スポンサーサイト
  • --------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカでイーグルをみた。
  • 2012-02-16

先週の土曜日、ニューベリーポートで有名な古い橋を観にいきました。

その道中、メリメックリバー沿いを車で通っていると、
川沿いにカメラを持った人がたくさん集まっているのを発見しました

車から降りて、その集団に近寄ると、1人のおばあさんが話しかけてきました。
「私達は今、イーグル(わし)を探しているのよ。」
「向こうのほうからこちらに飛んでくるのを待っているのよ。」と教えてくれました。

入ってくるときは気付かなかったけど、
確かに駐車場のところにイーグル フェスティバルの看板がかかっていました。

へぇ~イーグルってアメリカの国鳥だから、たくさんいると思っていたけど、
意外にめったにお目にかかれない鳥なんだねぇ~
なんて旦那さんとしゃべりながらその場を後にしました。


そして、ニューベリーポートで有名なチェーンブリッジに到着しました。
車を路駐して歩いて行くと
1259.jpg
1218.jpg
1221.jpg
残念なことに、工事中ショック・・・


絵葉書ではすごい素敵なとこだったのに・・・
チェーンブリッジはメリメックリバーで初めての船が通れる橋だそうです。
1792年11月26日に開通しました。
川の真ん中にディアーアイランドという島があり、その島を挟んで対岸とを結ぶ橋です。
その島には一軒だけ大きな家があります。上の写真に少しだけ写っていますが、
今は家の前が工事をしているので残念な感じです。
絵葉書に書かれているのはほんとにいい感じだったんだけどな~


帰ろうかとしていると、双眼鏡やカメラを持った人達が続々と
ディアーアイランドの森の中に入っていくので、
もしかしたら、さっきのおばあさん達の仲間ではないだろうかと思い、
私達も一緒についていくことにしました。

イーグル会の人達の中にまぎれてみました(笑)
1229.jpg
どうやら、遠くにイーグルがいたようです。みんなが一斉に騒ぎだしました。
肉眼じゃあ全く見えません。隣の親切なおじさんが、双眼鏡を貸してくれました。
小さかったけど、確かにイーグルを見ました。

1231.jpg
イーグル会の人達。子供たちもたくさんいました。みんなイーグル発見に大興奮です。

私達はイーグルを見れたので、満足してみんなから離れたところで遊んでいました。

すると、私達の上をイーグルが飛んできたんです。(写真:拡大)
イーグル

上といっても、すごく遠くて最初は旦那さんと「あれ、イーグルかな~?」なんて冗談ぽく話してたら、
イーグル会のメンバーがうちらのところに走ってきた
「やっぱ、イーグルだったんよ!!」
でも、森の中に消えていってしまいました。
イーグル会の人達はあきらめて続々と元の場所にもどります。

ところが、目のいいだんなさんは鳥の位置をなんとなく覚えていたのです。
チェーンブリッジの橋の上から消えたイーグル探し。
すると、イーグルが木の上に止まっていましたよ。
イーグル
どこにいるかわかりますか?

画像は汚いですが、拡大してみました。
イーグル

イーグル会のメンバーが誰も気づいていないようなので、教えてあげるとゾクゾクと人が集まってきました。
みんなうれしそうに双眼鏡でのぞいている。
お役に立てたので、こっちまでうれしくなってきました
帰り際にみんなから「サンキュー」て言われました

イーグルがいるだけでみんな大騒ぎするんです。
アメリカ人を振り回すイーグル。まさに鳥の王様だ


ちなみに1週間前、私たちは動物園でイーグルにあっているんですよね(笑)
イーグル
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村ポチ☆


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん!すご~~~い!!


興奮したので、うちの旦那にも読ませました(笑)

さっすが!

Re: No title

うちらもまさかこんな形でイーグルをみるとは思わなかったよ(笑)
橋を見にいったのに、イーグルみるとは思わなかった。

この街にはイーグルの他にも、海岸沿いにアシカが見られるらしいよ。
いつかみたいな♪

opisk Bunny

вот <a href="http://psycl.ru/bez-rubriki/astralnyie-puteshestviya-4.html">Астральные путешествия</a> <a href="http://psycl.ru/page/12">Статьи о непознанном и малоизученном | Эзотерика и парапсихология | Страница 12</a> http://psycl.ru/category/telepatiya/ - Следующие записи http://psycl.ru/2011/09/ - Следующие записи
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。