スポンサーサイト
  • --------


一時帰国☆
  • 2012-02-23

25日にボストンを発ち、26日に日本に一時帰国します。
今回、日本にいれるのは移動日も含めて2週間くらい。
3月10日にはまた日本を離れます。

今回も飛行機の中でサナが暴れなかったらいいんだけど・・・
いや、暴れないのは無理か頑張るしかない!!

それを乗り越えたら、やっと美味しいものが食べれる
お寿司、ラーメン、煮物とか食べたいな







話は変わり、サナとサイクリングロードを散歩していた時の話

このサイクリングロードは、もともと汽車が通っていた線路を散歩道に変えたもの。
だから、サイクリングロードをずーっと歩いて行くと、ニューベリーポートの駅に辿りつきます。

この日はたまたま1時間に1本しかない電車(正確にはディーゼル機関車)が来ていました。
この道を散歩していて、電車の時間と重なるのは初めてのこと。


ニューベリーポートの駅

この電車に乗ると1時間ぐらいでボストン市内に連れて行ってくれます。
でも、ニューベリーポートの人は電車より車で移動している人の方が多いんじゃないかな。
駅遠いから。

この駅は無人駅です。切符は電車に乗ってから買うようです。

日本では見かけない光景を見つけました。
ニューベリーポートの駅
自転車置き場というものが存在しないのでしょう。
駅のホームに自転車が置かれています。


サナもサイクリングロードに置かれている電車に乗ってみました
sana

sana
今度は動くのに乗せてあげるからね(笑)

sana
帰国まであと4日

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ポチ☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また おいしい日本食が食べれるんだぁ~♪よかったね!!
日本食っておいしいよね♡

Re: Re: No title

日本食は最高においしいです!!こっちで暮らしていてそう思います。
アメリカはレパートリーも少ないような気がします。私が知らないだけかもしれませんが( ̄^ ̄)ゞ
だから、飽きるんですよね。あ〜早く美味しいものが食べたいな。

こんにちは

コメントがお久しぶりになっちゃってすみませんm(_ _)m
一時帰国は無事に出来ましたか?
また旅路の事も載せて下さいね♪
私もホントはblogを引っ越しするつもりでアメブロも登録したけど、なかなかお引っ越し出来なくて今は携帯から同時進行で両方のblogを更新してます♪
良かったらアメブロにも遊びに来て下さいね☆

No title

お久しぶりぃ。

一時帰国するんだぁ。無事帰れたかな??

おいしい、日本食食べてホクホクしてかえってねぇ。

また、帰ってきたら遊びにいくからお話聞かせてねぇ♪

Re: こんにちは

こんばんは!!お久しぶりです。
体調大丈夫ですか?あんまり頑張りすぎないようにしてくださいね☆

モコモコさんもブログの引っ越し考えてたんですね!
私は、画像がいっぱいになってしまったのと、楽天の色々なサービスが終了になっていったので、
引っ越ししました。引っ越し大変ですよね!!
モコモコさんはアメブロに移すんですね。私は色々と苦労したんですが、なんとかFC2に移すことが
できました。FC2は過去のブログも一緒に移行できるのがいいですよ。

アメブロの方のブログものぞきにいきますね☆

Re: No title

わぁ!!めっちゃ久しぶりだね!!
メールを送ろうかと思っていたけど・・・バタバタしてて、なかなか送れず^_^;

日本に帰ってきたよ☆やっぱり日本食サイコーだよ(^O^)/
ほんとにおいしい☆アメリカはおいしいものもあるけど、日々食べているものは日本の方が絶対おいしい。
例えば、食パン、牛乳など
うん!ホクホクして帰るよ(笑)

帰ってきたら、遊びにおいでね(*^_^*)
プロフィール

キャバアンディ

Author:キャバアンディ
34歳 主婦
岡山在住

2008年 結婚
2010年 長女サナ誕生
結婚以来、転勤が多く千葉→東京→岡山→ボストン→岡山と転々としています。

☆アンディ
2006/5/19生まれ ♂ 
犬種:キャバリア
人間大好き、犬嫌いのわんこ。
性格は人懐っこくて、やさしい。
でも、風が吹くだけで腰がひけちゃうというビビリな一面も。
訳あって、私達とは離れて暮らしています。

☆サナ
2010/11/18生まれ 長女
10カ月で歩きだして、周りをびっくりさせた子。好奇心旺盛で、かなりのお転婆娘。
只今、第1次反抗期中。

好きなものは、散歩。キティ。「おさるのジョージ」TV

苦手なものは、若い男性。暗闇。


☆パパ
33歳 会社員
家族のために頑張って働くサラリーマン。
海外出張多い。
子育てを手伝うやさしい人。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
カテゴリ
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
ランキング参加バーナー
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
検索フォーム
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
