  • --------


サンクスギビングデー☆
  • 2011-11-24

アメリカでは、11月の第4木曜日はサンクスギビングデー(感謝祭)という祝日です。この日は家族でお祝いするのが一般的で、ほとんどのお店が休みになります。

今年は11月24日がサンクスギビングデーに当たります。旦那さんの会社では、24日~27日までの4連休になりました。

 

まず、連休1日目、この日はサンクスギビングデー、お出かけしてもお店は休みだから、家族3人で近所を散歩したりしてゆっくり過ごしました

sana

公園を歩いていると、同じように家族で散歩している人をたくさん見かけました。どこに行ってもお店がお休みだから、家で過ごすか、公園かになってしまいますよね~。

 

サナが歩きたそうにしているので、ベビーカーから降ろしてあげました。

sana

 

sana

sana

sana

歩くのが楽しいみたいで、すごくうれしそう

歩くのがすっかり上手になって、こけることがほとんどなくなりましたよ。あと、走ったりもするようになりました。まぁ、走ると決まってこけてしまうんですが・・・

sana

アスファルトの上を歩かせていたんですが、決まって草の方へ。どうも草をちぎって口に入れようとするんですよね食べ物じゃないよ

 

たまにはこうやってのんびり散歩して過ごすのっていいですね。サンクスギビングデーに感謝です日本もこんな祝日を作ったらいいのに・・・日本人は祝日でも働いているからな

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
