  • --------


川も凍る
  • 2012-01-19

朝起きると雪が積もっていた今朝の気温は1℃。

外に出てみると、-14℃の日よりもずっと暖かい。最近、寒さの感覚がマヒしてきて、気温1℃で暖かく感じられるようになりました。

天気もいいし、雪がだいぶん溶けてきたのでお昼から散歩に行くことにしました。

sana

お昼からは気温がさらに上がって4℃。暖かくなったからリスもでてきてました。

いつものFrog Pondへ行きました。

935.jpg

氷の上に雪が積もって、一面真っ白でした。

933.jpg

池の上でアイススケートをしている子供たちがいましたよ。冗談でアイススケートできるかもっていっていたけど、ほんとにする人がいるとは思わなかった

今日のFrog Pondはにぎやかで、高校の体育の授業なのだろうか?たくさんの生徒達が池の周りを走っていました。しかも上半身裸いつもより暖かいとはいっても、気温4℃の中を裸で走るなんて・・・

サナを雪の上に立たせてみました。雪の上を歩くのは初体験です。

sana

sana

雪の感触が気持ちいいのか、雪の上をスタスタ歩きます。サナは雪をとても気に入ったようでした。

 

場所を移して、アパートの近くを流れるメリメックリバー(川)に来てみました。家のすぐ近くを流れるのに訪れるのは久しぶり。

すると、川が大変なことに・・・

948.jpg

凍っていましただいぶん溶けかけているから、流氷みたいな感じになっていました。

947.jpg

川が凍るなんて、初めて見ました-14℃で凍ったのかな~

だとしたら、恐るべし-14℃の世界。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ポチ☆
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

寒そ~

-14度って・・・すごいね。。。
そんなに寒いんや。
1度で暖かく感じるなんて、相当やね。
私は雪が積もるってことになじみがないから、寒ささに耐えられないかも。
さなちゃん、寒いの大丈夫なん??
風邪ひかないようにね!!

Re:寒そ~(01/18)

☆mym☆さん
めっちゃ寒いよ(>_<)身体が痛いんだよ。
サナは寒いのは大丈夫そうだよ。
寒くて身体が痛い時はベビーカーから降ろすと泣くのだよ。
写真の日は4℃と暖かかったから、喜んで降りたよ。
さすがにマイナス14℃で赤ちゃんを連れて歩いている人は見かけなかったけど、1℃とかだったら厚着させて連れてあるいている人は見かけるよ。赤ちゃんのときからこの環境で育ったら、寒さに強くなるよね。
風邪ひかないように気をつけるね!mymちゃんも今大事なときだから、風邪ひかないようにね。体が重くて寝苦しくなってない?睡眠はよくとった方がいいよ。

プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
