スポンサーサイト
  • --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボストン市街にやってきました。 2日目
  • 2011-11-17

ボストン市街にやってきて2日目の朝、ホテルのバスで空港近くの地下鉄まで移動しました。

ホテルのバスの中には、パイロットさんやCAさんがたくさん乗っていました。同じホテルに泊っていたようです。それから日本人の若い子達が4人いました。

「わぁ~、こんなにたくさんの日本人がいるよ」と旦那さんと2人で大喜び。ニューベリーポートでは日本人をみかけたことがないんです話かけてみると、どうやらロサンゼルスの学校に留学していて、今日はボストンの就職セミナーに参加しているらしいのだ。そういえば、前日にもバスの中で日本人らしき若い子をみかけたな~。

みんな、もちろん英語ペラペラ。すごーい!!あんなに話せたら気持ちいいだろうな。

バスの中では、パイロットさん達グループがひたすらしゃべっていました。日本人の若い子達はその話を聞きながら笑っていたけど、私達は何の話しをしてるのかわからず・・・

すると、いきなりパイロットさんがサナに手を振りだして「How old is she?」て聞いてきた。とっさに「Eleven months.」と答えたけど、いきなり話しかけられてびっくりしたそれからもずっとサナの話題をしていたようでした。少しだけだけど、パイロットさん達の会話に参加できてうれしかった。

それにしても、アメリカ人はほんと赤ちゃん好きだよな~てしみじみ思います。日本にいてサナのことで話しかけられるていったら、おばちゃんかおばあちゃんしかないけど、ここは違う。道で会う人がサナに向かってたくさん話しかけてくる!この国のそういうとこ大好きです。

地下鉄に着きました。そこから電車を乗り継いで、バスに乗り、ジョン・F・ケネディ・ライブラリーに行きました。ケネディ大統領といったら、パレード中に拳銃で撃たれたシーンが印象的で、実はどのくらいすごい人なのかわからないんです

360.jpg

362.jpg

チケットを買うと、アメリカ大統領マークのシールを胸に貼るように言われました。サナの分もくれましたよ(笑)ツアーみたいな形で色々と説明してくれるんですが、何を言っているのか分からないので、個人でまわる方がゆっくりみれていい。

館内にはシアターがあって、ケネディの生い立ちや、学生時代のことや、政治家の駆け出しの頃の説明をしていました。一番びっくりしたのは、ケネディが海軍として第二次世界大戦に参加していたこと。それから、第二次世界大戦が終わったことを知らされたアメリカ人は、終戦を喜んで紙吹雪の中をパレードしていたシーンが印象的でした。冷静に考えれば当たり前のことですが・・・

369.jpg

あと、展示室の中はホワイトハウスの中を真似した造りで、白壁に赤じゅうたんがひいてありました。

全部見おわると、ちょうどお昼時でした。

sana

374.jpg

館内からはウォーターフロントがよくみえましたよ。

372.jpg

中にはカフェもあって、お昼はそこで食べました

午後からは、地下鉄で移動し、プルデンシャルセンターに行きました。376.jpg

見て回るだけです(笑)中では買い物している日本人をたくさんみかけましたよ!!

帰りは、お決まりの地下鉄で帰りました。夕方はすごい混んでいて、とても座れる状況じゃなかったんですけど、親切なおじさんがベービーがいるからと席を譲ってくれました。それから帰りの出口まで教えてくれて、ほんとに助かりました。

2日目はこんな感じでホテルにもどりました。そして3日目の朝にニューベリーポートにもどりました。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

渡米して間もなく1か月だ~♪

サナちゃん効果もあって、現地に溶け込んでる感じがする^^子連れで出歩くのはお母さん的には大変だけど、周りの人が気軽に話しかけてくれたり助けてくれる雰囲気なら、変に気を遣わなくてもよさそう。。あっ、でもトイレとか、日本のようにおむつ台があるのかしら?
色々家族旅行してたくさん思い出作ってね~。
(そしてサナちゃんの記憶に残ることを祈るよ!)

Re:渡米して間もなく1か月だ~♪(11/16)

たまぴよさん
渡米してまもなく1か月になります☆そうなんですよ~サナのおかげでいろんな人が話しかけてきてくれるんですよ。私は誰にあったか覚えてないんですけど、2日前に私と話したという人が偶然スーパーであって、私に「この間話したじゃない!」ていってきてくれたんです。しばらくして思い出したからよかったんですけどね。この街で日本人てすごいめずらしいからよく覚えてもらえます(笑)
おむつ台のあるトイレっていうのが、観光スポットのトイレには取り付けてあるんですが、普通のスーパーとかにはないです(-"-)日本でいかに住みやすい環境におかれてたんだって、こっちに来たら感じました(笑)
こっちにおれるのも、あと3カ月くらい!いっぱい思い出つくります♪

観光いいね!

せっかく行ったんだから、観光もしないとね~
いいなぁ~♪
子供連れて海外旅行なんて行けないから、なかなかいい経験やね。
海外の人(アメリカ人)って、声かけてくれるからいいよね。
日本人ってなかなかフレンドリーに声かけたりできないから。。。
しかも、子供がいると特に声かけてくれるからよかったやん!!
英語力も上がるかもよ~
もう、1ヶ月も経つんやね。
早い!!
満喫してきてね♪

Re:観光いいね!(11/16)

☆mym☆さん
うん!貴重な体験させてもらっているわて思うよ~(*^_^*)
アメリカ人はフレンドリーだから好きだよ~中には愛想の悪い人もいるけど(笑)
日本人はシャイな人が多いんだよね。でも住みやすさだけでいうとやっぱり日本は住みやすいよ。便利なものがいっぱいあるし。ここでは、日本で手に入っていたものが存在しなかったりするよ。
英語力あがるといいんだけど・・・(-"-)
英語で失敗したので少しへこみ中(笑)
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。