スポンサーサイト
  • --------


とある港町 Rockport
  • 2011-11-29

旦那さんの連休3日目。11月26日

今日は「海を見に行こう!」といってニューベリーポートを出ました。どこか目的地があるわけではなく、ただひたすら海を目指して進みました。(家の近くにも海はあるんですが、そこじゃおもしろくないので、そこ以外のどこかへ。)

車で走ること1時間。Rork portという街に到着しました。

ロックポート

ロックポート

どうやら観光地のようで、車をとめて歩いている人がたくさんいました。この綺麗な街を探索してみることにしました。

sana

サナはベビーカーに乗せて移動です。

来て早々、お腹がすいたので、お昼を食べることにしました。

565.jpg

アトランティックピザに入りました。レジの男前のお兄さん、私がオーダーを頼むと、ピザを運ぶからと名前を聞かれ、名前をいうと、レシートにひらがなで名前を書いてくれました。それに「ありがとうございました。」て日本語でお礼言ってくれたぁ~すごーい!!

なんでも高校で日本語をならったとか。お兄さんには言えなかったけど・・・レシートの私の苗字(ひらがな)間違っていたな(笑)「〇〇〇る」の「る」しかあっていなかった(笑)

「あってる?」て聞かれたから思わず「Good.」て言ってしまったけど

お店からは砂浜が見えました。

569.jpg

食事をしながら景色を楽しめるなんてサイコー

ピザはシンプルにマルゲリータ。

575.jpg

モチモチしてて、おいしい~アメリカに来てからピザばっかり食べているけど、私はここのピザが今までの中で一番おいしいかな

sana

パパ・ママだけ美味しいもの食べて~

サナは車の中で離乳食を食べたので、sana

ストローを渡して遊ばせて、私はその隙にピザを食べました

食事が終わると、岬まで歩いていきました。

581.jpg

大西洋です☆水平線がとてもきれいでした。このあたりの水は透明でとてもきれい

sana

サナは初めての大西洋に大喜びかな?

ぼんやり大西洋を眺めていると、周りが騒がしくなってきました。どうやら結婚式の集合写真を撮っているようでした。

584.jpg

花嫁さんとっても綺麗前列にはかわいい天使達もいましたよ。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒ http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

おぉ~っ

アトランティックピザ素敵すぎる☆めっちゃ美味しそう~取り寄せたい。。ドラえもんがどこでもドアを出してくれないかなぁ。(最近トヨタのCMで、ドラえもんをジャンレノ、のび太を妻夫木君がやってるよ^^)
ニューベリーポートとか、ロックポートってどの辺かなと思ってグーグルで探してみたよ~

大西洋の大海原が見渡せるんだねぇl
千葉でいうところの房総半島?

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja& ;cp=7&gs_id=13&xhr=t&q=rock+port&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&biw=958&bih=578&wrapid=tljp132265399238108&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

いいなぁ~

なんかほのぼのしたところでいいね!
私は街より、景色のきれいなところとかが好きなんやけど、
旦那さんは街が好きみたいだから、都会に行きたがる・・・
いろんなことが正反対なんよねぇ。

アメリカにずっといるわけじゃないから、休みはいろんなところに出かけて思い出いっぱい作ってきてね♪
で、また会える時に写真とか見せてよ!!

Re:おぉ~っ(11/29)

たまぴよさん
ドラエモンがジャンレノ!のび太が妻夫木って・・・どんなドラエモンなんだろ??想像できない(笑)
ほんとどこでもドアが欲しい。そしたら、帰りの飛行機の心配しなくていいのに^_^;
アトランティックピザおいしかったですよ☆

グーグルでみました!千葉でいう房総半島みたいな感じですね(*^_^*)とっても田舎ですよ~でもすごく素敵な街です☆
人も好き♪

Re:いいなぁ~(11/29)

☆mym☆さん
うん!また写真みせるね☆いっぱい思い出つくらなくちゃ!!
ほのぼのしたとこだよ~。mymちゃんも景色がきれいなとこが好きなんだ!私もあんまし都会の人が多いとこを歩くより、こういうとこの方がいいわ~。都会はたまにいくぐらいでいいかも。
旦那さんと色々なことが反対なんだ!うちも色々と反対なことあるよ~。だから譲り合いしてるよ。今日はこっちの言うことを聞いたから、次はそっちてな具合に☆
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
