スポンサーサイト
  • --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しかった一時帰国
  • 2012-01-13

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします 

1月8日、ニューベリーポートにもどってきました。 

旦那さんの長期休暇はあっという間に終わてしまい、今は普段と変わらないニューベリーポートの生活を送っています。

 

今日は、一時帰国していたときのお話。

12月27日、日本に帰ってきました。機内では、新しい玩具作戦が効いたのか、そんなにサナが暴れなかったので助かりました

私達が乗っていた飛行機は日本経由の台湾行の飛行機成田空港に着くと、あんなにたくさんの人が乗っていたのに、ほとんどの人が台湾の乗り継ぎ便へ流れていきました。日本で降りた人はごく少数これは震災の影響なのだろうか?なんだか成田空港がさびしい感じがしました。

27日、品川で1泊しました。着いてすぐにコンビニのおにぎり食べました。すごく美味しかったやっぱり日本食がいい

その日の夜中、疲れてみんなで寝ていたが、サナがむくっと起き上がり、おしゃべりをし始める寝る感じではなく、これから遊んでやるといった感じだった。これも時差ボケなのだろうか?ベットの周りをうれしそうに走りまわっている寝る気はなさそうだが・・・。無理やり電気を消して寝かしつけた。

28日、神戸の家で1泊しました。アメリカで3人だけの生活を送っていたからか、サナが人見知りをしたのにびっくりしました。

29日、神戸の両親に乗せて帰ってもらい、岡山に到着。久しぶりにほんとの家に帰ってきました。

30日、アメリカに持って帰る日本食の買い出し。

31日~1月3日、島根の家に帰省しました。心配していた人見知りが全くなかったので安心しました。

andy

アンディと久しぶりの再会です。

sana

サナはアンディに大興奮追いかけてさわろうとするが、アンディが動くのでなかなか触れず。アンディがちょっと怖いのかな(笑)手を出しかけて、すぐ手をひっこめるんですよね~でも、やっとアンディの足をさわることができました(上写真)

 

いつもアンディと一緒。アンディはサナのいい遊び相手(笑)

sana

 

みんなで外にお散歩に行きました。

sana

写真に写っていませんが、じいじとアンディとおばさまとパパもいます。

サナのリュックはリード型になっています。リュックの中身はオムツです。アメリカで買いました。

ご近所さんに「あら、アンディの散歩じゃないんよね(笑)」て言われてしまいました(笑)

このリード、見る人によったらよく思わない人もいるかもしれないんですが、サナが逃げたりしないからいい日本でも見かけたことがあって、ずっと欲しかった。

1月2日は親戚がいっぱい集まってカニ鍋をしました。とても美味しかった

そして、サナのおじさまが久しぶりに帰省して、サナが産まれてから初めて家族みんながそろい、にぎやかな正月を過ごしました。

1月4日、サナの麻しん、風疹の予防注射、アメリカにもどる準備

1月5日、ママ友と遊ぶ

1月6日、岡山を出発、品川で1泊

1月7日、アメリカへ出発こんな感じでバタバタと過ごしました。忙しかった

アメリカへ戻る機内、サナはいつものように大暴れをしました。でも、周りの人たちがとても親切で、サナに玩具を渡してくれたり、遊んでくれたりしたのでとても助かりました。前回の時に比べてCAさんがとてもやさしかったのもよかった

でも今回のフライトは飛行機がすごい揺れて怖かったそして、そんなときに限って、サナは暴れてくれるから、トイレの前で立ちながらあやしていると、CAさんに席に戻ってと注意される座ったら泣くし、立ったら注意されるしでどうしたらいいのか

アラスカの上空で、窓をのぞいていると、流氷が見えました。すごく感動しましたアメリカ→日本に帰る時も、この流氷が見えた。でも前回は朝で今回は夜だったので、前回とはまた違った夜の流氷というのも良かった。そして、家の明かりなのだろうか?イルミネーションのような感じの明かりが見えたのには、すごい感動した旦那さんは、あの明かりはNASAの何かじゃないだろうかといっていたけど、ほんとのところ何だったのかな?

私達が騒いでいると、周りも窓をのぞきだして、「Great!」て騒いでいた(笑)

今回は成田→ニューヨーク経由でボストンに帰った。自由の女神が見えなかったのが残念だった。

ニューベリーポートに戻ってきてから、時差ボケなのだろうか?毎日眠いブログを更新したいのに眠くて仕方がない。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

御苦労さま

バタバタな様子がうかがえるよ。
やっぱ日本食は、おいしいでしょ!!
ニューベリーには いつまで???
今年 春から夏までには、元会社のOB会をやろうと思ってます・・ぜひ 参加を!!
懐かしいメンバーに会えるかもよ??

Re:御苦労さま(01/11)

いちさん
日本食めちゃくちゃ美味しかったです!!コンビニのお弁当食べたとき、「こんなにおいしかったっけ?」て思うぐらい感動しました。あとは、神戸と島根の家でたくさん美味しい料理ごちそうになりました☆忙しかったけど、いい正月でした。
ニューベリーには4月末までいますよ。これ以上延びることはないと思います。元のOB会やるんですか!!楽しそうですね☆行きたいけど・・・サナがいるからいけるかな?
懐かしいメンバーって誰だろ?OBたくさんいるからな(笑)

帰国

久しぶりの日本は忙しかったみたいやね!
でも、親たちも久しぶりに子どもや孫に会えてよろこんどったやろ~♪
海外で生活しよるって心配やろうしね。
あと4ヶ月くらいあるから、英語もかなり上達しそうやん!!
がんばってペラペラになって帰ってきてね~
私はあと1ヶ月のうちには生まれるかなと思う!!
ドキドキやわ。
今は歩いてねって先生に言われたから、今日も1時間くらいがんばって歩いたよ。
もうちょっとだから、寒いけど運動しないとね。

Re:帰国(01/11)

☆mym☆さん
ほんと忙しかったよ^_^;でもいい正月だったよ。両親もみんなよろこんどったし(笑)
英語なんだけど・・・帰国前まではだいぶん聞こえるようになったって喜んでいたんだけど、こっちにもどってきてからまた聞こえなくなった気がする(笑)前は、毎晩独学で英語のレッスンしてたんだけど、最近眠くてやる気がなくなってきて全く勉強していない。やばいわ~。それに外はマイナス14℃の世界で、散歩も行っていないから、人と会う機会が減ってしまった(笑)せっかく海外にいるのにね!
英語がんばらないといけないのにな~

もうちょっとで産まれるね!!すごい楽しみだわ♪mymちゃんに似てきっとかわいい子だよ!男の子だったっけ?
寒い時期の出産って、大変だよね。そんな寒い中運動しないといけないからつらいね。
産まれたらメールちょうだいや(^O^)/
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。