スポンサーサイト
  • --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッドハム(Dedham)にて
  • 2011-12-04

1泊2日でボストンの南にあるレンサム・ビレッジ・プレミアム・アウトレットに行ってきました。ニューベリーポートからは高速で1時間半くらいかかります。

まず1日目は移動日。道に迷い、渋滞に巻き込まれながらも、なんとかデッドハムにあるホテルに到着しました。到着したのが夕方だったので、チェックインだけしてそのままご飯を食べにいくことに。

ホテルに向かう道中に日本料理のお店を見つけたので、そこで食べることにしました

654.jpg

「KIKUYAMA」というお店で、看板に「鉄板焼き」「ステーキ」「お寿司」と書かれていました。やっと日本食が食べれる~こっちに来てから日本食を食べにいくのは、初めてのこと。旦那さんと2人、すごくテンションがあがりました

 

中に入ると

 

私:「あれ?」

 

旦那:「・・・」

 

店員さんが中国人あちらこちらに中国人の店員さんが・・・

どうやら、中国人が経営する日本食のお店にやってきたようです。

一気にテンションが下がりお寿司を食べようかと考えていたけど、やめて無難なところの「鉄板焼き」を頼むことに。

食べてみると、それがけっこう美味しかったちゃんと日本食に近い味になっていました

でも驚いたのは、中国人の店員さんが、お客さんの見えるところで普通にスナック菓子を食べながら仕事していたこと。しかもお菓子の袋を持ちながら歩いているし(笑)(さすがにオーダーを聞きにくるときは食べてないけど)日本だったら考えられないな~。アメリカだから許されるんだろうな~(?)周りのお客さんは全く気にしてないようだし。改めて文化の違いを感じました

 

お店を出ると、近所ではクリスマスのお祭り?をしているようでした。

648.jpg

お祭り会場をフラフラと歩いてみることに。

649.JPG

なぜかくるみ割り人形がいましたよくるみ割り人形とスリーショットでサナはお面が気になって仕方がない様子(笑)

650.jpg

お店の前で歌う人たちもいました。

651.jpg

クリスマスツリーは綺麗にライトアップされていましたよ会場内には日本のように屋台のお店やクジをするお店がでていました。

1日目はこんな感じで終わりました。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん!!

文化の違いはね・・ 私も数年前にタイに旅行に行った時
マッサージをしてもらったんよ。平気で携帯でしゃべりながら マッサージをしてくれたで(笑)
日本人は 真面目だわ!!
海外で日本の 物 見ると 安心するね・・
残り 数か月 エンジョイしてねぇ~

お面

瑛心はお面が怖いらしくて、お祭りの天狗の面とか獅子舞とか、大泣きしたよ。さなちゃんは泣かないんだね!笑

カルチャーショック。。。

確かに、日本と外国って違うよね~
日本ってきっちりしとると思う。
私はあんまり海外に行ったことないけど、ベトナムに行ったとき、そこそこ見た目はキレイなホテルやったけど、掃除のツメは甘いなって感じやったもん。
日本のホテルならありえん感じやったよ・・・

いろんなとこ行って楽しそうやね!!
寒い時期っていうのがちょっと出かけるのがおっくうになりそうやけど、楽しんでね♪

Re:うんうん!!(12/04)

いちぬ~けたさん
携帯でしゃべりながらマッサージってすごいですね!タイもそうなんだ~。日本人はほんとまじめですよね^_^;そのまじめなとこは、いいとこでもありながら悪いとこでもありますよね。
海外で日本のものを見ると安心します☆でも、こっちで営業している日本料理のお店はほとんど中国人が経営してますよ(笑)アメリカ人は日本人と中国人の区別がつかないから、何も知らずに食べているけど(笑)
残り数カ月、エンジョイします☆

Re:お面(12/04)

ロビンさん
瑛心くん、お面怖いんだ!!でも確かに、小さい子からしてみれば、天狗とか獅子舞の中に人が入っているってわからないから恐怖でしかないよね^_^;私も小さい頃苦手だったわ~。よくビービー泣いてたよ(笑)
私とは間逆でサナは、お面とかは怖がったりはしないよ。それに結構子供が怖がりそうなものはオッケーかも。注射もあまり泣かないし(*^_^*)でも掃除機は苦手で、掃除機を見ただけで、私の足にしがみついてくるけど(笑)

Re:カルチャーショック。。。(12/04)

☆mym☆さん
うん!アメリカに来たら、日本がすごくきっちりしているっていうことをしみじみ感じるようになったよ。
mymちゃん、ベトナムいったことあるんだ~。いいな~☆
確かに日本のホテルの方が綺麗に掃除してあるよ。それは感じる。あと、スーパーの商品もこっちはあやしいよ^_^;ほこりかぶっていたり、おととい買って帰ったパンにはカビが生えてたしね^_^;知らずに食べっちゃったよ~(T_T)お腹は痛くならなかったからよかった。
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。