スポンサーサイト
  • --------


アメリカのベビー用品☆
  • 2011-11-23

アメリカに来てから1カ月経ちました。アメリカに送っておいた(日本製の)ベビー用品は底をつき始めたので、アメリカの商品で代用しています。

今日はサナが使っている商品を紹介。

 

まずはオムツ。

オムツ

無難なとこで、日本にもあるパンパース。サナは肌が弱い子なので、下手に挑戦して肌が荒れたら大変だから、こちらを購入しました。それにスーパーで普通に手に入るからいい。サイズは体重で選び、IbとKgの単位でオムツの箱に書いてあるからわかりやすい。

中身はこちら

495.jpg

セサミストリートの絵が描かれていてかわいい日本のオムツと違って若干香りがしますでもこのオムツはパンツ型ではなく、サナがハイハイする前に使っていたテープでとめるタイプなんです。1歳のサナに、このオムツをはかせるのはとても大変ですパンツタイプがないと思っていたので、このオムツを大量買いしてしまいました夜このオムツをはかせて寝かせると、もれてしまい度々シーツを洗うことに

 

次はパンツタイプのオムツ。

481.jpg

496.jpg

先週、ベビザラスに行って発見このオムツ日本のより頑丈で、朝までオムツを変えなくても、おしっこをたっぷり吸収してくれるからいいアメリカの子供番組のドラが描かれている。なんか昭和のかおりのするキャラクターだ。

 

次はウエットティッシュ。

480.jpg

日本のより水分がたっぷりのような気がします。パンパースにする前は他の製品を使っていたんですが、アメリカのはティッシュが大きいから、一度にたくさんふけていいかも。

 

次はフォローアップミルク。

478.jpg

ベビーザラスで日本製を探したんですが、置いていなかったので、「ガーバー」のこちらを購入。飲ませ始めてから3日経つんですが、便の状態もいいので安心して飲ましてます。

前回、こちらの商品の普通の粉ミルクタイプをサナに分量どおりに入れて飲ませたら、便が白くなったんですうちだけなんだろうか・・・。すぐに日本製に戻したら普通の便にもどりましたが。

 

次はおやつ。

479.jpg

サナにあげたらすごく喜んで食べてくれるんですよね~。私も食べてみたんですが、味がしっかりついていて美味しかった。でも塩がしっかりかかっていて塩分高そう

 

最後は離乳食。(お出かけ用)

355.jpg

日本みたいなお弁当タイプ売っていないかな~とスーパーを探していたら見つけました。味がしっかりついていてこれまた美味しい。お出かけ用にとても便利です。

 

それから、スーパーにはペットボトルに入った液体ミルクがたくさん売られていて、こちらのお母さんは、それをお出かけ用に持って行っているようです。お湯がいらないし、使い捨てだから便利。私はなんか怖いから買おうとは思わないんですけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ペット

「お気に入りご登録者リレーエッセイ」に、上記の内容について書きました。
もしよろしかったら、アクセスしてみてください。(

Re:アメリカのベビー用品☆(11/23)

そっちのミルク、離乳食とかちょっと勇気いるね。
でも パンパース 随分 可愛くなったんだね。
時代は代わったよ・・・・
そう 明日は誕生日だよぉ~
おめでとう♪ 私 えらい年をとりましたで!!
ちょうど〇歳ですわぁ・・・

Re[1]:アメリカのベビー用品☆(11/23)

いつぬ~けたさん
そうなんですよ。なんか色々と薬が入ってそうで勇気がいるんですよ。まぁ、こっちの赤ちゃんが飲んでいて、普通に育っているから大丈夫とは思うんですけどね。
牛乳も私達といっしょの牛乳をそろそろ飲ませたいんですが、こっちの牛乳は日持ちがすごいするんですよ。ということは、なんか薬が入っているんだろうな・・て思って飲ませられないんですよね。
明日は誕生日ですね♪日本ではもう25日になりましたよね。いちぬけたさんもお誕生日おめでとうございます(*^_^*)私も年をとりました(T_T)なんか、あっという間・・・

まずは・・・!

☆HAPPY BIRTHDAY☆
こちらは今、25日の午前よ♪
アメリカでの誕生日なんて貴重やし、楽しい誕生日を!!

子どものモノって、合うかどうかも気になるから、海外の物を使うのって勇気いるね。。。
でも、今のところ支障はないみたいでよかったやん。
しかし、どれもアメリカンサイズって感じでBIGに見えるのは、写真の撮り方?なのか・・・??
私はそろそろ赤ちゃんの物を準備しようと思って、買い始めたところ♪
何がいいやらさっぱりで、本を見てたり友達に聞いたりして勉強中よ!

Re:まずは・・・!(11/23)

☆mym☆さん
ありがとう!こちらは24日の22時になろうとしているところです。今日からうちの旦那さんの会社が4連休だから、明日はどこかに連れて行ってもらうよ♪ケーキはもういらないけど(笑)
そうなんよ。海外のものを使うのって勇気いるんよ。ほんとはあんまし使いたくなかったけど、そうも言っていらなくなってきたので。でも、使ってみると意外に思っていたほどでもなかったりするんよね。でも、ミルクとか離乳食とか味が濃いいからほんとはあんましあげたくないな~
写真のせいじゃないよ。これはでかいよ~。でも小さいサイズもちゃんとあるよ(笑)
あともう3カ月くらいだね!そろそろ準備がいるね。うちは結構買っていないものとかあって、退院した後に買いにいったりしてたよ(^^ゞ産後に出歩いちゃいけないのにね。産後にけっこうバタバタしたりしないように、吟味して買っておいた方がいいよ。あと、本より友達の意見てかなり参考になるよ~。私はベビーベットを止めとけていわれたのに買っちゃって、結局使わなかったよ(^^ゞ
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
