよね(笑)

道端で結婚式の写真を撮っていました

351.jpg

どさくさにまぎれて1枚撮らせてもらいました。花嫁さんすごくきれい

お店を色々と見て周るのにつきあわされて、サナはお疲れの様子

sana

帰りは、地下鉄で帰ることにしました。ボストンに来て、地下鉄に乗るは初めて

354.jpg

切符の販売機の前で、どのボタンをおそうか迷っていると、中国人の親子連れがやってきて、私の代わりにボタンを押してくれたんですいい人だぁ~

どうもチャーリーカード以外はどこへ行っても一律2ドルらしい。

切符を通して私は中に入れたんですが、なぜか旦那さんとサナは入れずどうも切符が壊れているみたいで、何度やっても通らない。駅員さんは見渡しても1人もいない。近くに電話があったので、旦那さんがそこから英語で来てほしいことを伝えたんだけども、伝わっていなかったようで全く来ないしばらくそこでどうしようかとオロオロとしていると、やっと駅員さんらしき人が・・・ゲートをあけて通してくれました

なぜ、地下鉄には駅員さんを待機させていないのか!それから、アメリカ全部かはわからないけど、ボストンの駅には時刻表というものがない。だからいつ電車がやってくるかわからないんですまぁ、大体何分おきというのは決まっているとは思うんですが・・・

トイレがないのも不便だし~

1日目はこんな感じでホテルに戻りました。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ボストン市街にやってきました。 1日目(11/15)

いやぁ~エンジョイしてるやん♪
サナちゃんの記憶には、たぶん 残らないから、いっぱい写真を とっときな!!
と、離乳食は神経質にならなくていいけど、フライドチキンは…どうかね??
大きくなって、ブーちゃんになっちゃうよ!! 気をつけてあげてね。
駅にトイレがない??駅員がいない???
ざっくりやね(笑)

Re[1]:ボストン市街にやってきました。 1日目(11/15)

いちぬ~けたさん
あと、数か月しかおられないからエンジョイしちゃってます(笑)
ですよね!こっちの子供は、フライドチキンとか平気でバクバク食べてましたよ(笑)うちはさすがにフライドチキンはあげれないけど・・・もっと食べれるものを増やしてあげようかと。今はアレルギーがでるからと、食べられるものが限られているんです^_^;
こっちの人は、だから体格いいのかな☆

駅にトイレがないんですよ。うちら探しまわったんですけど、結局我慢しました。それだけじゃなくて、ショッピングモールにいったときも、大きいわりにトイレの数がすごい少ないんです。こっちの人は、トイレしたくならないのかな?
アメリカ人はざっくりです(笑)
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
