スポンサーサイト
  • --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引っ越し
  • 2011-12-14

先週の土曜日の話。お引越ししました。

と、言ってもアパートの1階から2階に引越しただけです。 

最初の契約で16日に出ることにしていたのですが、その後旦那さんの仕事の関係で25日までこちらにいることになったので、もう少し1階の部屋に住みたいと申し出たところ、もう新しい人が決まっているから2階に移ってくれといわれてしまい1階から2階へのお引っ越しになってしまいました

 

荷物を入れる前に、部屋の写真を撮ってみました

ニューベリーポートのお部屋をちょっとだけ紹介。

リビング

まずはリビング。畳でいうと12畳ぐらいあるかな?1階の時にはなかった本棚があるからいい。家具はほとんどがアンティーク。この部屋からは近くの川が見えて、1階とはまた違った景色だからいい

そして、キッチン。

キッチン

1階のキッチンよりものがそろっている。

そして、ベッドルーム。

ベッドルーム

1階のベッドより2階の方が明らかに大きい!今まで3人で窮屈に寝ていたから広くなってうれしい。

この他には、クローゼットとバスルームがあります。そういえば、1階にいたときはクローゼットがなかったなそれからキッチンに置かれているものも、1階の方が古い気がする。あと部屋が1階よりも広いし、扉も間逆だ。1階から真上の2階に移っただけなのに、なんでこんなに部屋が違うのかとびっくり!!

 

1階から2階へ荷物を運び出しました。こっちに暮らしてから2カ月ぐらいしか経っていないのにすごい荷物が増えていました帰る時どうしよう・・・

 

荷物を運び入れて、荷物の整理をし、部屋の家具を移動させました。テーブルは頭をぶつけそうだし、スタンドライトはサナの遊び道具になり倒れてきたら危険だし。

そんなことをしていると、結局、引っ越しに半日かかりました。大変だった

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

日本と違うねぇ~

映画で見る様な部屋だね。。。いいなぁ~
私もそんな 部屋に引っ越したいわ♪
荷物 増やしたら大変だよぉ  でも増えちゃうよね。

大変だね。。。

クリスマスもアメリカで過ごすんやね~
いいね!!
でも、1階から2階への引越しっていうのもけっこう大変やったね。
しかし、明るくてキレイな部屋!!
いろいろ備え付けなんやね。
海外っていいなぁ~
私もそういうところで1回生活してみたいよ。。。
多分一生ないな。
うらやましい~

Re:日本と違うねぇ~(12/14)

いちぬ~けたさん
雰囲気はいいんですけどね。ここは古いんですよ。築50年は軽くいっていると思います。床が斜めになっているし、暮らしてみると、壊れているところが次から次へとでてくるんですよね。M5クラスの地震がきただけで、絶対倒壊しますよ^_^;
こっちで服等を買ったから、着た時より倍に荷物が増えています(>_<)荷物を送るしかないかな~

Re:大変だね。。。(12/14)

☆mym☆さん
私もクリスマスをこっちで過ごせるからウキウキだったんだけど。25日にこのアパートを出なくてはいけないから、25日はボストン市内のホテルで過ごすことになるんよ。でも、どうやらアメリカではクリスマスの日はお店がほとんど閉まるらしくて、家を追い出されて食べるところがあるのか少し不安。まぁ、ホテルだから大丈夫とは思うけど。
海外生活は楽しいよ。でも暮らしてみたら日本の方が暮らしやすいと絶対感じるよ。
ここのアパートは雰囲気はいいんだけど・・・床とか斜めだし、歩いたらミシミシいうし、かなり古いよ。

ほんとにテレビで見るような

部屋だね~(感心)
どんな生活してるか、いまいち想像できないよ…。
なんか、あったかそうな感じはするんだけど。

Re:ほんとにテレビで見るような(12/14)

ロビさん
どんな生活か?多分、普通だよ。日本にいるときとほぼ変わっていないと思う。
でも、アメリカの家の夜は暗いよ。アメリカの家は日本みたいに蛍光灯がなくて、ランプをつけるだけだから暗い。まるで戦時中のようだよ(笑)最近は慣れたけど。しかもこの辺りは15時くらいから日が暮れてくるから、夜の時間が長いよ。
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。